【重要なお知らせ】

縁SALONへの ご予約・問い合わせは 

メール でお願いします!

【鑑定のご予約はこちらから↓】
enishi.kagurazaka@gmail.com

※予約希望の場合は 

 お名前、携帯番号、希望する日時、
 生年月日、鑑定内容
必須でお願いしますお願い

 

※携帯メールから送信される場合

 上記アドレスを受信設定にして下さいねキラキラ

 

=======

こんにちはパー

神楽坂の隠れ家気づきご縁サロンクローバー

縁SALONの女将 ASUKAですラブラブ

 

さて今日は

気にしすぎてしまう方 への

アドバイス というか

気にしない方法

書いておこうと思いますパー

 

というのも 先日

女将自身が

超どうでもいいこと を

ウジウジ 気にしてしまう

日がありまして…汗

 

でも しばらくして 

よくよく 考えてみたら

 

実は 悩むほどのことは 

一切なく 問題ないことだと

気づいたキラキラ のですが

 

こんな風に 無意識的に

心配したり 反省したり 

不安になってしまう方 って

たくさん 

いらっしゃると思うんですパー

 

なので 今日は

おバカな女将の実例 を元に

モヤモヤ を 笑い飛ばして

いただければと思いますよウシシ

 

では 

どんなことで

女将が悩んでしまったのか??

というと

 

実は先日 

大変お世話になっている方々が

わざわざ 神楽坂 まで

来てくださいまして…

 

お礼に ちょっとした

お土産を渡そうプレゼント と思い

何か 神楽坂らしいものを …と

色々考えてみたんですよ!!

 

神楽坂=和菓子…とか

お菓子系の要素は

たくさんあるパー のですが

 

初めてお会いする方も多く

甘いのが苦手だと

申し訳ないなぁ…と思い

 

何か良いものはないか? と

色々模索しておりましたところ

 

季節的にも 寒くなってきた ので

だったら 

神楽坂の意外な名物 の

巨大 肉まんとか

いいかもな~ウシシ と思い

お店に買いに行きましたランニング

 

 

実は 神楽坂には

五十番 という 名前の

肉まん屋さん が

2店舗ありまして…

 

※厳密には 3店舗 というかな…

 目黒の五十番の姉妹店もありますパー

 

女将の館から1番近くの

神楽坂のランドマーク

毘沙門天の近くにあるお店 は

神楽坂50番総本店

※下記 公式HPより画像 拝借

 

神楽坂上 の 信号すぐにあるのが

元祖 五十番

神楽坂本店

※下記 公式HPより画像 拝借

 

同じ「ごじゅうばん」という呼び名なのに

違うお店でして…あせる

 

しかも その昔 

元祖 五十番 の 店舗が

毘沙門天の近くの

今の 神楽坂50番 の場所にあった汗ので

 

何も知らない と

同じお店が2店舗ある ように

思えてしまう のですが

全然違う 2店舗 なんですあせる

 

女将は 坂上の 

元祖 五十番 の方の

肉まんを買いに行ったランニング のですが

 

なぜか 店員さんが おらず…ガーン

 

時間を改めて 再訪問ランニングするも

店員さんが 電話の最中 で

しかも バイトが来なくて大変~あせる と

大騒ぎでして…滝汗

 

あ…汗 なんか 

今日は ここではない って

ことかな…あせる と 思い

 

毘沙門天前 の

50番に移動ランニング

 

正直 女将は 

坂上の 元祖五十番 の

肉まんしか

食べたことが無く…

 

なので 今回 初めて

50番さん に行った のですが

 

こちらは 良い意味で

バリバリ 営業を

してくださるんですよウシシ

 

店員さんも バッチリ

スタンバイグッされていて

個別に包装等も依頼しても

すんなり対応してくださりまして笑

 

今回は 

ちょっと珍しい 

五目肉まん を 

人数分購入し 

いざ お客様の元へダッシュ

 

無事にお土産として渡しプレゼント

女将も1つ 

自分用に買っていた ので

翌日 食べてみた んですパー

 

そしたらね

 

当たり前 なんですけど

元祖五十番 の

味ではない んですよあせる

 

↑そりゃそうだ!! 

 だって別のお店だからねパー

 

それも わかっていた し

元祖五十番のお店に

2回行ったのに 店員さんが

バタバタしていて

50番の肉まんに変えたのは

女将自身なわけですよ汗

 

状況的に 仕方なかったパー

別に すごく悪い

肉まんではない ものの

 

あ~ 元祖五十番の味 とは

やっぱり違うんだな… 

食べてみて実感し 

やや ションボリ…悲しい

 

あ~ やっぱり 

店員さんがバタバタしていても

元祖五十番の方で

買えば良かったな~ 

 

という 後悔 とか

反省 が 

始まってしまいまして…汗

 

別に お土産を渡した方から

なんで 元祖五十番 の

肉まんでは ないんだおーっ! と

言われたわけでもない のに…汗

 

はぁ~ やらかした~

はぁ~ 失敗したわ~ って

1人で 勝手に

凹んでしまったんですよね悲しい

 

でも もう 

おわかりですよね??

