こんにちはキラキラ 神楽坂の隠れ家 気づき ご縁サロン

縁Salonの女将 ASUKA ですラブラブ

 

昨日もたくさんのお客様にご来訪いただき

誠にありがとうございました音譜

 

さて 今日は うちの彼:ハチ公くんのある日の行動 を 例として

世の中の人は こんなに何も考えていない!! という

実例 を 紹介したい と 思いますひらめき電球

 

これは 決して ハチ公くんわんわん を ダメだパンチ! と 言っているのではなく

これくらい 伝わっていない んだ・・・ とか

わかっていない んだ・・・ という 例 で ございますパー

 

ぜひ うちのお客様 たちは 

普段から 真面目で 頑張り屋さん で

一生懸命 努力や我慢をして ストイックに頑張る方々グッド! ですので

 

ついつい 相手も そんな風に 当たり前に出来るだろう と 

思ってしまいがち ですが・・・

 

いいえ!! 

相手には 相手のペース や 感覚がある もので

何回言っても すんなり伝わっていない こと って

多々あります・・・パー

 

ここ最近 彼ハチ公くんわんわん は 

時間があると いつも ASUKA~ラブラブ と 

会いにきたり 電話をしてきたり とても 甘えん坊 ですしっぽフリフリ

 

まぁ それだけ 疲れている汗し ストレスもある汗

体調も不良汗 ですし 2年間の停滞期中汗 でもある ため 

仕方ない のですが

 

そんな風に 頼ってくれたり 求めてくれるのは 

ありがたい&嬉しいピンクハート と思いつつも

一緒にいて 有益な話をしているのか? というと

基本 女将にとっては ほぼ有益な話 は ありませんパー

 

例えば 女将という人間 は 基本 いつも

やりたいこと・やらないといけないこと があった場合

 

まずは 必要な費用の計算 を して

それを 問題なくやるために プランを立て 準備 

どんどん 遂行していくキラキラ
⇒達成 して 成果や報酬を得るアップ 

 

という 考えのもと生きている のですが

これって 基本 ビジネスマンの考え方 というか

経営者の考え方 ですパー

 

でも 普通 どんな仕事でも こうやってやっていかないと

売上げ や 成果や評価 は あがりませんあせる

 

でも 彼の場合 は 

典型的な 雇用されている人の発想  でして・・・

 

会社のお金を使って 好きなことをやるグッド!

もちろん 頑張ってやる し 儲かるためにやる けれど

儲からなかったら ごめんなさいお願い というかな・・・

 

ある意味 それをさせてくれている企業なので
そこの社長さん って優しいな~拍手 と 思う のですが

 

自然と 彼との会話 の中 で 仕事の話 も よくしますパー

 

先日 彼が Youtube の話 をしてきましたひらめき電球

 

Youtube では 再生回数 により

広告収入 が 得られる という話 を 

聞いたことがある耳 と 思いますが

30万回再生で 1万円くらい にしかなりません叫び

 

何もしなくて 1万円もらえるならいいか~キラキラ と思うかもしれません が

そもそも チャンネル登録も1000人以上 じゃないとダメ 

1万回以下の再生数 なら 

そもそも 広告収入が可能となる枠にさえ 達していない という

そんな 現実がありますパー

 

そんな中 うちの彼 ハチ公くんわんわん は 

こんな Youtube を やろうと思うグッド! と 話してくれる のですが

ネタとしては なかなか おもしろいグッド! のですが 

それでも ツッコミどころは 満載 ですあせる

 

例えば・・・

 

動画を撮影し アップするまでに

少しといえど 時間とお金 が かかります し

そもそも 1万回以上 再生されるのか? 

チャンネル登録者は 1000人以上確保 できるのか? 

30万回再生=1万円 という現実を知っているのか?

なぜそれがバズる動画だと想定しているのか?

 

など そこら辺が すごく 曖昧 でして・・・あせる

 

おもしろいと思うネタ⇒バズる動画になるだろう⇒広告収入 という発想 なのですが

そもそも あなたのおもしろい って 

全世界的におもしろいことなのか? とか まぁ 色々 あるわけ ですパー

 

で、そんなことを考えている一方 で

今 なぜか 彼は ドラムの練習 をしておりますえっ

 

えっ!? いつか発表するのか? というと

いいえパー 

 

発表の場 もなく 単なる 暇つぶし とか 趣味 ですひらめき電球

 

披露の場もなく 勝手に ドラムの練習をする のは

個人の自由 なのでいいグッド! のですが

 

実は 今の 彼:ハチ公くんわんわん には 

もっと もっと 考えるべきこと が たくさんあります!!

 

例えば 女将との今後 とか・・・

お金のやりくり問題 とか 

彼の体調や健康について とか・・・

 

本当に 真面目に 真剣に

すぐに対応し 改善しないといけない点 が 多々ある のですが

 

そんなことより も  

わんわん は ドラムを練習している・・・汗

広告収入が入るまでの行程を リアルに見えていない

Youtube について ひたすら 考えている・・・汗

 

正直 女将からすると 

パンチ! 何してんの!? と 呆れてしまいました・・・ショック!

