【重要なお知らせ】

縁Salonへのご予約・問い合わせは 

下記メールアドレスのみ 受付可能 です!!

 

【縁Salon メールアドレス】
enishi.kagurazaka@gmail.com

 

※お問い合わせ時には 
①お名前 ②生年月日 ③希望日時 

鑑定内容 ⑤携帯番号 を

必須 でお願いしますお願い

 

=======

 

こんにちはパー

神楽坂の隠れ家気づきご縁サロンクローバー

縁Salonの女将 ASUKAですラブラブ

 

さて、週末から関西たこ焼き に行っており

昨日、熊野詣 から

帰ってきた女将 ですパー

 

 

やはり よばれた人 しか

なかなか辿り着けない

そんな 特別な場所キラキラ や

よみがえりの地 と

言われていますパー ので

 

ズバリ 色々と感じ 

すごく 意味のある 

熊野詣走る人と なりましたよグッ

 

だから…って 

すごくハードルに

高い場所 なのではなく

 

むしろ 思ったより も

全然 遠さ を 

感じない!!

 

意外と サクッと行ける

そんな場所 ウシシ

驚いたくらい ですびっくり

 

山の中霧にあるものの

新宮から 熊野本宮大社 まで

1時間ほど バスに乗るバス のですが

 

 

途中 から見えてくる

熊野川が 雄大キラキラ

まぁ~見事拍手拍手

 

山道は平坦で なだらか なので

クネクネの山道ではないグッ ですから

乗り物酔いの方 でも

心配無用 ですよ筋肉

 

だからかな…

 

実は 日本人 よりも

圧倒的に 外国人 の

参拝客が多い場所 でポーン

 

多いといっても

本当に 人がいないあせる から

NO密 で

むしろ ガラガラ…

 

だから とても サクサク走る人 と

快適に 参拝できますグッ ので

そういう意味でも 

とても 良かった ですウシシ

 

また詳しくは 

今週末のラジオ や

ブログ等でも 

ご紹介していく

予定パー なのですが

 

行く前の印象 として

女将的には

熊野本宮大社 が

1番 厳しい感じ がする と

思っていたパー のですが

 

いいえ!!

 

1番 厳しかった のは

熊野那智大社 だった~絶望

 

滝のところ ですねパー

 

 
 

すごい迫力で流れてくる

那智の滝は圧巻キラキラ 

 

※近くの観光客の方の声が

 ちょっと入っていますが

 ご了承ください。

 

本当に 素晴らしい です!!

 

雨が降っていた雨ので

水量も多く ゴーゴーと

滝の音が響いていましたねポーン

 

霧の感じも

幻想的でしたよウシシ

 

女将は 小雨の中の参拝お願い だったので

雨の中 必死に まずは

那智大社神社までの階段を登りダッシュ

そこから 青岸渡寺 経由で

那智の滝まで

徒歩移動走る人 をした のですが

 

なんか 途中 裏道 のような

道に入ってしまい汗

それが THE熊野古道感 満載の

自然むき出し 

天然の石の階段 を

くだらないと行けなくて…滝汗

 

足が震えあせるながらも 

雨に濡れて石ばかりなので

コケないように

必死に降りて

やっと 滝の入口へ…えーん

 

滝の前には 別宮の飛瀧神社神社 

ありますので 

そちらの入口 なのですが

 

そこからも 

普通に石の階段ですからねあせる

 

だから 思った以上に

1番 険しい道中 なのが

那智大社 でしたねパー

 

※熊野本宮大社 は

 渋くて かっこいいグッ し

 THE 八咫烏 な感じ で

 男子っぽかったな~サッカー

旧社地の

大斎原の大きな鳥居神社

まぁ~見事拍手拍手 

ステキでしたよキラキラ

 

バスから降りてバス

すぐの場所にある ので

階段だけ頑張れば

すぐ行けますパー から

思ったより 辛くない のが

熊野本宮大社 ですキラキラ

 

※境内が撮影禁止 なので

 フリー素材で失礼しますあせる

 

そして、熊野速玉大社 

想像以上に キラキラ で

かわいくて 

キュンキュンラブラブするほど

ステキでしたよラブ

 

 

鳥居の前 からは

あれ? ここで大丈夫?? ってくらい

控えめ というかな…

 

でも 入っていくと

まぁ~ ステキピンクハート

とても 美しく かわいい~キラキラ

 

予想外に ステキラブラブ

とても好きな場所 でしたよグッ

 

ちなみに どの神社 も

素晴らしいキラキラ のですが

ちょっと 悲しかった悲しいのが

残念なことに 

神職さんの対応が

全然違う んでですよえーん

 

1番良いグッ のが

速玉大社神社 

 

みなさん 感じが良いキラキラ

 

普通パー なのが

本宮大社神社 

よくある感じで

特に問題なしグッ

 

残念すぎた のが

那智大社 でして…ネガティブ

 

きっと 観光地 だから

外国の方や 日本人 が

たくさん来すぎて

嫌なことがあったのかも

しれませんが…汗

 

ビックリするほど 

対応が悪く

がっかり…というかな…悲しい

 

だって 全員 が

嫌そう なんですよ汗

 

雨の中 必死に階段を登り

やっと辿り着いて 

感動キラキラしているのに

ビックリするほど 無視 絶望

 

ただこれ って

どの神社 とか

お寺でも言えること でして…

 

神様 や 仏様 

建物等は最高拍手 なのに

そこにいる方がイマイチ だと

なんか ご祈祷を受けたくても

う~ん…となってしまったり…悲しい

 

御守り とか 御朱印 を

お願いしたくても

う~ん…となる…汗

 

ちょっと 悲しかったです泣

 

でも 熊野三社のある

新宮駅や紀伊勝浦駅の

駅員さん とか 

バス会社の方 とか

タクシー運転手さん など

街の方は 皆さん 優しく

良い方ばかり でしたねキラキラ

 

女将自身もそう でしたが

熊野=厳しいイメージ すぎて

ちょっと なかなか 気軽には

行けない雰囲気 が

してしまう汗かと思いますあせる

 

しかし いざ 行ってみると

外国の方でも 

普通に行けてしまう くらい

意外と 難しくなくて

サクッと 古き良き 

日本神社

感じらえる場所 なんだと

思いましたよグッ

 

また 詳しくは 改めて

報告しますね~キラキラ

 

それでは今日も

皆様にとって 素敵なご縁 が 

たくさん ありますようにクローバー

 

以上 縁Salon 

女将 ASUKA でしたラブラブ

=====================

 

最新の空き状況はこちら↓キラキラ

 

女将の鑑定 は 

コロナ対策をしっかり筋肉

対応しておりますパー ので

どうぞ ご安心下さいねグッ

 

11月&12月も

まだ空きがあります二重丸 ので

気になる方 は 

ご予約をどうぞ~キラキラ

 

 

その他 メール鑑定 や

ZOOM鑑定も受付中ですラブレター

 

Abemaグループ 

SATORI電話占い は

こちらから どうぞラブラブ

 

 

鑑定士名は 明日香 ですパー

お気軽にご利用くださいねキラキラ