【重要なお知らせ】

縁SALONへの ご予約・問い合わせは 

メール でお願いします!

【鑑定のご予約はこちらから↓】
enishi.kagurazaka@gmail.com

※予約希望の場合は 

 お名前、携帯番号、希望する日時、
 生年月日、鑑定内容
必須でお願いしますお願い

 

※携帯メールから送信される場合

 上記アドレスを受信設定にして下さいねキラキラ

 

=======

こんにちはパー

神楽坂の隠れ家気づきご縁サロンクローバー

縁SALONの女将 ASUKAですラブラブ

 

先週末、女将は遅めの

お正月休み鏡餅をいただき

地元の福井や京都、大阪で

ゆっくり過ごさせていただきました家

 

いや~ 

こたつ って

最高 ですね~照れ

 

東京にいると

手足が寒いゲホゲホ ので

手湯パー足湯あし などをして

温活温泉をしておりますが

よくよく考えてみたら

地元なんて

雪国雪だるまですので

そんなことしいている場合じゃ

無いくらい寒いですからねネガティブ

 

だから 当たり前に

1部屋に1台ってくらい

こたつ がある笑 し

 

なんなら 

こたつがデカい ってのも

田舎あるあるウシシ かと思いますが

 

とりあえず こたつ に入れば

手も 足も 即 温まる照れ ので

ぶっちゃけ 実家の方が

手足が温かいくらい でして…あせる

 

あらためて 

こたつ の 温活効果 

に驚かされましたねびっくり

 

ということで 

ここからは 忘れないうちに

京都のオススメ情報 を

書いておこうと思いますグッ

 

その1つが

京都の北野天満宮の向いにある

大将軍八神社 です神社

 

ここは お客様で

神社や神様好きの方 から

お聞きした神社神社 でして

 

女将も 京都の寺社仏閣 は

かなり多く 訪問している のですが

まだ訪問したことがなく…

 

今回の帰省時には

ぜひ 立ち寄りたいパー と

行ってきたランニング のですが

 

ズバリ

おもしろい神社ですウシシ

 

何がおもしろい!? って

色々 独特な要素 がありまして…

 

そりゃ~ 神社好き神社 で

神様昇天好きな方 には

ぴったりだよな~ と

行ったら まずそう思うウシシ

 

そんな神社 なんですよパー

 

もともと 平安京が作られる際

陰陽道によって

大内裏(御所)の北西角の天門に

星神 「大将軍堂」を建て 

方位の厄災を解除する社として

創建された そうですパー

 

 

四神 

東の青龍 南の朱雀 
西の白虎 北の玄武 と

同等の重要な場所びっくり とのことで

 

拝殿の中には

大きなガマガエルの神様

青蛙神(せいあじん) が

まつられているキラキラ そうで

 

これは 中国の伝承で語られている

金運と幸せをもたらす

霊獣 のことだそう拍手

 

だから 実は

すごいパワースポット で

人気のようですグッ


そして 創建当初 

陰陽道のお堂 として

建てられたことから

THE 陰陽師感 が満載!!

 

そしてそれがモロわかるのが

ご祈祷 なんですパー

 

というのも 女将

京都駅からJR嵯峨野線 で

円町 という駅を降り

お散歩がてら 15分ほど歩いて 

大将軍神社に向かったあし のですが

 

鳥居神社の前に到着した瞬間

えいっ や~ とぉ~ みたいに

何やら 威勢のいい声 が

聞こえてきたではありませんか滝汗

 

まさに ご祈祷が

始まったところ だったようで

 

いや~ その 祝詞の声 が

まぁ~ 激しい んですよあせる

 

大きく はっきり しっかりと

力強い 神職さんの声 で

 

えいぅ や~ とぉ~ という感じで

バンバン 不要なものを

払っているね~ って感じ!!

