【重要なお知らせ】

縁Salonへのご予約・問い合わせは 

下記メールアドレスのみ 受付可能 です!!

 

【縁Salon メールアドレス】
enishi.kagurazaka@gmail.com

 

※お問い合わせ時には 
①お名前 ②生年月日 ③鑑定内容 ④携帯番号 を

必須 でお願いしますお願い

 

2021年5月~ ZOOMによる

オンライン鑑定も受付中キラキラ

詳細はこちら ↓

 

 

=======

 

こんにちは晴れ神楽坂の隠れ家気づきご縁サロン

縁Salonの女将 ASUKAですラブラブ

 

あ~ 暑いですね・・・汗

もう夏なんじゃないか くらい

今日は暑い・・・チーン

水分&塩分 とっていきましょうね筋肉

 

さて今日は 

女将のある日を例 

こうやって 気づいたり

学んで 毎日を過ごすんだよ~

・・・ということを 

紹介しておこうと思いますパー

 

最近 女将は よく

きゅうり を 

食べておりまして・・・

 

 

暑くなってきた晴れ

水分多め の 野菜である

きゅうり が

とても 美味しく感じる のでしょうキラキラ

 

なので 気づいたら

毎日 きゅうり を 料理し

毎日 きゅうり を 食べる・・・

 

そんな 日々だった のですが

先日 女将のよく行くスーパー から

きゅうり が 姿を消しました滝汗滝汗

 

1日だけでなく

2日連続 きゅうりが品切れ・・・ゲッソリ

 

えええ・・・ポーン まかさ?? 

きゅうりが 

1本も売っていないなんて~叫び

そんなこと あるのか !?

 

・・・ってくらい

 

それまでは 毎日 

山のように 積まれて 

売れ残っているほど

ありあまっていた きゅうり だったので

 

まさか 2日間 も

きゅうり が 1本も 

売られていない なんて 

想像しておらずあせる

 

ええ~ まじかよ~えーん と 

予想以上に 大ショックだったえーん 

 

・・・ という話パー なのですが

 

簡単に言うと 女将は 

きゅうり のことを 

完全に ナメていましたお願いあせる

 

所詮は きゅうり で

きゅうり は そんなに 

人気のない野菜 だと 

思っていたパー ので

売り切れるはずなんてない と

思っていた のです汗

 

いつも 売れ残っている から

いつても 買えるし 食べられる・・・

 

そんな風に 

きゅうりを甘く見ていた ので

きゅうりの バチが当たったゲッソリ

 

・・・ というほどの

ことでもないのでしょうが

 

とはいえ こんなにも

きゅうり が 

尊い存在である ことに

改めて 気付かされた んですよねキラキラ

 

きっと 多くの人 は

きゅうりが売り切れた というだけでは

ここまで 感じない かもしれませんパー

 

実は 女将の場合

きゅうり が 

趣味 や ストレス発散

ご褒美 として 

毎日の中に 溶け込んでいた ため

ここまで きゅうり がない だけで

ショック を 感じた わけですあせる

 

というのも 最近の女将は 

毎朝 きゅうり で 

簡単な料理をする のが

習慣 だったんですよねパー

 

女将の料理 といえば

お手軽 ポリ袋スタイルポーン でして 

 

朝起きて きゅうりを切り

ポリ袋に 入れ

 

ちくわも あれば 

切って 袋に入れて

 

そこに 

めんつゆ 

かつおぶし 1パック

ごま油 を 入れて

モミモミ し 

冷蔵して 仕事に行くグッド!

 

そうすると 

家に帰って来る頃 には

美味しく 味がしみている のですキラキラ

 

色々と きゅうりの切り方を変えて

叩いてみたり

叩き具合 などにもよって

食感なども変わります から

それが 楽しい変化 というかなウシシ

 

食べラー油 を 入れて 

ピリ辛にするキラキラ  とか

色々なバージョン を 

楽しく 無理なく やっていたグッド! ところ

 

これを 朝 起きて作り 

仕事に行き 帰ってきて食べる ことが

楽しみ にも なっていた のでしょうねひらめき電球

 

だから 

ただ きゅうりがない というのではなく

きゅうりを使った

楽しみ自体がなくなった というかな・・・。

 

別に きゅうりじゃなくても 

他の野菜で 代用はできる んですよパー

 

でもね きゅうりがいい のです!!

なんでかな・・・

 

キャベツ じゃなくて 

きゅうり・・・

 

ブロッコリー じゃなくて 

きゅうり・・・

 

きゅうりのお手軽感 と

調理のしやすさ 食感 など

改めて 

 

あ~ きゅうり だから

美味しく 楽しくできている こと

だったんだな・・・ と 気づきまして

 

今 密かに 女将は

きゅうりのことを 

きゅうり様 と

心の中で呼んでおりますよキラキラ

 

 

あ~ 今日こそは 無事に

きゅうりが買えますように・・・お願い

 

あ~袋にいっぱい入った

きゅうりが買いたい~キラキラ

 

・・・という 一体なんの話? だと

思われているかもしれません が

 

要は 失ってから気づく大切さ って

ありますよね?? という話 ですパー

 

特に 恋愛 とか 大切なこと って

その時は 当たり前 に 思っていても

実は すごく 特別な時間 や 

存在 だったりする・・・

 

それに 気づいて 学ぶため に

失う とか 離れる とか

ショッキングなこと がある のですひらめき電球

 

でも そのお陰 で 

あなたは とても大切なことに

気付き 学べますキラキラ

 

反省して 学ぶだけ ではなく

学んだら 行動 までしてください!!

 

後悔しないための行動 走る人DASH!

 

そのために 人間はみんな 

気づいて 学ばされている のですからねパー

 

女将は 今回のきゅうり事件 で

きゅうりの偉大さを知る  同時  に

野菜全体の偉大さ 

農家の皆さん に

改めて 感謝 できるようになりましたキラキラ

 

たかが きゅうり

されど きゅうり・・・

 

こんな風 に 

一見どうでもいいようなこと も

実は 色々と大事なこと に 

気づくためのヒント なのです!!

 

ぜひ 皆さんも 意識してみる と

毎日 が より良いもの に 

なると思いますよパー

 

それでは 今日 も

皆様に とって 素敵なご縁が

たくさんありますようにクローバー

 

以上 縁Salon 

女将 ASUKA でしたラブラブ 

=====================

 

最新の空き状況はこちら↓キラキラ

 

 

 

※メール鑑定&ZOOM鑑定も受付中ですラブレター

 

Abemaグループ 

SATORI電話占い は

こちらから どうぞラブラブ

 

 

鑑定士名は 明日香 ですパー

お気軽にご利用くださいねキラキラ

 

女将ASUKAのラジオはこちら↓

 

女将のご縁本:人生、縁Joy! はこちら↓