【重要なお知らせ】

縁SALONへの ご予約・問い合わせは 

メール でお願いします!

【鑑定のご予約はこちらから↓】
enishi.kagurazaka@gmail.com

※予約希望の場合は 

 お名前、携帯番号、希望する日時、
 生年月日、鑑定内容
必須でお願いしますお願い

 

※携帯メールから送信される場合

 上記アドレスを受信設定にして下さいねキラキラ

 

=======

こんにちはパー

神楽坂の隠れ家気づきご縁サロンクローバー

縁SALONの女将 ASUKAですラブラブ

 

いや~ ここ最近の女将は

連日 お多福祭り とも

言えるくらい なんだか やたら

お多福関連 との 

引き寄せ や ご縁 を

たくさんいただいている飛び出すハート のですが

 

正直 女将が

こんなに お多福 に

興味を持ち出したの って

最近のこと でして…あせる

 

でも 振り返ってみれば

数年前くらいから

実は お多福フラグ  って 

立っていた んですよ拍手

 

そう それが

女将の推しの神様 こと

アメノウズメノミコトさまキラキラ

 

アメノウズメノミコト のことを

お多福 おかめ 福の神 として

称されていますキラキラ が

 

いや~ なんでかな…

いつからかな…

 

三重県の椿大神社 を 

訪問してから!?…だと

思うパーのですが

 

 

なんか 自然と 気づいたら 

超ウズメちゃん推し指差し に

なっていた 女将ですよ笑

 

あ そうだ!!

椿大神社の掛け軸に描かれていた

ウズメちゃん から

挑発された のです!!

 

↓この掛け軸キラキラ

 

あなたも

一肌脱ぎなさいよパー

 

…ってひらめき電球

 

なんかその一言 で

よっしゃ~ 

やったるで~ 的に

なったのを思い出しましたよウシシ

 

…ってか そんな

ウズメちゃんはさておき

 

今日は お多福 

あの なんとも言えない顔 

隠された 

素晴らしい意味 を

皆さんに

紹介しておこうと思います!!


実は 先日 

オタフクソース の 
名前の由来を調べたパー際に
ステキなエピーソードを知りましたお願い

 

それが こちらパー

そもそも お多福 には
みんなが笑顔 で 
幸せになるように 
という 
願い が 込められていて

その願いを

オタフクソースの創業者さん も

持っていらっしゃり


人を大切にするピンクハート…という 

思い が オタフクのマーク に
通じている そうなんです!!

そして お多福の顔 って
正直 美人ではない… ですよね??

でも そこには 

素晴らしい意味 が 
隠されていた
 んですびっくり

例えば…


・細い目

=いつも笑顔を絶やさないほっこり

・低い鼻

=謙虚な姿勢グッ

・広いおでこ

=かしこい知恵があるキラキラ

・大きな耳

=人の話をよく聞く耳

・ふっくらしたほっぺた 
=心も体も健康筋肉

・小さな口キスマーク
 =無駄なこと や
  人が傷つくことを

  言わない!!


…という 

人として大切な教え が 

隠されてたいた のです指差し


スバリ 

心の美人キラキラ 

象徴している のが
お多福の顔 だったのですびっくり

いや~ お恥ずかしいながら
こんなステキな意味があることを
最近になって知った女将…あせる

でも 知れば知るほど 


あ~ 私も 
こんな人でありたいな~ 


…って 思いますパー

だからこそ 

これから 女将が
目指すべき人間像 
って

まさに この

心の美人 
お多福(おかめ・お福さん)

なんです指差し


そして 実は お多福 には

実在したモデルの女性 がいて

おかめ信仰

発祥の地 

あるんです!!