 

超厄除け感 厄落とし感

お祓い感が満載 でして

 

いや~ ここまで

激しくて 力強い ご祈祷 って

初めて見たように思いますよびっくり

 

というのも よくあるご祈祷 って

神職さんたちが 祝詞 を

ゆっくり 丁寧に 

読み上げる系パー かと思いますが

 

いや~ ここ 

大将軍八神社 は その逆グー

 

とにかく 勢いがあって

力強い んですよ!!

 

これは 払われたい人 には

もってこいだな~ って

すごく感じる神社でしたねグッ

 

でも 境内の空気感 や

神社の方々は 

優しく穏やか なので

全然怖くない ですよウインク

 

ってか むしろ 女将は

初めての 激しいご祈祷 に

ビックリして

おもしろかったし

楽しかったくらいですほっこり

 

大将軍八神社 では

月に1回ほど 

フリーマーケット が

行われているみたい で

結構 占いコーナー とか

あるようですよ~パー

 

 

その他 方徳殿 という

宝物館のような場所には

大将軍神像80体 と 

陰陽道安倍家の

古天文暦道資料 があるそうで

 

 

これらの拝観 は

5月1日~5日 と

11月1日~5日の限定 のようですポーン

 

ぜひ 気になる方は

日程を合わせて

訪問してみるのも

いいかと思いますよパー

 

境内の拝殿の奥には 

一願成就の大杉大神 や

吉と凶の相反する神様

仲良く祀られている

不思議な大金神神社と歳徳神社神社

 

干支:辰の砂文字 も 

ありましたよ!!

 

それ以外にも
命婦神社・厳島神社・猿田彦神社 の 

三社 や


恵比寿神社・稲荷神社・天満宮

長者神社・金毘羅神社 を祀った

五社など 色々ありましたグッ

 

風水 星座 

陰陽師が好きな方 には

オススメの神社ですよキラキラ

 

ご祈祷は事前予約制 

とのことなので

 

激しいご祈祷 を

体験されたい方は

ぜひ お電話で

予約してみてくださいね指差し

 

…ということで 

女将は この後 

向いにある 北野天満宮 に

お客様のお子様たちの

合格祈願のお参りへGOダッシュ

 

いや~ 実は 高校生の頃

女将は 京都の子 と 

付き合っておりまして…

 

年越し&初詣 で 

北野天満宮 に

お参りに来たパー のですが

 

なんせ 夜&激混み だったので

ここまで 素晴らしい神社だと

わかっておらず…汗

 

今回 四半世紀ぶり滝汗 

訪問したのですが

めっちゃ いい神社ですね~キラキラ

 

そりゃ~ ここにお参りすれば

合格できるわ ってほど

パワーを感じました筋肉ので

 

さすが 

天満宮の中の天満宮 だと

改めて 感じましたよウインク

 

受験生&そのご家族にとっては

ここからが 

本番 かと思います!!

 

1番ベスト なのは

当日 緊張せずに 元気に

いつものお子様で挑めること筋肉

 

これがベストパフォーマンスに

通じますグッ ので

ぜひ 我が子なら出来る!! と

信じて 見守り 

応援してあげましょうね桜

 

それでは今日も

皆様にとって 素敵なご縁 が 

たくさん ありますようにラブラブ

 

以上 縁SALON 

女将 ASUKA でしたほっこり

=====================

 

最新の空き状況はこちら↓キラキラ

新年2024年1月

鑑定に空きがありますよ二重丸

 

 

その他 メール鑑定 や

オンライン鑑定(Google meet)も

受付中ですラブレター

 

お急ぎの方は 

毎晩 対応中の

SATORI電話占い をどうぞラブラブ

 

 

鑑定士名は 明日香 ですパー

お気軽にご利用くださいねキラキラ

 

 

 

 

#パワースポット #占い 

#飯田橋  #神楽坂 

#当たる占い師 

#すごい占い師

#芸能人御用達

#東京 #効果 #恋愛相談