【重要なお知らせ】

2019年12月1日より 縁Salonへのご予約・問い合わせは 

下記メールアドレスのみ 受付可能 です!!

 

【縁Salon メールアドレス】
enishi.kagurazaka@gmail.com


以前のwillcomメールは使用できない汗 ため 

こちらからお願いいたしますパー

※お問い合わせ時には 
 ①お名前 ②生年月日 ③鑑定内容 ④携帯番号を必須 でお願いしますお願い

 

=======

こんにちはキラキラ神楽坂の隠れ家気づきご縁サロン

縁Salonの女将 ASUKAですラブラブ

 

まずは 昨日 

すごい快挙 がありましたね拍手

 

藤井棋聖 が 

4連勝で王位奪取~キラキラ


それが 史上最年少での

二冠達成 と 八段昇段キラキラ で

 

二冠の過去の最年少記録は

あの羽生善治九段(49)の
21歳11カ月 だったそうですが

それを 18歳と1ヶ月で更新拍手

 

そして、八段に昇段 するのも 

あの 加藤一二三九段 の
18歳3か月の記録 を 

62年ぶりに塗り替えたそうです拍手 から

本当 すごいな~ という話キラキラでして

 

こういう 素晴らしい息子さん が出てくると

「教育が良かったのでは!?」 という

ことになってくるかと思いますので

今日はそんな 子育て(教育)について

書いておきたい と 思いますメモ

 

まず 女将は 将棋・・・ 全くできないあせる というか

女将には 全く合ってないもの です汗

 

実際 将棋でやったことがある のは

将棋崩しのみ でして・・・にひひ

 

囲碁 とか チェス とか 全然してきていませんし

せいぜい オセロくらい かな~汗 

トランプさえ嫌いですにひひ

 

基本 女将は 一切 

ゲームとかしてきておらず・・・

パズルとかも嫌い でしたねあせる

 

↑逆に 妹:エリーの方 が 

 こういうのはよくやっていましたねキラキラ

 

女将は 子供の頃から 感性 とか

センスタイプの子 でしたので

自分で 遊びを作っていたタイプ でして

 

女将家は両親共働きDASH! だったので

保育園とかが終わると

祖母の家 で過ごしていましたおばあちゃん

 

当時 女将のやっていた遊び は

祖母 が 着物を縫う仕事をしていた ので

その 余った布で 一緒にお裁縫をしたり

 

祖母が畑で取ってきた野菜にんじん

いらない葉っぱをもらって 

となりで 料理をするように 

葉っぱをちぎったりして

ままごとをしていたり・・・

 

そういえば 祖母の家に 犬しっぽフリフリがいて

その子犬を、自分の子供に見立てて

紐でせなかにくくりつけて 

子犬わんわんをおんぶ していましたねえっあせる

 

↑なんか すごい発想力・・・ですよね汗

 

習い事としては 

ピアノや歌、料理教室 の他、

習字 や そろばん は 

友達もやるから 一緒にやっていた感じ で

1番好き だったのは 

実は 料理教室だった かもな~ナイフとフォーク

 

運動系 は バドミントンテニス とか 

これも みんながやるからやっていましたけど

 

とかは

まわりがやっていた ので

一緒にやることになって やっていましたねパー

 

まぁ 女将の子供時代って もう

30年くらい前 ですし

田舎の子育て ですから 

今とは 比べ物になりませんが 

 

でも 今 改めて思う のは

女将は なんでも 

自分で作って遊んでいたな~ ということですパー

 

保育園の年長さんくらい から

女優ごっこ を やりはじめ

話題のドラマを前日

テレビで見てセリフを暗記していましたよにひひ

 

なぜか 今でも覚えているのは

プロゴルファー祈子(れいこ)えっ ね。

 

調べてみたら1987年の

フジテレビ&大映ドラマでしたから

コテコテのやつですね~にひひ

(最近の M みたいなドラマね拍手

 

ちょうど 当時 アニメで 

プロゴルファー猿ゴルフ とかも あったからかな・・・

 

セリフの中に 「7番アイアンが・・・」みたいなのを

覚えて、祈子と似た名前の りえこちゃん に

あなたが主役ねグッド! って 

女将は監督のように動いて 

配役を決めて 仕切っていたな~あせる と

すごく 覚えていますよパー

 

※祈子のお母さんのお店の名前が

 あすか なので覚えている筋肉

 

お遊戯会 の 衣装も 

貸衣装屋さんの知り合いの方 から

いっぱいドレスをもらっていたドレス らしく

 

保育園に 持参して 

この劇には これ使いなよ~ って

普通に 提供していましたし・・・

 

お遊戯用の曲 も 童謡だけじゃなくて

今のヒット曲を流せグッド! と

おにゃんこクラブ の レコードを持参して

流させていました からね・・・あせる

 

↑当時から プロデュースしていたんですね汗

 

小学生になったら よく 勝手に

内緒で ケーキとか料理をして

友達を呼んで 

パーティーしてましたし・・・えっ

 

なぜか 毎年 クラスのクリスマス会 とかに

勝手に お菓子を作って持っていったりクッキージンジャーブレッドマンカップケーキ

 

