【重要なお知らせ】

縁Salonへのご予約・問い合わせは 

下記メールアドレスのみ 受付可能 です!!

 

【縁Salon メールアドレス】
enishi.kagurazaka@gmail.com

 

※お問い合わせ時には 
①お名前 ②生年月日 ③希望日時 

鑑定内容 ⑤携帯番号 を

必須 でお願いしますお願い

 

=======

 

こんにちはキラキラ

神楽坂の隠れ家気づきご縁サロンクローバー

縁Salonの女将 ASUKAですラブラブ

 

昨日は 木曜日 ということ

木花咲耶姫さまの桜 

だからなのか

たくさんのお客様ラブラブ

ご来訪いただき

ありがとうございました富士山

 

鑑定が終わり 

家までの道を歩いている走る人

ふと こんな言葉が

浮かんできましたひらめき電球

 

それが

 

楽をするための結婚はない

 

これですパー

偶然にも 今日6月23日 は

10年前 妹エリーが

結婚式をあげた日ウエディングドレス でして…

 

 

ウエディングウエディングケーキオタクな女将が 

総合プロデューサーキラキラ として

ありとあらゆる部分を

バッチリ作り上げた筋肉

それはそれは

素敵な結婚式拍手だったのですが…

 

まさか それから10年の間に

エリーが病気になって

亡くなってしまうなんて…天使

 

本当 人生って

何があるかわからない… と

改めて感じておりますパー

 

そんな 結婚ウエディングドレスに関する

お告げ が 自然と

浮かんできたひらめき電球わけですが

 

楽をするための結婚ではない

 

というのは

 

1人で生きていく って

色々大変汗 だから

相手に頼る とか

助けてもらう のは 

OKパー だとしても

 

それを当たり前に思わない

 

…ということで

 

ズバリ 

お互い様 ですからねひらめき電球

 

こっちが 

助けてもらう時 があるように

こっちが 助ける側になる 

そういう時もあって当然!!

 

どちらかが 一方的に

依存して 甘えて

やってもらうだけ 

やってもらえて当然 では

ありませんよ グー

 

…という意味 ですひらめき電球

 

もちろん お互いに

得意なこと 

苦手なこと が

ありますパーから 

 

役割分担 とか 協力 

必要不可欠筋肉 で

 

そのための ルール とか

ホウ・レン・ソウ

報告・連絡・相談 も

必要パーですし

 

それらをやっていって

初めて維持できる…

 

そんな感じでもあるわけですキラキラ

 

実際 結婚 とか 

妊娠 出産 って

とてもHAPPY で

素敵な内容ラブラブ だと

思われていますが

 

実は 人間が感じる

ストレス度 は

結構 高い んですよねガーン

 

 

例えば

 

1番高い ストレス度 は

配偶者(夫・妻)や恋人の死天使 で

82.4 ポイントだそうですパー

 

それに対して

結婚 42.5 


新しい家族が増える(誕生等)

42.8
 

引っ越し や 

子供の入学 が 46.1
 

妊娠(自分・配偶者)47.1

 

など 半分くらいの数値 かも

しれませんが

 

女将は正直 

ビックリしましたねポーン

 

だって 幸せそうな内容 が

まさかの 大きなストレス に

なっている からです汗

 

そして こちらの記事 には

リアルが書いてありましたねパー

 

 

改めて

 

結婚ウエディングドレス とか

パートナーシップ って

2人で1つ という 

設定 がある ので

 

どちらか…だけで

やっていけるものでもない し

 

協力がなくても

相手と一緒に 

やっていかないといけない…

 

1人のほうが 

気持的には楽パー でも

色々と難しい時もある 

だろうし…汗

 

そうやって考える と

結婚をすること自体 は

紙を書いて出すだけ なので

簡単 かもしれません が

 

結婚をしてから

幸せに暮らしていく 

ことの方が

遥かに難しい のです悲しい

 

今の時代 もう 離婚は

当たり前パー ですから

離婚をしても 

また次の人生がありますグッ

 

しかし 離婚のストレス度 は

72.3 もありますし

 

簡単に 離婚できるものでも

なかったりする…汗

 

そして そもそも

離婚する想定 なんて

お互いに無い はずですからねパー

 

でも ↑で紹介した

記事のように 

いざ 結婚生活 が 

スタートしてみて 初めて

お互いの素が見えてきますひらめき電球 ので

 

そう思うと 結婚 って

そりゃ~ 難しいわ~ って

話 なのですパー

 

女将は日々 色々な

結婚相談 離婚相談 などに

のってきています が

 

1番大事 なのは

ズバリ 

素のあなた と

素の相手 が 

合うかどうか ??

