こんにちはパー

神楽坂の隠れ家気づきご縁サロンクローバー

縁SALONの女将 ASUKAですラブラブ

 

さて2月に入りましたが 

明日2月3日 は 

節分 ですねキラキラ

 

 

節分には 鬼は外節分 福は内ダルマ と 

豆をまいて 厄払い を

しますよね??

 

そもそも この 節分 とは

季節の節目(立春 立夏 立秋 立冬)の

前日 のことびっくり

旧暦では 春からが新年キラキラ と

されているため 

立春の前日の大晦日にあたる 

2月の節分 は

特に重要視されていますパー


そんな 

豆まきの用の豆 に

節分と お多福のお面が

セットされていますが

 

この お多福(おかめ)こそ

鬼は外 福は内 の

を表しています拍手

 

女将は 去年から急に

お多福・おかめ・お福 が

大好き(推し)ラブになりまして…

 

先月は 京都

大恩報寺にある

おかめ信仰の聖地 

おかめ塚 を 

訪問してきたパーほど 

おかめ&お多福が大好き照れ

 

そんな お多福好き飛び出すハート

女将が ぜひ皆様 に

オススメしたい!!のがこちらパー

 

東京の 大崎駅 のそばにある

居木神社神社 の

開運招福 

お多福参り です拍手

 

 

福岡の櫛田神社神社 のように

北九州をはじめとする 

山口広島などで行われている

お多福参り を

関東でも実施できないか?? と考えた 

居木神社の宮司さんにより

昨年から始まったものグッだそうひらめき電球

 

女将も 当初の予定では

1月末に 福岡の櫛田神社 で

巨大なお多福さんに会いに行こうランニング と

思っていたのですが

あいにく叶わず…悲しい

 

そこで ふと 居木神社神社

お多福門のことを思い出し

これなら行けるぞ!! と思い

行ってまいりました~ウシシ

 

大崎駅は 

近年 再開発ビルが進み

いまや 

ビッグビジネス街に変化キラキラ

 

高層ビルのすぐ近く

ひっそりと佇む

こじんまりした神社 なのですが

 

いざ 行ってみたら

すごく良かったですよ~キラキラ

 

やはりビジネス街とあってか

敏腕そうなビジネスマンの方が

お参りされておりました拍手

 

基本 ほぼ 

貸切状態ウシシ でしたので

ゆっくり お参りできましたよ照れ

 

居木神社神社 の

開運招福 お多福参り は
2月10日(土)までの

期間限定!!


福を呼び込むとされる 

大きなお多福が

設置されておりますパーので

お多福の口の中をくぐって

お参りすることができますウシシ

 

※こちらは紹介VTRキラキラキラキラ

この大きなお多福は 

2022年の夏に 

約2週間をかけて制作されたそうキラキラ

 

巫女さんがデザインされたそうで

塗装業を営む神社の総代さん が 

ベニヤ板を使って

仕上げた一品 だそうです筋肉

 

2022年の11月に完成キラキラ

関係者へのお披露目と

清祓が行われた模様のVTRになっていますパー

 

実際 女将も 

くぐってきましたランニング

ぽっちゃりでも 

問題なく通れますよ~笑

背中にリュックランドセル

背負っておりましたが

全然 余裕で通れる

口の大きさグッ

 

かわいいお多福さんの絵柄なので

大きく見えない のですが

結構 大きくて 

大変 立派 ですキラキラ

 

口の部分をくぐって

しっかり お参りお願い

させていただいたのですが

 

 

ガラス越しに 

拝殿の中が見えまして…

 

なんと そこには 

寒川神社と同じ

天井から吊り下げられた

鈴なりの御神鈴が~照れ

 

いくつもの

叶う結びの先に

鈴が連なっていて

まぁ~素敵な音色なんですよねラブ

 

この鈴 最近の女将 の

お気に入りアイテム飛び出すハート でして…

 

先月 京都の天橋立のそばにある

元伊勢籠神社の奥宮

眞名井神社 にもありまして…

 

ルンルンで シャンシャン

鳴らさせてもらった照れ のですが

 

あの鈴だ~おねがい と 1人 

テンションが上がりましたよ笑

 

…ってか 本当に 

女将1人 貸切状態ウシシ なので

 

隣接する 授与所 でも 

ゆっくり 期間限定の

お多福アイテムを拝見パー

 

キンキラシール状の

お多福さん御朱印 と

ミニサイズのシールお守りパー

そして 

お多福さんの絵馬 をいただき 

書いてきましたよお願い

いざ 何を書こうか…と思ったら

やっぱり出て来たのは

 

福女将になりたいパーでしたねウシシ

福女将 とは

福の神+女将  の

女将が作った造語 なのですが

 

福の神(お多福 おかめ お福)のように

たくさん 皆様に

福が届けられる…

そんな 女将でありたい飛び出すハート 

思っておりますので 

そう お願いして参りましたお願い

 

正直 今回 居木神社 を 

訪問する前 までは

あまりに POPで 

キャラっぽいお多福さん に

期待薄めお願いあせる だったのですが

 

行ってみたら

最高 でしたねグッ

 

大都会のそばにあるのに

飾らない雰囲気 

昔と変わらない 

懐かしさもある照れ

 

そんな 居心地のよい

素敵な神社さん でしたよおねがい

 

なかなか 九州まで

お多福参りに行けない方 には

オススメの場所 ですグッ

 

女将も これからは

お多福推し として

毎年 訪問させていただこうパー

思っておりますよ~ランニング

 

ぜひ 

笑う門には 

福来たる照れ ですので

 

期間限定の今!!こそ

大きなお多福さんに

お参りお願いしていただき

たくさん福がくる

素敵な2024年にしましょうね~グッ

 

それでは今日も

皆様にとって 素敵なご縁 が 

たくさん ありますようにラブラブ

 

以上 縁SALON 

女将 ASUKA でしたほっこり

 

*********

【重要なお知らせ】

縁SALONへの ご予約・問い合わせは 

メール でお願いします!

【鑑定のご予約はこちらから↓】
enishi.kagurazaka@gmail.com

※予約希望の場合は 

 お名前、携帯番号、希望する日時、
 生年月日、鑑定内容
必須でお願いしますお願い

 

※携帯メールから送信される場合

 上記アドレスを受信設定にして下さいねキラキラ

 

最新の空き状況はこちら↓

2024年2月

鑑定に空きがありますよ二重丸

 

 

その他 メール鑑定 や

オンライン鑑定(Google meet)も

受付中ですラブレター

 

お急ぎの方は 

毎晩 対応中の

SATORI電話占い をどうぞラブラブ

 

 

鑑定士名は 明日香 ですパー

お気軽にご利用くださいねキラキラ

 

 

 

 

#パワースポット #占い 

#飯田橋  #神楽坂 

#当たる占い師 

#すごい占い師

#芸能人御用達

#東京 #効果 #恋愛相談