 

↑彼はこんな風に テヘぺロな表情をしてきた・・・

 

呆れ果ててしまい その日は 一緒にいても 

テンションも 気分もあがらずダウン

つまらなそうな表情 を してしまいました・・・汗

 

すると 彼わんわん は 必死に 

どうしたの? 何かあったの? と 聞いてきて

元気を出して~ラブラブ と くっついてくる のですが

それでも 正直 改善されません でしたね汗

 

でも 別に嫌いになった というわけでは ありませんパー

 

こんな彼わんわんを見る度 に 女将はただ

 

なるほど・・・ 

だから できないはず だわ・・・ と

すごく 納得する だけですパー

 

それくらい 本当に 伝わっていない んだな とか

深刻さを理解していない んだな とか

大変よくわかる例 でしかありませんパー

 

要するに 彼の場合 彼がダメ というよりも
今、何が優先すべきか? が 

わかっていないのです!!

 

優先順位の付け方が間違っているグー

 

例えば やるべきこと ではなく 

やりたいこと を 優先してしまっている叫び ので

達成 や 結果 評価に辿りつきませんパー

 

そして そもそも ですが

達成 や 結果 評価に対してのゴール設定 が

ゆるいゴール設定 なのですパー

 

出来たらいいや~音譜 やってみたい~音譜 だと 

作品として世の中に出せた としても

人気が出ない とか 売上げが上がらない とか

そんなことになってしまいますパー

 

でも もし彼の目的 が

Youtubeに投稿できたらOKグッド! の レベル なら

別にこの考えでいいパー のですが

Youtubeで儲けようアップ だとするならば 甘い のですグー

 

もちろん バスる動画 とは そもそも 儲けを意識して 

撮影しているわけではない でしょう から

たまたまのラッキーキラキラ ということなのですが

 

おもしろい動画をとったら バズる

=単なる ラッキー想定 でいる だけ ですので

 

それだと ラッキーが棚ボタ的にやってくるまで

いっこうに達成しませんよ って話 なのです!!

 

棚ボタ的なラッキーを求めている方 

明確なゴール設定&そのために必要なことをやっている方 の場合

どちらが 確実に 望むゴールに達成できるのか? でいうならば

それは もちろん 後者 ですパー

 

だからこそ 女将はいつも お客様 たちに

明確なゴール設定、欲しい物一覧、そのためにやるべきことを書かせて、

言わせて、どんどんやれ キラキラと言っている のですパー

 

なぜなら これこそが 

確実に 着実に 絶対に達成できるから方法 だからですキラキラ

 

よく 神頼みお願い とか お守りキラキラ  パワーストーン宝石ブルー などで

どうにかしようグッド! とする方々 が いらっしゃいますが

別に それは それで 足しになる 程度 ですパー

 

占い=頑張るきかっけ とか お守り=安心の素 など

そんな風に 利用するのは とてもいいグッド! のですが

 

実際は 行動 でしか 叶いませんグー

 

だから うまくいっていない人 は

ただ単純に 必要な言動ができていないだけ なのですひらめき電球

 

わからなかったら 僕のどこがいけないの? と 聞けばいい し

わかったら それを直せばいい のですグッド!

 

例えば 君は太っているから無理グー と 言われた場合

必死に痩せて もう1回 どう? って聞いてみたらいい だけグッド!

 

でも 大抵の場合 

太っているからダメ と 言われて傷つきしょぼん 

もう この恋はダメだ と 諦めてしまうだけ汗 で

 

すなわち それって 

それくらいのレベルの好きだった んだね!? って話。

 

女将は今回 彼との呆れる時間 を 

一緒に過ごした こと で

 

よし!! 超本気で ガチで マックス言ってやろうグー と

本当に 思いましたよにひひ

 

それくらい こっちは 真剣に 必死に

お前の人生 背負って 頑張って生きてる んだぞグー 

それ わかってんのか~? なめんじゃね~ぞ~パンチ! と。

 

ズバリ 言ってやろうキラキラ というか

言ってしまおうパー と 思っておりますにひひ

 

それを 言って 反省したり 感謝できない なら

仕方ない そこまでだ・・・パー

ってくらい 本当に 呆れてしまった のですショック!

 

でもね!! それでいて 

ここまで 熱く 言ってやる~アップ と 思える ことも

彼のことを 本気で思っている証拠 なのですグー

 

だからこそ 

呆れた⇒終了 ではなく

呆れてますパンチ! と 言ってみてはどうでしょうか?にひひ

 

それでは 今日 も 皆様に

素敵なご縁がありますようにキラキラ

 

以上 縁Salon 

女将 ASUKA でしたラブラブ 

 

=====================

宝石紫SATORI 電話占い はこちら↓宝石紫
 

七夕最新 2019年7月分 鑑定日情報七夕

※メール鑑定も受付中ラブレター
 

女将ASUKAのラジオはこちら↓

 

女将のご縁本:人生、縁Joy! はこちら↓