こんにちはパー

神楽坂の隠れ家気づきご縁サロンクローバー

縁SALONの女将 ASUKAですラブラブ

 

さて 2月ももうあと数日 ですが

この時期になると

卒業 転職 異動 など

春からの変化 が 

明確になってくる時期 

でもありますよねパー

 

実際 女将も 先日 

イベントを依頼してきた

担当者の方がいた のですが

 

その方が 

依頼をしてきているわりに

全然 動いてくれなくて…汗

 

あれ?

なんか やる気ないな~汗

反応 薄いな~汗

おかしいな~あせる

 

などと思っていたら

イベント当日の

本番前に

 

僕 辞めるんです汗

今日が

最後の出社日で…

 

たることを

言ってきたでは

ありませんか~ポーン

 

え~滝汗 と 

本当は驚きたかった のですが

 

むしろ 

 

あ~ そうかパー

なるほどね~グッ

 

…という 納得 しかなく

 

なので ご苦労さまでした拍手 と

普通に 優しい言葉をかけて

送り出しましたよパー

 

なので 皆様

スバリ 言ってしまうと

 

もし 

辞める等の場合 

早めに言って~

 

と 素直に 思いますパー

 

そりゃ~ 

言い辛いこと だと思いますし

すぐには言えない事情等も

あるかと思うパー のですが

 

でも…

 

一緒に組んで

仕事をやる想定 

 

業務を担当しなくなる という

想定で仕事をする 

 

のとでは

 

全然 組む側の準備 や

対応が違う わけですよ汗

 

正直 困る~ 

って話パー ですので

 

もし これから

辞める方 辞めそうな方 は

 

むしろ 気にせず

 

私 辞めるんで… って 

先に 言ってしまっておく 方が

 

残る側の人たち にとっては

大変 助かる場合がある 

という話パー

 

これは 辞める場合だけでなく

体調不良等で休む場合 も

同じ なのですが

 

例えば 

シフト制のお仕事の方 の場合

 

多少の熱があっても

仕事に穴をあけてはいけない!! から

出社しないとあせる と

頑張って 我慢してくださる方 が 

いらっしゃいますパー

 

それは 大変

素晴らしいこと拍手なのですが

 

そうしてしまうことで

体調不良でも 大丈夫な範囲 だと

誤解されてしまい

普通にいつもの仕事をさせられ

体調が悪化するパターンもありますパー

 

また インフルやコロナ等 だと

その頑張りがマイナスの影響に

なってしまうこともありますし…汗

 

じゃあ 

仕事に穴が開いても

いいのか?? というと

はい OKグッ 

 

そりゃ~ もちろん

穴が開かない方がいいパー ですが

 

こういう 

不測の事態が起こる ことで

企業 や 組織 は

雇用条件 や 日々のケア 

人員の確保 など

ちゃんとしなくてはいけない…と

考える きっかけになる のですパー

 

どんな内容でも同じ なのですが

人間は 困ったり ピンチ や 

不安 心配 にならないと

考えない生き物汗 ですので

 

何かが起こる ということは

危険やマイナス だけなのではなく

良い変化へのきっかけ 

にもなるのですウインク

 

そういう意味でも 

ぜひ 辞める 辞めたい

体調不良 辛い 等 なんでも

さっさと 

言ってほしいパー

 

さっさと言う ことで

周りは なんぼでも

フォローが出来る し

対策ができる のですパー

 

さっさと言ってくれて

状況がわかる と 

お互いに 変な誤解 や 

無駄な気遣い 

心配や不安がなく

だたの現実だけ になるパー

 

シンプルに 仕事 という

業務 や 担当 においては

こうしておく方が

対処がスムーズになる のですパー

 

だから ズバリ 

結局のところ 

 

何でも 

もったいぶらずに

さっさと言うパー

 

ということなんだと思いますよウインク

 

別に 辞める と 先に言っていて

辞めない のは

恥ずかしいこと ではなく

 

会社や組織にとったら

残ってくれることは 

大変喜ばしいこと ですからねグッ

 

だから 別に

辞める辞める詐欺 を

したっていい のです笑

 

そうやることで 今よりも

安心して働ける状況に変わるなら

結果オーライキラキラ で

万々歳 だと思いますよ!!

 

なので 女将自身

チームを組んで

仕事をする時 には

 

人員 も 役割 も

何かがあっても

大丈夫な状態OKでやりますし 

 

そうじゃないと

むしろ 怖すぎ驚き

仕事できない方ですからね汗

 

↑ビビリな性格 も

 ここは役立つ要素 と

 言えるかもしれませんね笑

 

ぜひ 辞める方 

辞めたい方 辞めそうな方 は

よかったら

意識してみて下さいね指差し

 

それでは今日も

皆様にとって 素敵なご縁 が 

たくさん ありますようにラブラブ

 

以上 縁SALON 

女将ASUKA でしたほっこり

 

【重要なお知らせ】

縁SALONへの ご予約・問い合わせは 

メール でお願いします!

【鑑定のご予約はこちらから↓】
enishi.kagurazaka@gmail.com

※予約希望の場合は 

 お名前、携帯番号、希望する日時、
 生年月日、鑑定内容
必須でお願いしますお願い

 

※携帯メールから送信される場合

 上記アドレスを受信設定にして下さいねキラキラ

 

最新の空き状況はこちら↓

2024年2月&3月

鑑定に空きがありますよ二重丸

 

 

その他メール鑑定も

受付中ですラブレター

 

お急ぎの方は 

毎晩 対応中の

SATORI電話占い をどうぞラブラブ

 

 

鑑定士名は 明日香 ですパー

お気軽にご利用くださいねキラキラ

 

 

 

 

#パワースポット #占い 

#飯田橋  #神楽坂 

#当たる占い師 

#すごい占い師

#芸能人御用達

#東京 #効果 #恋愛相談