【重要なお知らせ】

2019年12月1日より 縁Salonへのご予約・問い合わせは 

下記メールアドレスのみ 受付可能 です!!

 

【縁Salon メールアドレス】
enishi.kagurazaka@gmail.com


以前のwillcomメールは使用できない汗 ため 

こちらからお願いいたしますパー

※お問い合わせ時には お名前、携帯番号を必須でお願いしますお願い

 

=======

皆様 こんにちはキラキラ 神楽坂の隠れ家 気づき ご縁サロン

縁Salonの女将 ASUKA ですラブラブ

 

先日 久しぶりに後輩ちゃんと過ごした のですが

そもそも 後輩ちゃん から 
誕生日祝い誕生日ケーキのメッセージメールをいただき

そのお礼返信をしていく中 で 

ふと ハワイアン関連ハイビスカス しりませんか~? と 質問が来まして・・・

 

女将 その昔 リゾート風の雑貨や家具等の輸入 とか 

そういうお店作り を していた経験 から

ハワイアン関連 も ルート や 知識があったひらめき電球 のですが

 

ここ最近は 全く そんな ルート も 知識 も

使っていなかったあせる ので すっかり 

そういう業務をしていたこと さえ 忘れているくらいえっ でした汗

 

とはいえ 一応 アドバイスできる部分はあった ので

こういうのがあるよ~パー などと 話していると

 

後輩ちゃんから 

イメージに近い商品を扱っているお店の

下見に同行してほしい!! という依頼がやってきまして

 

ぜひぜひ~グッド! ということで 

一緒に 下見に行ってきた ところ

 

自分でも忘れていた けど 

実はこれ やっていたなパーとか

これ 出来るキラキラってことを 思い出しましたひらめき電球

 

例えば 

 

女将 オジリナルで服を作るエプロンTシャツ ってことを

実は やっていた んですよ!!
 

服は服でも 制服 だったのですが

リゾートホテルを作っている時に リゾート感のある制服の方が

お客様も スタッフもいいよね~キラキラ ってことで

既製品ではない オリジナルの制服にしようパー と 決定!!

 

バリリゾートの雰囲気の店舗 だったので

バリへ出張に行き 布市場で オシャレな布を何十メートル と買い付けて

デザイン画を書き ボタンやポケットの場所などを指示グー

 

サイズ や 縫製など の 指示をして

普通に 何十着 も 制服を作っていたひらめき電球 のですが

すっかりそれ 忘れておりまして・・・あせる

 

しかも 制服を作った という記憶 になっているので

オリジナルで 服を作った という 記憶になっていなかった汗 のですが

 

依頼する内容 や 工程、出来てきたもの は 

オリジナルで服を作った のと 同じパー ですので

 

実は 1人 アパレルメーカー みたいなことを

普通にやっていたんだなひらめき電球 ということに 気が付きましたにひひ

 

というのも この 後輩ちゃんが 

布の種類がわからないしょぼん というので 

生地を触りながら 

 

これがレーヨン で これは ポリエステルパー

これは コットン(綿)。

こういう用途なら こっちの方がいいよ~グッド!

 

などと 何も意識せず 話していた ところ

 

なんで そんなに詳しいのですか? と質問され

そこから だんだん 記憶が蘇ってきた・・・ というかなアップ

 

それこそ 女将 高校時代 の 体育祭の時に

なぜか 応援団の衣装を作るリーダーに任命 されまして

赤組=ルパンの衣装 という指定グーがあったので

見様見真似 で 

赤のジャケット 20着 と 

峰不二子風の赤いドレス 20着 くらい を 

普通に1人で さくっと 作っていた のですえっえっえっ

 

女将の地元:福井県は 繊維系も有名!? らしく

繊維問屋に行って 50メートルの反物 とかを 

その頃から 普通に買っていたわ汗・・・ と

今頃になって気づくにひひ のですが

 

それくらい 女将の中では 

全然 大した思い出 になっていない のですが

実は (それなりに) 大したことをしていたひらめき電球 こと って 

皆さんにもあるのではないか?? と 思います。

 

※女将の場合 祖母が着物を縫う仕事 をしていたので 

 いつも 着物のハギレ で お裁縫遊び をしていて

 自分で人形を作ったり 服を作ることが普通 でしたパー

 

 そして 父:サミーも もともとは アパレル系の人Tシャツ だったので

 色々 服のリメイク とかも 子供の頃から やっていて

 お裁縫=何かを作る ってことが 普通 とか 遊び だったので

 特別感がなかった・・・ んだと思いますパー

 

今回 後輩ちゃんと一緒に 1日過ごすこと で

どんどん 女将は 思い出したひらめき電球 のですが

 

