こんにちはキラキラ神楽坂の隠れ家 気づき ご縁サロン

縁Salonの女将 ASUKA ですラブラブ

 

さて 今週1週間は もうずっと 名古屋特集 というか

名古屋報告 に なってしまい 申し訳ありませんお願い

 

とりあえず、これからの レジャー等でも役立つ内容 として 紹介しておきますねグッド!

 

今回は レゴランドホテル編 ですホテル

 

女将は亡くなった妹:エリーの娘 で

女将の姪っ子ちゃんの誕生日祝い(祝6歳バースデーケーキ) ということで

レゴランドホテル に 宿泊 し 

翌日 朝から レゴランドジャパンに 行ってきましたキラキラ

 

幼稚園や保育園のお子様~ 小学校低学年 や 中学年くらいまで なら

十分に楽しめる施設 だと思いました ので 

詳細を ぶっちゃけ トークで 書いておきたいと思います!!

 

まずは、レゴランドホテルホテル から。

 

女将たちは5月末の金曜日に宿泊 したのですが

チェックインが17時頃 でした。
 

そもそも 予約の段階で 16時チェックイン と 予約したため

遅れることを電話しようと ホテルの番号にかける も

実は レゴランドジャパングループの代表に 繋がります汗

 

ですので、そこから レゴランドホテルを選択し、

予約か 問合せか 直接スタッフと話すか などを選択 して

やっと ホテルの担当者と電話が繋がる感じ でして

正直 これ 面倒ですね・・・あせる

 

で、ホテルスタッフに 遅れることを伝える と

日をまたがなければ 遅れる連絡をしなくても大丈夫グッド! と言われまして

あら・・・そうなのね・・・あせる って感じで とりあえずホテルに向かいました電車

 

レゴランドジャパン と レゴランドホテル は 隣接しており

名古屋駅から あおなみ線 という

東京で言うならば ゆりかもめ的な路線 に 乗り、

金城ふ頭 という 終着駅 で 下車しますキラキラ

 

駅からは 徒歩7~8分程度 なのですが 

金城ふ頭駅から レゴランドに隣接している Maker's Pier(メイカーズピア) まで

直接繋がっている 通路 で そのまま 行けて これは便利グッド!

 

↑ちなみに この周辺に コンビ二 は 
 駅の下にある デイリーヤマザキのみ ですので 

 コンビ二に行きたい方は ここをご利用下さい!!

 

Maker's Pier の中の噴水広場を抜けていくと、

レゴジャパンとレゴホテルがありますホテル

 

※レゴランドって平日は17時終わり、土日でも18時終わりなので

 この日は そのまま ホテルを満喫する形 にしておりまして・・・

 

夕食等は ホテル内のレストラン または 

隣接する Maker's Pier に 色々揃っております ので

その中で 食べられますよナイフとフォーク

 

ただし Maker's Pier  のレストラン も

結構19時 くらいに 閉まります・・・汗

 

ホテルの近くにある ラーメン屋さん が 

21時まで やっている 案内がありましたが・・・

当日は 気付いておらずしょぼん 

その他 今 調べると 

洋食屋さんも 21時まで開いている みたい ですキラキラ

 

では まず ホテルのチェックイン から。

う~ん なんか 皆さん いっぱいいっぱい なのかな汗

 

お客から ぐいぐい 声をかけていかないと 

気付いてくれない感じ です叫び
 

質問とかがある場合も 

どんどん 自ら 聞いておいた方がいいですよグー

 

※レゴランドホテル中には、プールとか

 宿泊者限定のレゴ作り体験 のようなものもあるので 

 利用されたい方は ここで予約しておくといいでしょうグッド!

