【重要なお知らせ】

縁Salonへのご予約・問い合わせは 

下記メールアドレスのみ 受付可能 です!!

 

【縁Salon メールアドレス】
enishi.kagurazaka@gmail.com

 

※お問い合わせ時には 
①お名前 ②生年月日 ③鑑定内容 ④携帯番号 を

必須 でお願いしますお願い

 

=======

こんにちはパー神楽坂の隠れ家気づきご縁サロン

縁Salonの女将 ASUKAですラブラブ 

 

いや~ 本当 

なんか 毎日バタバタあせる でして 

師走走る人 とは まさにこの通りだな~ と

思っている 女将ですパー

 

ここ最近 何に忙しいのかな? と 思ったら

仕事 よりも 贈り物対応  で 

実は 忙しい んですよねプレゼント

 

贈り物対応 というと

例えば 12月 は 

クリスマスクリスマスツリー が ありますし 

 

女将の場合 年明けは 

お正月鏡餅 というよりも 

妹エリーが 正月明け すぐに 亡くなったしょぼん ので

お正月=妹の命日天使って感じ でして・・・

 

なので 命日用のお供えお団子 探し とかも

入ってくるあせる のですが

 

ビックリするくらい 

今回 買いたいものが 

全部 売り切れ なんです・・・えーん

 

やっぱり コロナ で 

不要不急の外出 を

皆さん 控えていらっしゃる から!? なのか

 

とにかく 通販で 

物を買おうグッド! と思っても

買いたいもの が 

全部売り切れしょぼん・・・ だったり

 

買えたキラキラ と 思っても

お供え用の のし 指定 で

こちらが 希望する対応 に 

設定できなかったり汗

 

などなど 

本当に スッと買えるはずの物 が

全然 買えなくて・・・あせる

 

なので ず~っと 

商品を検索虫めがねして 

購入しようとして

購入できず汗 また探す・・・叫び叫び叫び

 

この繰り返し を 

数日 やっておりますよあせる

 

いや~ ここまで 何かを贈る のに

大変だったこと って

正直 あんまりなかったパー ので

 

改めて 贈り物選びプレゼント の

大変さ に ビックリ中 でございますあせる

 

しかし 実は 世の中的に 

ここまで 深く考えず に 

なんでも 良いから 

贈ればいいグッド!のかもしれませんひらめき電球

 

しかし 女将的には 

せっかく 何か贈る んだから

自分でも これがいいな~キラキラ と 思うものを

贈りたい人 でして・・・汗

 

というのも 

 

物を贈る=気持ちを贈るピンクハート わけで

何かしら 気持ちが伝わる ような

そんな ギフトを選びたい わけですよね

 

でも・・・ 実は そんな風に

一生懸命 プレゼントプレゼントを 贈っても 

相手のリアクション が イマイチしょぼん とか

全然 お礼とか来ない・・・ って あるんですよねひらめき電球

 

別に お礼を言ってもらうために 

贈っている わけではない・・・のですが

 

社交辞令の 「ありがとう」 さえないと

なんか 悲しい汗・・・ というかな・・・えーん

 

でも 実は 多くの人 が

「ありがとう」 と言えなかったりする のです!!

 

例えば 女将の実家 や 地元 って

ど田舎汗 なので 

めちゃめちゃ 近所付き合い や

親戚付き合い が ありまして・・・にひひ

 

だから 物を貰う とか 

物をあげる のは 日常茶飯事 で

 

田舎あるあるグッド! で

家の玄関 をあけたら 

野菜が ど~んにんじんきのこ と 置いてあるにひひ とか 

 

となりの夕飯のおかず鍋 は

今晩のうちのおかずグッド! ってくらい

おかずの交換 とか あるわけですよひらめき電球

 

なので 贈り合い が 

当たり前 に すごくある ので

ありがとう と 言うのも 当たり前 

 

むしろ これ できないと

街中で ヤバイやつ…と

噂になるくらい叫び ですからねあせる

 

この前のやつ 美味しかった~ラブラブ などと

感想を伝える のも 当たり前 なのですパー

 

そんな 環境で育ってきた から

当たり前に お返しをする とか

お礼を言う とか 普通にできる し

 

むしろ お礼が言えない とか

お返しができない方 が

大丈夫かキョロキョロ と 

思ってしまうタイプ なのですが

 

でも 今 こうやって 書いていて

ふと  わかったこと がありますパー

 

それは 隣近所 や 友達 や 

仲間 などと 不仲 だったり

交流がない場合 って

この やりとり自体がない のでしょう!!

