こんにちは晴れ 神楽坂の隠れ家 気付きご縁サロン

縁Salonの女将 ASUKAですキラキラ


一昨日、帰国した女将ですが

実は 成田について早々、

お客様から ご報告のメール が 届いておりましたビックリマーク


その内容とは あるお客様が 

お亡くなりになられた天使 という報告メールでしたしょぼん


このお客様とは もう2年半くらいですかね。


ある ホームパーティー で知り合い

そこから 縁Salonにも よく来てくださりましたあし


また 毎月、お客様の御宅 に出張し

朝~夜まで 食事ラーメン&おやつ付きチョコレート で 

たくさんのお客様を鑑定する ということも 

させていただいていたのですが


そんなお客様が 1年前

いきなり 倒れられ 


末期癌を宣告され、 

余命半年 と 言われてしまったのです。


正直、このとき、女将は 悔やみました。


というのも 女将、実は

人の寿命や体調不良を感じる時の特徴 として


相手の顔 に 違和感 を 感じてしまう のですビックリマーク


女将の妹の時から なのですが

なんか 変な顔 に 見えてしまう のです汗


あれ そんな 顔だったかな はてなマーク

あれ なんか 気になるな・・・ と


顔のパーツ に 違和感を感じる場合

その顔の 反射区にあたる内臓や体に 

症状がみられる ことが多く


この お客様のことも 実は ずっと 

あれはてなマーク なんか気になるな~ って 思っていたのです汗


しかし まさか そんなことは無いだろう・・・ と思って

何も 言わなかった女将。


お知り合いになってから 1年半後 に

いきなり このように 判明してしまい

それ以降、他の お客様の体や命に関わることで

もし 違和感を感じた場合は はっきり言う ように なりましたビックリマーク


本当であれば 本日 9月4日(日) は

この お客様のお家での 
出張鑑定日 の予定
でしたビックリマーク


しかし 8月上旬 

このお客様が うちの妹:エリーのために もらってきてくださった

お札 が いきなり 倒れた のですあせる


その時、 もう わかりました。


あ・・・ 再入院されたんだな・・・ と。


そして 8月下旬に ご本人の体調を確認し、

今日は 調子がいいグッド! と おっしゃった日に

女将は お見舞いに 行ってきました走る人


病室に入り そこに いらっしゃったお客様の姿が 

妹 エリーと あまりのも 同じで

とても 驚きました。 


ガリガリに痩せてしまわれ 

たくさんのチューブにつながれて 


少し 苦しそうにされつつも 

本当に 嬉しそうに お話してくだいましたニコニコ


正直 女将は その姿を見て 泣きそうでしたが 

このお客様は 女将の嘘 を 見抜く方 ですので


必死に 泣かず に 

笑って 楽しく お話 をしましたグー


でも もう わかっていました。

これが 最後の面会だな・・・ と。


でも まさか こんなに 急だとは思っていなくて

正直 とても 驚いていますしょぼん


とても 不思議なこと なのですが

みなさん 亡くなられる前に なると

不思議と お顔が 似てくるな~ と 思っておりますひらめき電球


きっと また 生まれ変わるために 

赤ちゃんに戻る・・・ という感じ かな。


まだ このお客様は 亡くなられてから

女将のところに 挨拶に やってきて くださっていませんビックリマーク


きっと 色々と お世話になった人が 

たくさんいらっしゃいましたから


全部の方々に 挨拶 やら お詫び やら  

感謝 やらをお伝えになった後で


きっと 最後の最後に


ASUKAさん やっと みんなに 

挨拶終わりました~ビックリマーク  遅くなりました~あせる 

って ひょっこり 出てこられるんだと思っておりますひらめき電球

この方は 病気が わかってから というもの

本当に ビックリするくらい 素直になられたし

角がとれて 丸くなられて

やっと 本当のご自分 を 
認められるように なられた方
 ですビックリマーク


いつも 気持ちを奮い立たせて