それが 京都 の 

大報恩寺 

境内には おかめ塚 という

おかめさんを祀った場所 が 

あるそうです指差し

 

 

※おかめ塚の説明はこちら↓

https://artexhibition.jp/kaikei-jokei2018/news/20180621-AEJ21571/

 

なぜ おかめさん が

祀られることになったのか?? というと

 

その昔(鎌倉時代) 

大報恩寺の千本釈迦堂の

本堂を建てる際に

大工の高次さんという方が

重要な柱の寸法を間違えて

短く切り過ぎてしまったそう…あせる


責任ある棟梁として苦悩していると、

妻の阿亀(おかめ)さん

桝組を用いたらどうかしら?? 

アドバイスをしたところ

 

おおびっくり そうか!! と

夫の高次さんは窮地を救われ
無事に工事を終え

完成に至ったグッのですが

当時は 

女が出しゃばってはいけない

という時代汗でしたので、

 

妻のおかめさんは

私は専門家でもないのに

私の提案だとバレてしまっては

夫の恥になってしまう… 

上棟式を迎える前に

自害してしまった滝汗そうで…

 

それにより 

おかめさんの

冥福を祈ってお願い 

おかめ塚が建てられた 

そうですパー

 

そして 京都(関西?)では 

家を建てる際の上棟式で用いられる

御幣の真ん中に

おかめさん(お多福)を

飾っている そうでして…

 

これも 

おかめさんの悲しい物語 と

関係があるパー そうで

 

おかめさんの夫 高次さんが

上棟の日に

亡き妻:おかめさんの面を御幣に飾り

おかめさんの冥福 と 

大堂の無事完成を祈ったお願い

ことから

 

上棟式には 

おかめの面がついた

御幣を飾り

工事が無事に終わり

建物が永久に守られる ことを

祈るそうですよキラキラ

 

屋根裏の柱に

おかめ御幣をつけている そうなので

 

実は どのお家も おかめさんが

屋根裏にいてくださって

屋根裏から 日々の生活を

見守ってくださっているキラキラ

という 話でもあります指差し

 

建設会社の方が

おかめ御幣を作っている

記事などを拝見し

女将も作りたいな~ なんて

思いましたねほっこり

 

実はこの気持ちが

 不思議なことに 

 どんどん繋がっていきまして…ウシシ

 

 詳細はまた改めて書きますね指差し

 

それくらい 

今更 ではありますが

色々と お多福 や

おかめさん を きかっけ 

まだまだ知らないことを

学ばせていただいておりますパー

 

それがまた 

辛い勉強 なのではなく

ただただ 楽しいキラキラ

 

興味のあることを

どんどん知れて

どんどん繋がっていく って

本当に 至福の時!! 

 

至福とは

この上ない幸せ 

という意味ですパー

 

色々なことに満たされている 

幸せもありますが

 

こんな風に 

まだまだ 無限に

色々と知れて 学べて

どんどん 

増やしていけるアップ

 

そういう 

可能性がある 

ということ自体 が

この上ない幸せ だと

感じている女将 ですほっこり

 

次 出かける ならば

女将はおかめ塚のある

大報恩寺パーに行ってこようと

思っておりますので

また その時は

報告しますね~ウインク

 

大報恩寺では 

 毎年12月7日・8日に

 大根焚き という

 厄除けイベントがあり

 大根を美味しく煮たやつ を

 振る舞ってくださるそうです指差し

 

 

女将も大根

食べに行ってこようかな~笑

 

それでは今日も

皆様にとって 素敵なご縁 が 

たくさん ありますようにラブラブ

 

以上 縁SALON 

女将 ASUKA でしたほっこり

=====================

 

最新の空き状況はこちら↓キラキラ

11月&12月の鑑定に

空きがありますよ二重丸

 

 

その他 メール鑑定 や

オンライン鑑定(Google meet)も

受付中ですラブレター

 

お急ぎの方は 

毎晩 対応中の

SATORI電話占い をどうぞラブラブ

 

 

鑑定士名は 明日香 ですパー

お気軽にご利用くださいねキラキラ

 

 

 

 

#パワースポット #占い 

#飯田橋  #神楽坂 

#当たる占い師 

#すごい占い師

#芸能人御用達

#東京 #効果 #恋愛相談