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こんにちは神楽坂の隠れ家気づきご縁サロン
縁Salonの女将 ASUKAです
連日 たくさんの恋愛相談 や
人生相談 人間関係の相談 等を
いただいている女将 でして
皆様 ご利用ありがとうございます
そんな お悩みを聞いていて
毎回 思うこと なのですが
おいおい
なぜ あなたは
相手から
好かれようとしないんだい
・・・ってことが 多々あります
これは どんな場合か と言うと
好きな人がいる
気になる人がいる
彼氏や彼女
旦那様 奥様がいる というような
恋愛や結婚だけでなく
誰かしら 仲良くしたい
相手がいる場合 において なのですが
相手と仲良くしたい なら
ズバリ
相手が あなたと
ぜひ 仲良くしたいな~ と
思うような 人にならない と
仲良くなれませんよ
これって 超初歩的 かつ
超当たり前すぎる かもしれませんが
恋をすると 人間は
盲目になってしまいます から
当たり前さえも
わからなくなってしまう のでしょう
しか~し それだと
相手の気持ちを
無視しまくっている状態 になりますから
うまくなんて いくはず ありません
なので ズバリ
好きな人 と
うまくいってない場合 って
相手の希望 と ズレズレ
というだけ なのです
だって お互いの考えが一致したり
好みがあったりすれば
絶対に 好印象 とか
いいな~ と 思うことになります ので
ズバリ
そんなポイント が
圧倒的に少ない からなんですよ
・・・ という話 なのです
例えば 好きな人とたくさん話たい と
あなたが思っていた としましょう
しかし 相手は そもそも
人と話すことが苦手 だったり
静かな方が好き だったとします
そんな相手に対して
電話していいですか~
話したいです~
・・・ と アプローチしても
相手が 嬉しいはず ありません
むしろ
なんだコイツ
俺の気持ちを無視しやがって・・・
という風にしかなりませんから
あなたとしては 必死に
仲良くなるために
アピールしているつもり でも
実は 相手にとったら
超悲惨な 最低マイナスアピール を
してしまっている ので
うまくなんて いきません
だからこそ まずは ここ
頑張ってアピールしても
うまくいっていないなら
方法が間違っている という点 を
素直に認めましょう
そしてまた 相手には
相手の 好きな好み
・・・ という ものがあります
例えば 必ずしも
異性が好き とは限らないですし
同年代が好き とも限りません
ただ
好み=絶対 というものもなく
たとえ 最初は
好みじゃない=対象外 でも
のちのち 交流していく中 で
好きになっていくことは
あります からね
↑女将とハチ公くんが
とても良い例です
でも そうなるため にも
相手がいいな~と思うようなこと がないと
そんな風に 変化はしません
だからこそ
まず 何よりも大事 なのが
リサーチ なのです
相手の趣味嗜好 を
ちゃんと把握 し
相手と自分が
マッチすることを示す必要 があります
例えば 通販番組 を
思い出してみてください
美味しいお米が炊ける
炊飯器 を 紹介している時に
この炊飯器を買う人 って
どんな人 だと思いますか
まず 確実に買う のは
炊飯器を買いたいな~ と
以前から 思っていた人 ですよね
次に 買う のが
すごく欲していたわけではない ものの
商品の説明を聞いていて
そろそろ買えてもいい時期かもな~
お得だし このタイミングで変えるか~
・・・ と 思えた人 で
要は 第一希望じゃなくても
いいな~と思ったら買う のです
逆に 絶対買わない人 って
どんな人でしょうか
例えば 主食がパンの人 なら
炊飯器はいらない ですから
そもそも 持っていなかったり
買う必要がありませんよね
わかりやすい例 として
コロナになる前 に
たくさんやってきていた
中国人観光客 の方々 は
必ず 家電量販店 で
炊飯器 を 買って
帰っていっていました が
欧米 からの観光客の方 が
みんな 炊飯器 を 買って
帰っていたか というと
いいえ でした
こんな風に
絶対に必要がない場合 は
どんなに製品が良くても
どんなにアピールしても
買わない のです
だからこそ 絶対に
相手に 買ってもらいたい場合 は
相手が欲しくなる ような
アピールをしないと
当たり前ですが 買ってくれない のです
それでいうと
アピールの内容 だけでなく
相手のタイミング も 重要 です
例えば 相手が超忙しかったり
人生をかけた試験等の前 は
恋愛どころじゃない
可能性 があります
そんな時に こっちは早く仲良く
デートがしたいから・・・ と言って
恋愛しませんか~ と
アピールしても 無理 ですよ
なんだこいつ って思われて
むしろ 嫌われてしまう ことでしょう
例えば どうしても
この時期に アピールする なら
癒やし や リフレッシュ面 で
相手に貢献 し 元気の源 になる
・・・という流れにしないと
とてもじゃないですが
時間の無駄 や 害にしか見えません
では ここで 問題 です
勉強を頑張っている相手 に
何か差し入れをしてあげよう と 思い
手作りのおにぎりを作った とします
これは 良いアピール でしょうか
決して 良いアピールではありません
喜んでくれる人もいる かと思いますが
2人の関係性 によっては
ただの 恐怖 に
なってしまう 場合があります
最近は 手作り って
実は デリケートな問題だったりする ので
2人の信頼関係 が
相当できていない と
嫌がられる場合もありますからね
だったら 美味しいお店の何かを
あげる方がいいでしょうし
普通に 栄養ドリンク1本 を
頑張ってくださいね~ と渡す とか
眠気覚まし用 に
ミントのタブレットをあげる とか
それくらいの方が よっぽど好印象 です
・・・ってか まだ個別に
連絡が取れていないような状況良 なら
まずは 普通に 日々 挨拶をして
個別に 連絡がとれる状態 に
してから じゃないと
差し入れなどは
早すぎますよ~
要は それくらい アピールする って
内容 や タイミング 状況 によって
良いと思うことをやっても
マイナス に見えてしまう わけですよ
例えば 楽天モバイルのCM が
当初 声がうるさい と 問題なり
結果 声が小さめ になって
落ち着きました が
こんな風に
宣伝して知ってもらうぞ~ と
張り切って 頑張ってみても
嫌だと思われること が
当たり前にある のです
だからこそ
上手にPRしない と
良い物でも 売れない・・・
どんなに素敵な人 でも
アピールの方法を間違う と
変な人に見えたり
残念だったり
嫌われる という話
だからこそ
あなた という商品 を
通販で売ると想定 して
考えてみてほしい のです
あなたの良さって何ですか
あなたはどんな時に役立つの
あなたの何が他とは違うの
そして
絶対 あなたにした方がいい
決定的な理由 って何 なのか
それをズバリ言わない と
相手には 視聴者には 刺さらない・・・
そんな感じ なんですよ
たとえば ジャ●ネットさん なら
金利手数料は負担します というのが
お馴染み ですよね
ここで買ったら 得だ~ と
思わせてくれる から
今 買おう と 決められる のです
化粧品やサプリメントの場合
今なら無料 とか 500円 とか
割安で試せる から
申し込んでみよう と 思う わけで
そんな風に
今 あなたに決めた方がいい理由 も
必要 だと 思います
でも それも 全ては
相手にとって
この人だ~って思わせること ですから
好きな人 気になる人がいる場合 は
まず 相手のニーズを
しっかり リサーチして
把握してから
アピールした方がいいですよ~
それでは 今日 も
皆様に とって 素敵なご縁が
たくさんありますように
以上 縁Salon
女将 ASUKA でした
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