 

だから 物をもらう機会 も

物を贈る機会 も もしかしたら 

無い のかもしれません パー

 

例えば お祝い をしたら 

内祝い として 

お祝い返し とかするプレゼント と思うのですが

 

その ルールを知らない汗 にしても

普通 もらったら お礼を言う とか

お返しをする って 小学校とかで

習うこと だと 思うんですよねひらめき電球

 

でも それができない大人たち が

本当に たくさんいるな~ って 思いますパー

 

女将的には ドン引き汗 というか

途方に暮れるチーン というか

理解不能ゲッソリ なのですが

 

でも ずばり 言っておきましょうパー

 

皆さん とにかく 

なんでも いつても

お礼 は 必ず言う べきですグー

 

感謝しろ とまでは言いませんが

 

ありがとう は 

毎日 言う言葉キラキラ

 

として 覚えておいてほしい のです!!

 

 

 

 

特別な時の言葉 ではなく

毎日 何回 言っても良い言葉 が

ありがとう 

 

ありがとう は 

子供から大人まで

誰もが 言われて 

嬉しい言葉 なのですキラキラ

 

だからこそ 

家族にも 友達 にも 

職場の人 にも パートナーにも 

ありがとう と 言うのは 

当たり前キラキラ で

 

コンビニの店員さん 

バスの運転手さん 

配達のお兄さん 

エレベーターで 

ボタンを押してくれた人 とか

全員に ありがとう なのですキラキラ

 

皆さん 言ってますか? 

ありがとうキラキラ って。

 

物をもらった時だけ でなく

本当 なんでも いつでも

ありがとう と 言えるだけで 

すごく あなたの魅力 は 

何倍も良くなりますキラキラ

 

ありがとう が言えるパー

=優しく見えるピンクハート

=丁寧な印象グッド!

=常識がある人キラキラ

=気が利く拍手

 

などなど 結果 全部において

好印象 に 見える のです!!

 

逆に ありがとう が 言えないだけ 

 

??  大丈夫?

非常識!! 

もやもや

気が遣えないバツレッド

残念な人汗

 

などという 

最悪な印象 になってしまう ことを

知っていましたか?

 

ありがとう を 

直接 目を見て言え という話 ではなく

 

ありがとう と LINEするスマホ

LINEのスタンプを押すグッド!

メールで 定型文 を 送ればいいメール 

 

それでいい のですキラキラ

 

恥ずかしい とか 面倒くさい ではなく

本当に ありがとう の 効果 を

なめんじゃね~ という話パンチ!

 

それくらい お・も・て・な・し の国

日本日本 でさえ 

まだまだ ありがとう が 言えない

国民だらけゲッソリ なのです汗

 

年末年始 は 

贈り物のシーズンプレゼント ですし

年賀状 なども 

気持ちを贈るピンクハート ものですから

 

ぜひ もう とりあえず でいいから

ありがとう って 言ってくれ~!!

 

ありがとう が ある だけで

贈った側 の 心 が

どれだけ 嬉しかったり 

豊かになることか・・・キラキラ

 

自分が 何かを贈った時 に

ありがとう が なかったら

ショック じゃありませんか?? 

 

LINEを贈って 既読スルー されたら

嫌じゃないですか?? 

 

それと 同じ なんですよパー

ありがとうが言えない ・・・ってひらめき電球

 

本当 ぜひ ギフトシーズンプレゼント だからこそ

みんな 絶対に 今年は 

ありがとう を 

いっぱい 言ってくださいね筋肉

 

よろしくお願いしますよ~パー

 

あ 挨拶だから

り 理由はいらないグッド!

が 頑張る必要はなく

と とにかく 言えば

う 嬉しい気持ちに お互いなれるラブラブ

 

↑これが ありがとう ですよキラキラ

 

それでは 今日 も 皆様 に

素敵な ご縁がありますようにクローバー

 

以上 縁Salon 

女将 ASUKA でしたラブラブ 

=====================