こんばんは☆ ASUKAですラブラブ

今日は厄払いのお護摩をしに ちょっと遠出をして 川崎大師へ走る人

神楽坂の週末占いカフェ ENISHI CAFE  のご縁ブログ


厄除けのお寺で有名なだけあって、
平日なのに 人が多いあせる

お護摩は申込所で記入用紙に記入し、ふつうに受付所で支払いをすれば受けられますグッド!

私の回は 満席 で、びっしり人が本堂にいましたよショック!

それで、お護摩が始まる前に、住職さんのお話があったのですが、
とても話のうまい方で、すご~く面白かったですにひひ

なぜ お護摩で火を焚くのか?
それは、火だけが唯一、下から上へ上がっていくものだから・・・。

だから 火の炎にのせて、みんなの願いを空高くに押し上げてけいくのだそうですアップ

そして、いよいよお護摩開始。

たくさんのお坊さんが、色鮮やかな袈裟を来て、一斉にお経を唱えます!!

その迫力もすごかったですよ~ビックリマーク


とても素敵な本堂ですので、最後に本尊様の前にお参りにも行かせてくれるし・・・
お護摩にはまってしまいましたラブラブ!

そして、お札も立派だし、これはみんな行くな~って思いましたねニコニコ

お正月期間はもっと混雑してて大変だと思いますが、
少し落ち着いてからなら多少の混雑のみですので、厄年の方にはおすすめしますよ~グッド!

ちなみに、おみくじは 吉でした~グッド!


神楽坂の週末占いカフェ ENISHI CAFE  のご縁ブログ

でも、内容がすごく良い!! これは期待しちゃいますね~音譜
今年はどこでも大吉とかいいものばかり引いてますので、良い感じですチョキ

そして、今年の目標であった だるま購入 も達成してきました合格


神楽坂の週末占いカフェ ENISHI CAFE  のご縁ブログ


ENISHI CAFE にちなんだ 縁結びのピンクのだるま と
2013年のラッキーカラーである ゴールドのだるまの2つをゲットチョキ

ちゃんと目を入れられるように頑張りますよ~アップ


帰り道で、食べ歩き用の名物:くず餅も食べましたラブラブ


神楽坂の週末占いカフェ ENISHI CAFE  のご縁ブログ

美味しかったですよ~合格

その他 飴屋さんやせんべい屋さんなどがたくさんあって、とても雰囲気があっていい場所でしたニコニコ

さぁ、これで、ENISHI CAFEのOPENまで また頑張れそうです音譜

以上 ASUKAでしたラブラブ