 

ここですパー

 

どんなに 見た目が素敵キラキラ で

優しそう照れ に見えても

 

実際は 超モラハラ で

偉そうな相手 で 

自由がなかった

辛い ですよねネガティブ

 

人のよって 我慢の範囲 や

OKの範囲は違う からこそ

 

あなた自身にしか

ありか?? なしか?? の

基準がわからない!!

 

だからこそ 

素直な気持ち で

判断 し

 

判断しただけで完了 

ではなく

 

そこから 一緒に

やっていけるのか??

確認 しながら 

進んでいく…走る人

 

進んでいった先に

合うなら 自然と

一緒になるウエディングケーキ という

結果に辿り着きパー

 

合わないなら 

途中でバイバイ…爆弾

 

これだけなんだと思いますひらめき電球

 

ここで 

ちょっと 余談ですが

昨日 彼:ハチ公わんわんくん から

携帯が壊れた~スマホ と

半泣きえーんで電話 がありまして…汗

 

女将はすぐに

修理代お札を渡して 

携帯を修理させたキラキラ のですが

 

この時に 

ふと 感じた のですひらめき電球

 

びっくり これって 

子供が 物を無くしたり

壊してしまって

また 書い直さないといけない…

あのパターンに似ているな~パー と。

 

今回の場合 

相手は 彼わんわん ですが

 

これが お子さん だったなら

無限に この繰り返し…が

続くわけ ですよねひらめき電球

 

わんわん=大人 だから

自分でなんとかしろグー と

思ったりしましたあせる が

 

子供赤ちゃんの場合 

自分ではどうにもできない から

当たり前に 全部を 親が 

やることになる…

 

そう思うと 

 

世の中のお母さんたち って

毎日 大変だわ~拍手

そんな中 仕事も 家事も

育児も 旦那さんの世話も 

全部を やっていて 

すごいな~キラキラ 

 

と 改めて

ママさんたちの凄さ を

感じる瞬間 でしたね拍手拍手

 

本当に ママさんたち

毎日 お疲れ様花束 

 

だからこそ 女将は

少しでも 

ママさんたちの

癒やしクローバー と 

元気筋肉の存在 で

あれるように 

頑張りますよ~グッ

 

…というか 

 

女将は ただシンプルに

自分ができないこと を

やっている人 を

スゴイ拍手 と 思うだけひらめき電球 

 

スゴイと思うから 

スゴイね~ と 言うパー

 

わざわざ褒めている 

のではなく

 

あたり前に スゴイびっくり

当たり前に ありがとうピンクハート

当たり前に 大好きラブ

 

ただそれだけ なのですひらめき電球

 

でも そんな当たり前 を

当たり前に 

言えない人が多い から

 

みんな ストレスを感じ て

苦しいのではないかな?? とも

感じていますひらめき電球

 

今日 たまたま 

朝ドラ ちむどんどん 

主人公 のぶ子 の

良いところは?? という

内容だったパー のですが

 

ありがとう と

ごめんさい を 

ちゃんと言えるキラキラ 

 

…ということでしたひらめき電球

 

でも 大事 ですよね拍手

 

当たり前なこと過ぎて

恋愛や結婚の

パートナーの条件 に

なかなか こういう内容 を

含めている人は少ない汗

 

…かもしれませんが

 

結局は 結婚も 

学校も 社会も

人と一緒に生きていく…

 

だったりもします ので

 

だからこそ お互いに

当たり前ができる人 を

ちゃんと 選ぶ ってことが

うまくやっていく

ポイント でも

あるのではないか? 

と 思いますよひらめき電球

 

そう思ったら 

一応 ハチ公わんわんくん は

5才児くらいの

かわいい感じ で

ありがとうラブラブは言えるにっこり

 

アスカ~ ありがとう~ラブラブ

アスカ~ 大好き~ピンクハート

アスカ~音譜 アスカ~音譜 と

毎日 言ってくれますパー のでね爆  笑

 

もう 完全に 

女将とハチ公わんわんくん は

親子だな汗…と

感じておりますよあせる

 

人それぞれ 好みもあるパー

OKゾーンも違います ので

 

あなたには あなたの

OKゾーン で

素直な気持ち で 

相手を選びましょうパー

 

それでは今日も

皆様にとって 素敵なご縁 が 

たくさん ありますようにクローバー

 

以上 縁Salon 

女将 ASUKA でしたラブラブ

=====================

 

最新の空き状況はこちら↓キラキラ

 

 

その他 メール鑑定 や

ZOOM鑑定も受付中ですラブレター

 

Abemaグループ 

SATORI電話占い は

こちらから どうぞラブラブ

 

 

鑑定士名は 明日香 ですパー

お気軽にご利用くださいねキラキラ