おはようございます晴れ 
神楽坂の 隠れ家 気づき ご縁サロン

縁Salonの女将 ASUKAですキラキラ

 

高野山から帰ってきて

なんだか ぽわ~ん と ほんわか している女将ですニコニコ

 

なのに 実は 仕事がいっぱい・・・あせる

普段の女将なら よし やるぞ~ というモードに入るのですが

まぁ 見事に 入りません (笑)
 

なんだか まだ ぽわわ~ん としておりますが

 

だいじょうぶ。 だいじょうぶ。

できますし やりますし しんぱい ないグッド!

↑ 本当 あえての ひらがな 表記 というくらい 

  やわらかな空気 が 女将の中に 流れておりますニコニコ

 

こりゃ~ また 新たな NEW 女将の誕生 ですねチョキ

 

さて 世の中は もうあと数日で GWなんですねえっ

 

きっと このGWに 高野山に行く方もいらっしゃるかもしれないので
今日は 忘れないうちに 高野山ガイド を あげておきますねメモ

 

高野山 って 関西の方なら 

日帰りでも 十分 楽しめる場所グッド! 

 

だからなのか

分厚い ガイドブック とか あんまり 出ていません汗

 

なので 情報は ネットから・・・ って人も多いのでははてなマーク

 

女将も 高野山に行く前に めちゃめちゃ調べた情報がありましたひらめき電球

 

それが 

御守り どれ買ったらいいのはてなマーク 
ってか 御守りって 
いくらはてなマーク
 という情報キラキラ

 

意外と 探してでも お守りの絵柄 は 載っているのですが

肝心のお値段が 記載されていないショック! ので

 

今日は 女将が買ってきた 
おススメ お守り を

一気にご紹介しま~すべーっだ!

観光情報は メジャーなんで 敢えて先に

レア情報 を ご案内いたしますよグー

①金剛三昧院 の 縁結び腕輪守 ¥1000-

 


女将が 今回1番 買いたかったお守りラブラブ!

これは 金剛三昧院 の中でしか 買えませんので

拝観料 ¥500ー を払って 中へ走る人


こちらも 世界遺産のお寺ですので

杉のご神木のところは パワーを感じましたよキラキラ

 

寺務所は、入ってすぐの右側 に ありますが

目立つようになっていませんので

近くにいる お坊さんに 

『あの~ 腕輪守 欲しいんですけど・・・・』 と言ってみてくださいねグッド!

 

色は 赤・蛍光イエロー・蛍光オレンジ・緑・ピンク・ゴールドの

紐が編まれているので ハデカワラブラブ

決して プチぷら なものではありませんが

仲良し女子へのお土産には 絶対おススメですよニコニコ

千手院前のバス停から 徒歩5分ほどあし

そこまで 遠くないので 
ぜひ 恋愛 結婚希望の女子には おススメですグー

 

②奥の院で お守り まとめ買い!!



奥の院 は 弘法大師(空海) が 今もなお

修行を続けている・・・とされている 
高野山の中でも 1番のパワースポット目


女将は2日目の朝 奥の院 に行ってきたので

1日目に 金剛峯寺 や 大塔 金堂 大門 など

全部 見てきておりましたキラキラ

 

金剛峯寺 は 建物の中にしか 

お守りを買える場所がなく 中に入らなかったので

お守り売り場のチェックができず・・・汗

 

しかし 女将はずっと 奥の院 の方が いいグッド! 

なぜか ずーっと 思っていたので

奥の院で お守り まとめ買い をしてきましたにひひ

 

やはり ちょっとした お土産 にするにしても

お守りをあげるのが1番いいかなキラキラ と 思っていたのですが
なかなか かわいい 価格の お守りがない・・・あせる

 

しか~し 

奥の院のお守りは 
やはり 最高 
ですキラキラ


お得感 が 半端ないグッド!

 

お値段も お得 で 種類も 豊富 

そして何より  
弘法大師御廟内 で買えるもの 
もあるので


1番近くのパワーを 
みんなに お裾分けしてあげられるキラキラ

 

よし これだ~グッド! と 大人買いしてまいりましたにひひ

御衣切 ¥1000-

身代御守 (中身のみ) ¥500-


上の 御衣切 は 前日に ネットで見ていた記事に

偶然出ていた スーパーお守りアップ

 

4月~ その年の分が販売されるお守り 

弘法大師様に1年間 お供えした布の一部を 切りとって

分けてくださるもの とのことひらめき電球

 

この布の糸を 1~2本 清水に入れて 南無金剛・・・と 唱え

その水を飲むと パワーが発揮されるそうです目

 

病気の方などのお薬を飲むときにも 良いそうで

その方用に GETしてきましたよグッド!

 

御衣切 は 御廟内限定 です!!

