こんにちはキラキラ 神楽坂の隠れ家 気づき ご縁サロン

縁Salonの女将 ASUKA ですラブラブ


さて 最近 改めて 気づかされた 

ありがたいこと について 今日は書いておきますねグッド!

 

女将 いつも MCカラオケ として イベントをする場合

基本 全部 自分で出来てしまい まして・・・汗

 

例えば 本来 だと MC も 

何かしらのプロダクションに所属 しまして

担当のマネージャー が 営業をしたり 

所属先の会社 が 仕事を取ってきて くれますビックリマーク

 

この 仕事を取ってくる ・・・って言っても

よくあるのは MC や ナレーション等をする人を

決めるためのオーディションを受けられますよグッド! っていうような

そんな オーディンション受験資格 だったりする汗 のですが

 

基本 女将は NOオーディションキラキラ であり

そもそも NOプロダクションえっ だし NOマネージャーにひひ

 

これはもう10代からでして
自然と仕事の依頼が来て そのまま 抜擢され

仕事後はリピートで依頼されます ので 

営業をしなくても 

ありがたいことに 仕事はやってくる・・・ という感じ です。

 

本当にこれは ラッキーキラキラ でして

よく 友人や知人のアナウンサーたちカラオケ からは

 

なぜ そんなに仕事が入るの?

どうやったらできるの? なんて 聞かれたりします が

 

うーん 正直なところ 
普通にやってたら 仕事が来るだけだよグッド! って

ずっと 答えてきておりましたパー

 

しかし 改めて 女将 わかったひらめき電球 というか 

ちゃんと 自覚しました し 

自覚するようになった ことがありますパー

 

それは なんでも出来る ということです。

 

↑ これは 自慢ではなく、ただの器用貧乏あせる ですし

 今日はこの なんでも出来る ということは ダメって話 なので

 そういう意味で ご覧下さいパー

 

例えば 女将に仕事を依頼した場合 

イベント全般の企画運営を1人でする ことができます。

 

当日のタイムスケジュールを作成し
必要な発注、手配をしていきますキラキラ

音響・照明業者さんへの指示だし とか そういうのもしますし

企画 台本 構成 当日の司会進行 出演者関連との打合せ なども

全部 普通に1人で やれてしまいますパー

 

すなわちこれは・・・ MC では ありません!!

 

・イベントプロデューサー

・構成作家

・AD

・MC

・当日の各セクションの現場担当スタッフ

 

これらの内容を 普通に1人でやってしまっています ので

だから MC じゃない んですよね 本当は・・・あせる

 

でも 一応 役割的には MCがメインカラオケ だったりする ので

MC という形で 挨拶をしたりしております が

 

実際は 表でMC として話しながら 

自分で 時間や状況をみながら タイムコントロール をしつつ

起こっている内容に合わせて 現場を誘導していく・・・

 

そういう感じ ですパー

 

なので 当たり前ですが 普通のただのMC ではないから

1人何役も仕事をこなす ので 

クライアントからしたら ラッキーなだけグッド!

 

だって 本来なら あと 3人 とか 4人に 仕事を依頼して

お金を払わないといけないようなこと を

女将1人に依頼すれば 全部やってくれるキラキラ

 

実は それだけ なのですが

逆に言えば 女将は 

どんどん 雇用を奪ってしまって おりますあせる

 

それこそ 本当の芸能人 さん として 

ちゃんと 毎日 かわいく キレいにしたり 練習をしている 方々より

安価で 楽で なんでもやってくれる 

セミプロみたいな女将 の方が

みんな 気軽で ありがたい という結果 ゆえに 

本当 今まで 山ほど 

構成作家さんのお仕事を奪ってしまいました・・・汗

 

そして むしろ ゴーストライター として

構成作家さんたちに ネタを売ったり 教えたりしてきてもいますし・・・えっ

 

でも 別に 女将はそれで 儲けよう とか 全然なくて

むしろ 今までの女将は 

 

えっ 目指しているなら 

もっと おもしろことを作るために 頑張れよグー って思う方・・・

 

要は ドS というか 

自分が出来ることは 頑張れば 皆 誰でも

簡単に出来ること だと 思っていたので

出来ないのは 怠惰 だとか 

努力が足りない ってことだと思っていましたパー


しかし 最近 芸人さん や 歌手

タレント、アーィスト、ダンサー など

そんな 業界関連の人 以外にも

 

THE アスリートという方々 とも 

頻繁にお仕事をするようになって 

また 改めて気づけた のですひらめき電球

 

それは どういう 気づきか? というと

業界関連の人 は わかりやすく言うと 

売れたい し 目立ちたい方々 ですキラキラ

 

なので 一緒にお仕事をしていると

上手い下手関係なく トーク でも ネタ でも 

ガンガン 前に出てきます グッド!

目だってなんぼビックリマーク というかなにひひ

 

でも アスリートの方の場合 

本業はスポーツ選手 なので 芸能人ではありません!!

 

なので 寡黙な方 とか 真面目でストイック とか

とにかく マナーもよくて きっちりしているグッド! というかな・・

まぁ よくいる 業界人 とは ちょっと違いますビックリマーク

 

ここ最近 スポーツ関連の仕事も多くなってきまして

そういう アスリート関連の方と

一緒にお仕事をしてきて感じた のが

 

やはり 1本のことを突き詰めてやるグー ってことの方が 

普通で 当たり前 で 一般的 キラキラ

 

むしろ その 1本を突き詰めてやりきる ことが 大変難しく

それを やりきるためには 相当な努力 忍耐 根気 など

あらゆる 頑張りを日々積み重ねながら 

みんな生きている んだな・・・と 改めて感じた のですひらめき電球

 

わかりやすく言うならば

 

みんな 何かのプロ として 

1つのことができれば十分グッド! 