怒られないように 

事前に 職員室にも持っていって

全員の先生に配り歩くあせる とか

まぁ~ そんな子 だったんですよねにひひ

 

だから 本当 

今の女将 そのまんま ですよね汗

恐るべし 私・・・叫び

 

ちょうど CDが出てきた時代 でもあったので

CDについている カラオケを流して

家で カラオケボックス的なことをしたり

アイドルごっこカラオケ とかしていたり・・・

 

オリジナルのミニミニ絵本本 を 作り出して 

絵と文を書きまくり

 

高学年になったら 

友達の恋愛を小説にして 

ハッピーエンドになる話 を オリジナルで

書いてあげる とかしていましたねメモ

 

だから 本当 なんでも 気づいたら

自分で 作って やってみる子 だったみたいで

人形とかで遊ぶ というよりも

 

その 人形も  

自分で作っていたりしていたタイプあせる でしたので

だから こんな風になったのでしょねにひひ

 

だから 妹:エリーの方が 

全然 普通の子 で

クリスマスの欲しいプレゼント も

ゲーム機 など 普通に書いていましたけど

 

女将は 「サンタさんならわかるはずグッド! とか

謎のことばかり書いて 

欲しいものをもらえなかった・・・ 

というタイプでしたよえーん

 

・・・で、

今日は何が言いたいのか? というと

 

実は 子供の頃から 既に

その子の適正 って 

出てきている という話 です!!

 

女将なんかは やっぱり 

ちょっと普通ではなかったあせる んですよ。

 

唯一無二 タイプグッド! でしたし

 

そもそも 唯一無二 が 好きピンクハート で

唯一無二 に なりたいんです!! 

 

だから 女将からしたら 

大成功じゃん拍手 って話 なのですが

 

親からしたら 

ちょっと 思っていたのとは

違ったかもしれません・・・あせる

 

↑母が昔 ちょっとだけ アイドルに

 なりたかっようなので 大学生の時に

 女将が タレント みたいなことをしている時 は 

 ちょっと嬉しそうラブラブ でしたけど・・・

 それ以外は ガーン・・・ って感じだと思いますよ叫び

 

だから そんな 親には 申し訳ないお願い ですが

女将としては とても 幸せに

生きてこれているな~ と 思っていますよキラキラ

 

だって やりたいことをやってきた から

楽しく 色々と学べて 自信がついた からですキラキラ

 

失敗はたくさんあります汗が 

でも 女将には 後悔がない のです!!

 

全部 やってきている から

やらないで後悔した ということがありませんグッド!

 

そういう意味でいうと 

女将のような育ち方 も 悪くないな~拍手 という話 で

 

どっちにしても 子供には 子供の

自我 や 意識 夢や目標 がある のですキラキラ

 

その内容は 親が決める のではなく

子供が好きに選択すればいい のですグッド!

 

失敗したら 

その失敗をもとにやり直せばいい筋肉 だけで

失敗したら お先真っ暗で 

生きている意味がない わけではありません!!

 

私は 山のような数のお客様を鑑定してきて

本当に 感じている のですが

 

社会に出たら アホも天才 も 

みんな ごちゃまぜMIX の世界 です叫び

 

だからこそ どんなに 賢い子 に育てても

大人になった時に 

その子が 自分の意思 で

自分にはない魅力の相手 を 好きになって

学歴的にはいまいちでも 

性格がとても素晴らしい子 と 

一緒になることも たくさんありますパー

 

これをダメ というべきなのか!? というと

そんな風に 言う権利はない ですし

 

1番は 愛する我が子の選択 なのですから

我が子を信じて 応援してあげるキラキラ って

ことなのではないか と 女将は思っていますグッド!

 

だって 反対しても 絶対に 駆け落ちしたり

親のことを嫌いになって 

絶縁したり してしまいますから汗

 

だったら そういうことも

受け止めてられる

親としての大きな心 こそ

子供にしてあげるべきこと なのでは!? と

思っておりますよグッド!

 

女将は うちの父:サミーが 

妹:エリーがギャルになった時に

ギャルの派手な妹のことを怒らず

似合ってるやんキラキラ いいね~拍手 と

普通に言っていたこと が 

素晴らしいと思っていましたパー

 

そういう父だったからこそ

女将は 父が好きピンクハート なんだと思いますよひらめき電球

 

・・・ということで 

きっと 今回の藤井棋聖&王位の件 で

将棋をさせる親が増えると思いますあせる が

 

お子様によっては 

合わないこともあります ので

 

ぜひ、合わない=ダメ と決めるのではなく

必ず その子に合った内容 がありますので

その子の良さ を どんどん 

伸ばしてあげて いただければと思いますキラキラ

 

それでは 今日 も 皆様 に

素敵な ご縁がありますようにハート

 

以上 縁Salon 

女将 ASUKA でしたラブラブ 

=====================

宝石紫SATORI 電話占い はこちら↓宝石紫

 

カキ氷最新 2020年8月・9月 鑑定日情報<カキ氷

 

 

※メール鑑定も受付中ラブレター

 

女将ASUKAのラジオはこちら↓

 

女将のご縁本:人生、縁Joy! はこちら↓

Shining Woman project #cancer beauty はこちら↓ハート