私、明寸心(ASUKA)のゆかりの地である神楽坂。


このたび、その神楽坂で週末限定ではありますが、
念願の占いカフェをOPENすることとなりました!


大学が早稲田だったこともあり、学生時代からよく知っている街なのですが、
当時は若くて、この落ち着いた雰囲気の良さが、なかなかわからないものでした。

しかし、アラサーになってからかなぁ。

都会で仕事をしていると、どうしてもストレスや過労で疲れ果ててしまう・・・。

そんな時、ふと訪れてしまう場所が 神楽坂でした。

当時、親友が神楽坂に住んでいたことも、よく訪れる理由の1つではありましたが、

神楽坂や早稲田周辺は気が良いんですよね。


だからヒーリング系のサロンやスペースもたくさんある人気スポット!

気づくと、1人で散歩しながら ふら~・・・っとくるようになっていました。


私のおススメは、目白の椿山荘の前にある東京カテドラル(教会)から

神楽坂を通って、飯田橋の東京大神宮までのお散歩コース!


アップダウンが激しいですが、色々なパワスポ体験ができて大好きですよ☆

さて、ゆかりの地なのは、大学だけではありません。

私の地元、福井県の小浜藩の藩主のお屋敷があったのも神楽坂なんです!!


実はある日、神楽坂に立ち寄ったら、
地元:福井県の若狭祭りをやっていて、そこで初めて知りました。(笑)


あの 解体新書の著者:杉田玄白も神楽坂の小浜藩主のお屋敷で生まれたそうです。


若い頃は嫌いだった地元も、ここ数年ですごく好きになり、

気付けば “何か地元との繋がりを作りたい!”・・・そんな思いを持つようになっていました。


そんなこともあり、色々なご縁を感じるゆかりの場所:神楽坂を選んだのもあります。


また、幼少期からの数々の不思議体験や、占い好きなのも、
実は地元が陰陽師こと安倍晴明、ゆかりの土地だったため。

そんなご縁も感じながら、自分の好きなこと、得意なことを活かしながら、

もっと気軽に体験できる場を提供したいと思うようになったんですよね。


占い・・・とかって、正直、なんか胡散臭いでしょ?(笑)

中にはお金目的でやっている人たちもいることと思います。


でも、そんなんじゃなくて、私自身、相手の悩みを解決するのがすごく楽しいです!

曇っていた表情が晴れていく・・・その時は本当、自分もスッキリ♪です。

毎日やってて飽きない!それでいて幸せ。

どうやら天職?のようなんですよね~。(笑)


世界中のパワースポットで、名だたる占い師やヒーラーたちと会ってきましたが、

正直、高いお金を払ったからって、どうなの?という感じがしました。


だったら、1人で悩む前に、まずは気軽にお茶しに来て、ついでに相談してみたら?って。


お客様には 少し、不便な場所で申し訳ないのですが、

私、明寸心(Asuka)が、1番力を発揮できる場所でOPENすることにしました。

だからいいんです! 私とご縁のある方だけ、来てもらえたら十分だと思っています。

きっと 必要な人には、この場所に引き合わせられることと思いますから・・・。

神楽坂でお会いできるのを楽しみにしております。


~ 明寸心(ASUKA) ~