 

プール利用時には 親も水着着用ビキニ ですので 

水着を忘れずに~ (子供用はショップでも売ってます)

 

今回、姪っ子ちゃん用に ASUKAオバちゃん は

レゴフレンズ という 女の子用の部屋を手配 しましたキラキラ

 

レゴホテルは 忍者 パイレーツ キングダム アドベンチャー など

コンセプトルーム の 仕様 なので

女児には フレンズ の部屋 でしょ ってことで 指定で予約した のですが

ホテルの公式では 売り切れ扱い汗 だったので、

dトラベル という ドコモの旅行手配サービス で 
手配
しましたグッド!

 

ここなら すんなり とれましたよチョキ

ちなみに 一度 日程が変更して 

宿泊のキャンセルをしなくてはならなかった汗 のですが

dトラベルはJTB経由 なので 

ネット予約 なのに キャンセルは電話のみ です叫び

 

やや面倒ですが、電話対応は さすがJTB 素晴らしかった~拍手

 

・・・ということで やっと エレベーターに乗り 

フレンズの部屋のある最上階の8Fへアップ


しか~し エレベータが動かないえっ あれ? なんで? と思ったら

カードキーをかざさないと 動かないセキュリティー でして・・・

 

おいおい フロントのお姉さんよ!!

案内 全くありませんでしたけど、

一応 これは 言っておいた方がよくない!? って感じでしたね汗

 

で、8Fのフロアに到着 

半分がキングダム で 半分がフレンズルーム でしたパー

 

部屋には 子供用スペースの2段ベッドコーナー と

大人用のキングサイズベットキラキラ

姪っ子ちゃんは 2段ベットが初 だったのか

すご~いアップ わ~いラブラブ と 大喜び でしたにひひ

 

 

部屋には レゴブロックが置いてあるので 遊ぶこともできますし

部屋の中の謎を解いて カギを開けると

トレジャーボックスの中 から レゴが2種類 出てくる という おまけ付キラキラ

 

2種類1500円相当分くらいのお土産が付いているので

これはこれで嬉しいし、早速みんなで 作りましたよグッド!

 

※レゴって久しぶりにやると楽しいし、頭も使うからいいですねチョキ

 

部屋のテーマとリンクしたものが入っている ので

やっぱり 女児なら フレンズにしておいて 正解でしたキラキラ

 

その後、早めの食事 として2Fのレストランへ移動走る人

朝食がビュフェレストラン となっていたので、

向かい側にある スカイライン・バー へナイフとフォーク

 

夕食は18時~で、この日は平日でしたので、

予約なしで 席も選びたい放題にひひ

 

ソファー席に座り、レゴの塗り絵 をしながら 

食事が出来るのを待ったり 

途中、遊べるプレイエリア に行ったり できますキラキラ

 

プレイエリア は レゴブロックで遊べる場所 や

ゲームコーナー、プリクラ、あとはアスレチック などがありますが

 

正直 うちの地元には ここの10倍以上広い

巨大な児童館みたいな施設があるあせるため

改めて 田舎の施設のスゴさ 体感しておりましたパー

 

でも 都会の子たちからしたら

これでも 十分なのかもな~ とも思いましたよグッド!

 

ここからは 夕食タイムナイフとフォーク

スカイライン・バーは、ファミレスって感じ ですねキラキラ

 

とりあえず 姪っ子ちゃん は 

レゴバーガーのキッズセット を 注文

※上記写真の 左端 ですね。

 

ドリンク、デザート、ミニバーガー2個 

レゴ型ポテト 等がついて 1500円 ですハンバーガー

 

完全に 記念用 と言う感じ で食べまして

味は 普通 ですにひひ

 

その他 色々 注文しつつも コスパと安定感 

照り焼きチキン丼 でしょうキラキラ 

チキンのボリュームがすごいですよ!!1100円グッド!

 

でも 結局 うちの姪っ子ちゃん って

全然 今風の食べ物好まない子のため 

あまり 食べずしょぼん 

こりゃ~ 夜 お腹空くって言うなぁ・・・あせる ってことで

Maker's Pier の パン屋さん &ANTIQUE に

閉まる 5分前に 駆け込みDASH! 