 

・・・ということなんだな・・・って 思ったのですひらめき電球

 

 

例えばですが 

 

イケメン俳優さんキラキラ だって 

普段から演技をしてパーフェクトなわけではなく

素の時は ただの人 だったりしますよね?

 

名演技だけど 音痴汗 とか 私服がダサイあせる とか・・・

そんなこと あると思いますパー

 

だから 別に いや むしろ

名演技の1つ で 十分 ってことなのですひらめき電球

 

なんか それでいうと 女将は いいのか 悪いのか

それなりに なんでも 同時進行で そつなくやりますあせる ので

スゴイ のかもしれない けど 

 

自分ではすごくない 当たり前 と 思っています ので

相手に対して 厳しかったり 
許せなかったり する毎日 

本当に 山ほど過ごしてきましたあせる

 

どんだけ イライラして 

どんだけ ガーンって ショックをうけてきたことか・・・ダウン


でも 本当最近 わかった んですよひらめき電球

ズバリ 一言で言うなら 

 

みんな 全然 できません!!

何も 出来ないビックリマーク 本当にできてない!! 

 

でも それが 実は今の世の中 ですグッド! 

 

みんな 全然できてない のに 

それでも ストレスは感じるし・・・しょぼん

 

いや ストレスのせいで 全然できないのかもしれないけど

どっちにしても 
本当 全部を完璧にしている人 は

実は 誰もいない のです!!

 

女将でさえ あーだ こーだ 言ってる割には 

全然できてない奴 ですからね叫び叫び叫び

 

だからこそ みなさん 

偉い人 も スーパースターキラキラ も

実は みんな 1つしかできない・・・

 

そんなもんなんだ・・・ って 思ってみると 

とてもいい と思いますグッド!

 

女将は この どんなのスゴイ人でも

基本 みんなは 1つしかできないんだ と わかってから

本当 楽になりまして・・・

 

色々できない 自分を好きになれたり 認められたり・・・

できなくても仕方ない と 思えたり

できないんだから やってよ~ と 

お願いできる ようになりましたグッド!

 

そして そこで わかったこと が ありましたひらめき電球

 

それは 女将は 自分と同じように 

器用貧乏 というか 

なんでも それなりに出来る人が好き だとわかりましたグッド!

 

今の彼 ハチ公くんわんわん は アスリートでもあり

業界人でもあり 本当 みんなからの愛されキャラ で

それゆえ いろいろ頼まれやすい ので

結果 超忙しくなって バタバタしていますあせる けど

 

でも そういう 何個もできて 女将と同様に 

はいは~いパー って やってしまえる人が好き なんですよねラブラブ 

 

同じ気持ちを分かり合えるし 

そうそう!! それグッド! って 思えて 好き なんだと思いますひらめき電球

 

実際 歴代の彼を振り返ってみると 

ニューヨーカーさん と ハチ公くん くらいじゃないかな・・・

 

他の彼も 一見すると 色々やってそう だけど

それは 同じジャンルの中で 展開しているだけ で

実は1つのことだけ ってタイプだったと思います が

 

その1つだけタイプ だと やっぱり 女将は 

続かない とか 無理・・・みたいです・・・汗

 

では、なぜ ニューヨーカーさん じゃなくて

今の彼 ハチ公くんわんわん なのか? というと

 

それは ハチ公くん が 

 

人は弱い生き物 で

出来ないことがあって当然 だと 教えてくれたから ですグッド!

 

ハチ公くん自身 

自分の弱さ や ダメさ も 見せてくれる し

だからこそ 女将も 弱さ や ダメさを 見せられたり

認められるようになりましたパー

 

それまでの女将は  

強くなれアップ 弱い=ダメ!! という生き方 だったので

弱くていいグッド! 出来なくても仕方ないキラキラ という考え は

超衝撃えっ であり 本当に救われる内容 でしたひらめき電球

 

だから 皆さん 

なんでも 色々出来なくていい のですキラキラ

出来ないことは 頼ればいい 

得意な人が それをやればいい のですグッド!

 

自分は 自分のできること で 活躍すればいいキラキラ 

本当にそういうこと だと 思いますパー

 

だからこそ 1つできれば十分 ということですひらめき電球

 

ぜひ あなたは 何のプロなのか? 

ぜひ 考えてみてくださいねグッド!


・・ということで そんな 女将の 鑑定 ですが 

5月後半&6月の鑑定日程 も 出ております
 
ご希望の日時がございましたら

必要事項を明記の上、 ご連絡下さいませキラキラ

※最短は 5月23日(水)17時 ですグッド!

 

2018年5月後半&6月 鑑定日空き状況

 

ご希望の方は 

 

・お名前

・生年月日

・携帯電話番号

・鑑定内容 

を 明記の上、メールにてご連絡下さいませメール

 

【当て先はこちら↓】 

enishi.kagurazaka@gmail.com  

 

ご連絡 お待ちしておりますグッド!

その他、7月1日(日)に開催が決定いたしました

縁Salon5周年イベントの詳細はこちらからどうぞ~ラブラブ

 

7月1日(日)開催!縁Salon 5周年イベント詳細↓


ただいま 参加受付中ですキラキラ お待ちしておりますねグッド!

 

それでは 今週 も 皆様に 

素敵なご縁ありますようにラブラブ

 

以上 縁Salon 

女将 ASUKA でしたクローバー
 

=====================

2018年5月後半&6月 鑑定日空き状況
 

7月1日(日)開催!縁Salon 5周年イベント詳細↓

 

女将ASUKAのラジオはこちら↓

 

女将のご縁本:人生、縁Joy! はこちら↓

=====================