7月くらいには 売り切れてしまうものらしく

気になる方は お早めにどうぞ~キラキラ

 

これ以外にも まだまだ 御守りは たくさんありましたよ音譜

安産 とかもあったし 学業とかもあった気が・・・。

 

また 御廟橋 の手前に 寺務所 があり

そこで 御朱印 と一緒に 御守り売場 がありますひらめき電球

 

そこで 買ってきたのが これ ↓


1番欲しかったのが 右下の 
シルバー製の指輪御守り ¥2000-

 

霧の箱に入ってまして

めっちゃ 日本語 で

高野山 奥之院 って 刻印されてますにひひ


フリーサイズ ですので 

自分の指のサイズに合わせて 調整可能ですグッド!

幅広のシンプルリング で 

近寄らない限り 漢字は見えませんので 

意外と 普段使いはOKかと思いますにひひ

 

※金剛峯寺 には 同様のシルバー製の指輪御守が

 ¥1000-で販売されているそうですよキラキラ

 

左下のお札 は ¥500-

厄除け 家内安全 健康など 

何種類かありましたよグッド!

 

上の 袋に入った御守り 

不動明王御守 ¥700- かな。

 

となりの 干支御守り は ¥500-

お財布などに入るサイズ ですチョキ

 

奥の院 は 参道を 2キロ ないしは

短い方でも 約1キロ 歩きますあし

 

趣があるのは やはり2キロの表参道キラキラ

結構 サクサク 歩けますので

2キロもある感じが しませんよグッド!

 

奥の院は 拝観料無し ですし

やはり 高野山のメインスポット ですので

みなさん 必ず 行かれるはず!!

ですので ここで ご利益をまとめて

お持ち帰りになられるのも ありかと思いますよべーっだ!

 

③オシャレカフェ と オシャレごま豆腐

 

高野山の観光って

結構 よく 歩きますので お茶したくなるんですひらめき電球

 

女将と母で利用したのが 

 

千手院前(西)から、金剛峯寺に行く途中の

南都銀行の向かい にある 西利 さんキラキラ

 

ここ 横並びに 

お土産屋さん も やってらっしゃいます音譜



歩きつかれて アイスコーヒーと

笹に包まれた あんぷ という 

おふ+あんこ の入った名物菓子 で 小休憩グッド!

 

休憩後 隣のお土産さんで

オシャレ パッケージ入り の

ごまどうふ(プレーン 黒ゴマ ゆず) を 購入キラキラ

 

2個入り 各¥530 かな。

 

ごまどうふも有名なのですが

なんか 1番 オシャレ風のパッケージかも!? です。

 

本当は 生のごま豆腐 の方が 美味しいはずですが

すぐに会えない人には これで・・・しょぼん

どうやら 入れ違いで 芸能人の方が

カフェにいらっしゃたらしく

 

お店のおばちゃんが 急に

見て~ビックリマーク サインもろた!! きれいやったわ~ラブラブ!

・・・・と 話しかけてくださいましたにひひ

さすが 関西人 楽しい仲間ですチョキ

 

この他にも よくガイドブックに載っている

ジャム屋さん コンフィチュール KOUYA さんは

なんと ガソリンスタンド内 に売り場がありますよ!!

 

女将 気づかなくて 通りすぎてましたが

パンが好きな方は 行ってみてはどうでしょうグッド!

金堂から 大門方面に 5分くらいかな・・・あし
歩いていくとありますので よかったらどうぞべーっだ!

 

その向かい側に 

パワーストーンカフェも ありましたねコーヒー

 

とりあえず 女将は 高野山で 御守りしか買ってない・・・ガーン

 

あとは 高野山限定の 木でできた御朱印帳 ¥1800- と


その御朱印帳が 閉じられてないので

マスコットキャラ こうやくんの 

御朱印バンド¥500- を 買ったくらい・・・にひひ


 

↑ 渋いねあせる (笑)

 




※この御朱印 は 奥の院キラキラ
 金剛三昧院 の御朱印 が 素敵でしたよラブラブ!

 

いや~ 木の御朱印帳 思った誤算がありましたガーン

 

御朱印をしてもらう時、

担当の方が ガンガン スタンプを強く押すので

 

表面の木 既に ボコってなってます叫び

 

でも この 御朱印帳 も 1日目 宿坊について

お昼寝をしていると ふと

明日 奥の院に行くから 奥の院の御朱印 ほしい

限定の 御朱印帳 買いに行かなきゃ~ひらめき電球

・・・と 降りてきまして、それで ダッシュ走る人で お店にいったら

注目される・・・ という話だったのですひらめき電球

 

・・・ということで 御守り お土産編 はここまでパー

 

宿坊体験 や 女将が感動した

大塔の中 などについては また次回 ご案内しますねべーっだ!

 

どうぞ お楽しみに~音譜

 

それでは 今日も 皆様に 

素敵なご縁がありますようにラブラブ

さ~て 仕事しようかな~あせる

以上 縁Salon 女将 ASUKA でしたニコニコ

 

#パワースポット #占い 

#飯田橋  #神楽坂 

#当たる占い師 

#すごい占い師

#芸能人御用達

#東京 #効果 #恋愛相談