そう言えば 普通に 1人輸入業 のように

海外から コンテナを出して 通関業務をして 

バールをもって 港で木箱の釘をぬいて 中の家具を確認していたり・・・えっ

 

海外で 直接コンテナに荷物を直接積んで

防カビ剤 とか 乾燥剤をまいてたな・・・えっえっ

 

その他 アクセサリー指輪 も 作ったし 

家具椅子も作ったし・・・ ケーキチョコカップケーキ屋さん もやっていたし・・・

 

物件を探して リノベーションして店舗を作るビル とか

PRや広報みたいな仕事 とか 脚本を書く とか 作詞したり・・・

 

なんか 仕事だけでなく 

プライベートでの遊びなども 振り返っていく と

 

なぜか 毎日 六本木 にいて 

高級ホテルに滞在している

外国人やVIPの方の通訳 というか 

お話相手えっ みたいなことをしていたり・・・あせる

 

↑これなんて 六本木ヒルズのTSUTAYA で 

 当時の彼に放置されていた時 

 突然 スカウトされまして・・・えっ 

 

ってか それ 荒手のナンパ ですよね叫び叫び叫び

 

でも そんな風に 色々なことを振り返る 

プロからみたら 何それあせる みたいなことをやりながら 

必要なものを作ったり やってきた人 だったことを 思い出しましたひらめき電球

 

でもね こんなやり方 でも 

ホテルも作ったホテル し 服も作ったエプロン し 

輸入したり 世界のVIP対応 も 出来たグッド! のです!! 

 

なんでも あるもので 

とりあえず やってみたら 問題なく出来た のですパー

 

今 改めて思うと はずかしいほど無知汗 だったり 

かっこわるいやり方あせる ですが

でも 逆を言えば 1番 シンプルで 確実な方法 を

常に やっていた のかもしれませんキラキラ

 

必要なのは 
熱意(気持ち) と わかりやすさ
グッド! 

 

仕事でも なんでも 人生において うまくやっていくためには

実は この2つだけ あれば 十分キラキラなのかもな って 思いますパー

 

女将は 今回 後輩ちゃんと一緒に過ごしながら 

改めて  昔の女将自身に 気付かされました!!

 

やってみようひらめき電球

それだけでいいんだな・・・ ってにひひ

 

もし資格が必要なら その資格を取得をしなくても 

資格のある人に 手伝ってもらえばいい のですキラキラ

 

今から 勉強して 資格を取得しないとできない と

思っているのは 自分だけ で 

決して 資格取得をする時間は 無駄ではない だろうけど

資格がある人に頼めば その分の時間、先に進める のですグッド!

 

そうやって思うと 何も躊躇する必要がない ということです!!

 

やってみよう とか やってみたい という気持ちがあるなら

やってみたらいい のですキラキラ

 

お金がないなら 貯める のではなく 借りたらいいパー

 

誰からも貸してもらえないなら 貯めるしかない汗 ですが

そうじゃないなら まず先に借りてでも 

やりたいことをやった方がいいグー と 女将は思いますパー

 

そんな風に それでいいんだなひらめき電球 ということを

後輩ちゃんとの何気ない会話 から 思い出させてもらいましたお願い

 

本当 最近 女将は 思うんですよパー 

 

自分の人生を振り返れば 振り返るほど 

普通のありきたりな人生えっ だと 思っていた のに 

 

実は 結構 ムチャクチャ ですよね・・・にひひにひひにひひ

 

でもな~ そんな ムチャクチャな人生 でも

つまらないぼけー って 思ってしまっていた わけですから

そりゃ~ 普通じゃないわなあせる・・・ とも思うし

普通じゃないから 普通の毎日は生きづらいパー という

 

全ては うまく出来ておりますよ・・・にひひ

 

きっと 皆様にも 女将ほど 変じゃない にしても

何かしら 忘れてしまっている 

大したこと が たくさんある はずですキラキラ

 

そして その能力 体験 は 

この先の人生 で きっと 役にたったり 

新しい展開をもたらせてくれる可能性がありますよパー

 

ぜひ そんな風に 

今一度 自分の人生を振り返り

自分の可能性が見えた時は 

遠慮なく 試してみてはどうでしょうか!?

 

それでは、今日も 皆様に

素敵なご縁がありますようにピンクハート

 

以上 縁Salon 

女将 ASUKA でしたラブラブ 

=====================

宝石紫SATORI 電話占い はこちら↓宝石紫

 

クリスマスツリー最新 2019年12月&2020年お正月 鑑定日情報鏡餅

※メール鑑定も受付中ラブレター

 

女将ASUKAのラジオはこちら↓

 

女将のご縁本:人生、縁Joy! はこちら↓