 

別にこれ 相手に対して

反省したり 

詫たり

悩んだりする 

必要ない のですグッ

 

だって 女将だけ が

思った味と違う と 

ガッカリしているだけ汗 で

 

お土産を渡した方々 は

元祖五十番 と

50番の違い なんて

知らないパーだろうし

 

なんだったら 

実は 肉まんがNG で

食べていないかもしれません汗

 

相手側から 

何か言われたわけでもなく

怒られたり 

嫌がられているわけでは

全くない というのに

 

あ~ 元祖五十番の方が

美味しかったのに 

なんで そっちを

買って渡せなかったんだ…悲しい

 

という 女将の1人の

どうでもいい劇場 なんです笑

 

でもね 

ここからが重要パー で

 

相手から 

何かマイナスなことを

言われたわけでもないのに

気にしてしまったり

心配してしまう のは

 

それほどまでに 

相手の方に

喜んでほしい!! と

思っていた のですラブラブ

 

嬉しい 楽しい 幸せ など

相手の方が笑顔になり

いいな~ と 

思っていただきたいキラキラ

 

これは 女将のことを

気に入っていただく という

意味ではなく

 

神楽坂を気に入ってくださったり

生活の中で ふと 

幸せ や 癒やし等を感じる

和む時間 になれば… という 

女将の思い があって 

お土産を選んでいた んですよねパー

 

でも 今回 ハッとしました滝汗

 

その 相手を思う気持ち って

素晴らしいキラキラことであると同時に

 

受け取った相手 が 

どう感じるかは

自由 なんですグッ

 

そこまで 

気にしなくていい というか

 

気にしても 

相手の自由 なので

どうにも出来ない のですパー

 

だからこそ こんな時は

どうしたらいいのか?? というと

どうもしなくていい のですキラキラ

 

わざわざ 

ごめんなさいね~お願い って

伝えなくてもいいし

 

別に 伝えてもいい んですよパー

 

なぜなら 

そこまで

相手は 

何も思っていない からですパー

 

もし 何か思っていたら

美味しくなかった~おーっ! とか

なんだ あれはムキー って

既に言ってきているはず ですからパー

 

だからこそ ズバリ

何も言われていない間は

考えるだけ無駄 なのです笑

 

何も言われていないパー

=あなたが想像しているほど

 相手はマイナスになんて

 何も思っていないウシシ

 

という話グッ

 

そして 女将は 今回のことで

当たり前のことの

大切さに気づかされた のですが

 

そんなに 

相手を喜ばせたい なら

素直に 最初に

何が好きなんですか??

好み等を聞いてみたらいいパー 

 

これなんですよねグッ

 

好きなことを聞かれて

嫌な人はいないし

何も失礼ではありませんからねウシシ

 

いや~ 自分でも

改めて笑ってしまいますよ笑

 

たかだか 肉まん1つ で

こんなに 色々考えて

反省して もやもやするもやもや なんて

 

超かわいい奴じゃないですか拍手

女将って指差し笑

↑出たポーン 謎の自画自賛あせる

 

そして 

どんだけ お世話に

なっている方々のことも

大好きで 

大切に思っているんだアップ って話ですウシシ

 

要するに

今回のモヤモヤ には

良いことしか含まれていないんですよグッ

 

相手を大切に思い

相手に喜んでもらいたい という

素直な女将の気持ち って

ただの最高なおもてなし 

ですからねウシシ

 

でも こんなもん なのですパー

 

気にしてしまう方たち って

無意識的に 

最高を求めているアップ のでねパー

 

最高の対応 最高の結果 など

より上 で より良いもの を

求めてしまっている のですが

 

それだけ

相手のことを

思う気持ちがあるピンクハート

 

それこそが最高キラキラ

じゃないですか~グッ

 

という話ウシシ

 

そんな 最高な気持ち で

相手を思えるあなた だから

何を贈っても ちゃんと最高拍手 

なんですよ笑

 

…ってことで

 

とりあえず 女将は

元祖五十番の肉まんの方が

好きグッとだけ判明したので

 

今後は お店の人が

バタバタしていても

待って買おうと思いますウシシ

 

それだけのことでした笑

 

それでは今日も

皆様にとって 素敵なご縁 が 

たくさん ありますようにラブラブ

 

以上 縁SALON 

女将 ASUKA でしたほっこり

=====================

 

最新の空き状況はこちら↓キラキラ

12月の鑑定に

空きがありますよ二重丸

 

 

その他 メール鑑定 や

オンライン鑑定(Google meet)も

受付中ですラブレター

 

お急ぎの方は 

毎晩 対応中の

SATORI電話占い をどうぞラブラブ

 

 

鑑定士名は 明日香 ですパー

お気軽にご利用くださいねキラキラ

 

 

 

 

#パワースポット #占い 

#飯田橋  #神楽坂 

#当たる占い師 

#すごい占い師

#芸能人御用達

#東京 #効果 #恋愛相談