念のため用のパンも購入パン 
ここのパンやお菓子は美味しかったですラブラブ

 

とりあえず 夕食をなんとか終えて 

館内のプレイ施設 や トレジャーボックスの中のレゴを作ったり

部屋の中でも 色々遊びながら 

1日目が終わっていった のですが

 

お風呂等のアメニティーは レゴオリジナル というパッケージで

香りも グリーンティーみたいな感じ でよかったですグッド!

 

ただ、USJやディズニーのホテルだど 普通に設置されていた

子供用の洗面台用の踏み台 が 無かった ので

踏み台の必要性 を感じましたねグー

 

結局 夜 寝る時になって 

うちの姪っ子ちゃん は 1人でまだ寝たことがない叫び ので

2段ベット=遊び場 としてだけ汗で 

気付いたら 母ハニー、姪っ子、女将 の 3人 で

川の字 で キングベットに寝る というオチ でしたあせる

 

川の字 から 朝には 姪っ子 縦じゃなくて

横に寝てましたから Hの字 になってましたけどねにひひ

顔面を蹴られて起きる という 女将でしたあせる

 

でも こうやって 色んなことを体験させたり 

慣れさせていくことは大切 ですからねグッド!

 

翌朝は 興奮しているのか 超早くに姪っ子が起きまして・・・

朝食会場も1番乗りくらいでしたが

すぐに 続々と お子様たちが大集合アップ 

朝から にぎわっておりましたよにひひ

 

朝食のビュッフェは、種類は多い ですねグッド!

海外のお客様が多いからなのか

フォーとか、点心とか、中華系が充実しておりましたよキラキラ

 

キッズコーナーも色々とメニューがありましたし

自分で選んで取れる のは 

世界共通で楽しいのようでした拍手 

 

姪っ子ちゃんは キッズコーナーに並ぶも 

基本 和定食みたいなのしか食べない子叫び のため

白米 鮭 など めっちゃ普通のご飯 を食べておりましたねあせる

 

お味噌汁 は 名古屋だから

赤味噌のかなり濃い目の味 ですので

我が家では 水で薄めて飲みましたよパー 

 

女将的にヒットしはのは ソフトクリーム巻き放題ソフトクリーム

女将は アイスが朝ごはんえっ みたいな人なので

これは 美味しかったですグッド!
 

↑誰よりも子供な女将・・・にひひ

 

その後 朝 エントランスで 
偶然 レゴのキャラクターの着ぐるみと遭遇キラキラ

撮影タイム が 行われていましたよカメラ

 

チェックアウトをして レゴランドに向かいます走る人 が

チェックアウト時には スタッフさんがたくさんいたので

スムーズな対応をして下さいましたグッド! 

 

ちなみに、手荷物は、外の特設会場 で 

無料で対応してくれますので これは良いですねキラキラ

しかし、ここでも お姉さんの対応、イマイチ・・・汗

 

並んでいるのを無視されたりするしょぼんから 

自分から ぐいぐい行ったほうがいいグー というのが

レゴホテルの特徴 なのかもな・・・あせる

 

やはり こうしてみてみると 
USJ や ディズニー って

やっぱり なんでも 揃っているしスゴイ拍手 という感想 でしたパー

 

おっと また文字数制限の壁が・・・あせる

次回はいよいよ レゴランドの中について書きますねキラキラ

 

それでは 今日 も 皆様に

素敵なご縁がありますようにキラキラ

 

以上 縁Salon 

女将 ASUKA でしたラブラブ

 

=====================

宝石紫SATORI 電話占い はこちら↓宝石紫
 

最新 2019年6月 鑑定日情報

※メール鑑定も受付中ラブレター
 

女将ASUKAのラジオはこちら↓

 

女将のご縁本:人生、縁Joy! はこちら↓

=====================