【重要なお知らせ】

2019年12月1日より 縁Salonへのご予約・問い合わせは 

下記メールアドレスのみ 受付可能 です!!

 

【縁Salon メールアドレス】
enishi.kagurazaka@gmail.com


以前のwillcomメールは使用できない汗 ため 

こちらからお願いいたしますパー

※お問い合わせ時には 
 ①お名前 ②生年月日 ③鑑定内容 ④携帯番号を必須 でお願いしますお願い

 

=======

こんにちはキラキラ神楽坂の隠れ家気づきご縁サロン

縁Salonの女将 ASUKAですラブラブ

 

今日は 3月11日・・・ 

東日本大震災から もう9年が経つ そうです。

 

もうそんなに経ったのか・・・と早さにビックリ なのですが

当時 女将には 結婚を前提に付き合っている人がいた ので

結婚していたら 子供なども 今頃いたのかもしれませんパー

 

今 状況は違えど 新コロナウイルスの感染対策 で

日本は震災の時と同様に 不安や混乱が続いていますしょぼん

 

こういう時 だからこそ 

大事なこと に 改めて気付かされる時ひらめき電球 ですので

 

今日は そんな 大事なこと について

書いておきたい と 思いますメモ

 

先日 ふと こういう 言葉が降りてきましたキラキラ

 

それが 今日のタイトルにもなっている

声にすることの大切さ ですパー

 

 

ここでの「声」とは 音声 という意味 の 声だけではなく

文章なども含む 意味での 「声」 ですキラキラ

 

すなわち、「気持ち」 という意味 ですクローバー

 

気持ちをただ感じればいい のではなく

 

気持ちを届ける

気持ちを伝える

気持ちを話す

気持ちをさらけ出す など

 

気持ちを公にして 気持ちを見せる ということこそ

 

「声」=気持ちを見せる(表現する) ことの大切さ なのですラブラブ

 

先日 女将は 

友人が 俺はクズだ・・・ と言ってきた話 をしましたパー

 

その時に 女将は クズ とは 

 

ク:苦しいことを

ズ:ずっと隠している人 

 

・・・だと 書いた のですが

 

こんな風に 隠されてしまうと 相手は気付けない ので

助けたくても 支えたくても 対応できない のです!!

 

ある意味 サポートの拒絶 のようにさえ見えてしまう ので

本当に もったいない というかな・・・

 

だからこそ 改めて 

声にすることの大切さ を 本当に感じています筋肉

 

あなたの気持ちを 本音を 思い を

そのまま さらけ出してほしい のです!!

 

キレイにしなくては・・・ とか

ちゃんとまとめなくては・・・ ではなく

 

なんでもいいから そのままの思い を とりあえず

まず 言ってみてほしい!!

 

そうすれば 一旦 受け取り手 には 

あなたの状況 や 気持ち が 届きます ので

 

何も言わないより 平気なふりをして隠す よりも

絶対に 圧倒的に 

解決役 や 対応策 が 出てくる のですアップ

 

そうすれば 自爆して 

色々 諦めたり 終わらせたりしなくていい筋肉

 

もっと もっと やりたいことを 

続けていける かもしれない のですキラキラ

 

そう思うと 本当に 人の気持ちを知る って

めちゃめちゃ大事 で 超重要 なのですグッド!

 

それでいうならば 

 

人に気持ちを伝える ってことが 最重要キラキラ

 

・・・でして 

 

全ては 自分の気持ちを言葉にし

それを 声にしたり 文字にしたりしながら 

相手に届くように 伝えるハート

 

ということが 

生きていく上で 必須 だということなのです!!

 

LINE等 の スタンプ や 便利やもの が出来てきて

それで なんとなく 雰囲気を感じとれるようになったことは

コミュニケーションが苦手な人からすると 大進歩拍手 なのですが

 

でも この先の長い人生を生きていく上 で

全部の話を LINEのスタンプだけでは やっていけません し 

それだけでは 意思疎通できない のです!!

 

だからこそ 本当に 言葉にする能力 が

実は 生きていく上 で 

1番 あらゆる面で使う能力 だとも

女将は 感じていますよパー

 

話上手になれ とか そういうことではなく

ズバリ これは 素直クローバー 

 

もう 何回も 何百回も 常々言っている 

あの 素直 こそ 子供~大人まで 

生きていく上 で 本当に必要 だと言うこと ですパー

 

ぜひ、皆様も この機会に

声にすることの大切さドキドキ を 

今一度 理解していただき

今日から 実践してみていただければと思います!!

 

どんな声でも 

必ず 必要な場所には 届きますドキドキ

 

だからこそ 声をあげなくては 始まらない・・・

 

まずは 小さな声 でも 

出してみるもの なのです筋肉

 

それでは 今日 も 皆様に

素敵なご縁がありますようにピンクハート

 

以上 縁Salon 

女将 ASUKA でしたラブラブ 

=====================

宝石紫SATORI 電話占い はこちら↓宝石紫

 

桜最新 2020年3月 鑑定日情報桜

※メール鑑定も受付中ラブレター

 

女将ASUKAのラジオはこちら↓

 

女将のご縁本:人生、縁Joy! はこちら↓

Shining Woman project #cancer beauty はこちら↓ハート