自分で設定した 明るく元気で タフなキャラクターを

常に 演じていらっしゃいました が


本当は とっても かわいく 弱虫で 寂しがりやで 

傷つくのが怖い 普通の チャーミングな女性 でした黄色い花


しかし そんな 素直な自分 を 見せられなくて

たくさん 誤解 も されてしまったし 

たくさん 失敗 や 間違いも されてきていました。


でも そんな 彼女は 病気になったことで

全てを 受け入れ 受け止め 

何よりも まず 素直になることができましたキラキラ


昔は 正直 自分中心だった お客様 でしたが

後半になると ただただ 感謝の言葉 を 口にされていましたグッド!


でも とっても 不器用さん で 照れ屋 さんゆえ

キャラじゃないことが できなくて


ずっと 最後の日まで もしかしたら 

本当の素直さ を 

必要な人に 見せられていなかったのかもしれません汗


だから 今 女将は 代筆のつもりで 

彼女の気持ち を 書いていますメモ


ご本人は 以前

この病気がなかったら

私は こんなにも 反省したり 

変わることは できなかっただろう・・・。


だからこそ 元気になって 

みんなに お礼行脚にいきたい・・・。

お礼行脚しなきゃ・・・。 

だから 絶対に元気になる!! 

と 常に言ってらっしゃいました。

だから女将も 嘘をつくのは よくない と思いつつも


絶対に大丈夫だよグッド! 

元気になれるよグー と 励まし続けましたビックリマーク


モチベーションの低下は 

仕事も 病気も 恋愛も なんでも

生きていく上 で あまり いい効果をうまない からです。


でも きっと この方のことだから 

うすうすは 見破っていたことでしょう汗


女将の 精一杯の嘘 を・・・。


みなさん 死後の世界 って

恐ろしい とか そんなもの ないって 

思っていらっしゃるかもしれませんが


女将は ある と 思っていますひらめき電球


しかも 結構 普通に 

現世 と そんなに 変わることなく 


普通に スッと 現れたり 

普通に さくっと話してきますからね・・・ 彼らにひひ


だからこそ 女将は 

悲しい けど 悲しくない のですグー


悲しいけど・・・ ね。


このお客様との 最後のLINEのやりとり は 


みんなに助けられてる。

ありがとう。


でした。


39歳という若さ・・・。

 

まだまだ やりたいことが たくさん ありました!!

結婚も 出産も したかったビックリマーク


だからこそ 残った者は 

彼女の意思を継いで 頑張らなくては いけませんグー


この方は 女将の アホな恋愛話が 大好きでしたら

大笑いしてもらえるような 

おもしろ恋愛やら 結婚生活をして 

ひょっこり出てきたときに 笑わせてあげなくては・・・グッド!


それが きっと 女将が 出来ることでしょう。


そして 何よりも 感じてほしいなぁ・・・


あなたが思っていた以上に 

あなたのことを みんなが大好きで 大切に思っていたことを。


あなたは とても 愛されていたんですよ。


だから 今 みんな あなたのことを 

本当に 悲しんでいる ということを 感じてほしい・・・。


そして 読者の皆さんも


もし、あなたが亡くなった時に 

誰も悲しまない・・・ なんてことは ありません!!


だから もっと 正々堂々と 生きてくださいビックリマーク

飾ったり 演出したりせず 

そのままの自分で 生きてください!!


弱くても ダサくても ダメダメでもいいですから


ぜひ、生きて その思いを 声にして 行動して

日々 進んでいってほしい・・・あし


そしたら 絶対に 助けてくれたり

分かり合えたりする 仲間や家族が 出来ますからグッド!


だから 絶対に あなたは 1人じゃないのですビックリマーク 


今 この状況だけで 

勝手に そうだと 自分で決めつけないで下さいねキラキラ


よし、女将の代筆完了メモ


Uさんのご冥福を 

心より お祈りいたしますヒマワリ



縁Salon 女将 ASUKAクローバー