こんばんは星
お越しいただきありがとうございます!



先日、寺巡りした時のことを友人に話したら…

「一緒に行きたい」と言ってくれたので、昨日

豊川稲荷東京別院

芝大神宮

(友人に教えてもらい初めて参拝しました)

増上寺

…に行ってきました!



昭和にタイムリープしたような

豊川稲荷のお土産屋さんで

みそおでんを食べたり

芝大神宮で七五三のかわいい女の子と

そのご家族の写真を撮ってあげたり

増上寺では前回自分一人で行った時は

団体さんが入ってたせいなのか

入れなかった

徳川将軍家墓所を拝観させていただいたり…

お天気にも恵まれ

パワーを授かることができました。


徳川家墓所で拝観料を支払った時に

戴いたクリアファイル。

かっこいい!



東京タワーで

前回とは違う占い師さんに

手相をみてもらいました。

手が黄金色に輝いていて

一生食いっぱぐれないと言われました笑

今まで数人にしか会った事がないとのこと。

いやーありがたやありがたやー!



そして楽しみにしてた

ル・パン・コティディアン

芝公園店



増上寺の並びにあるオシャレカフェ。

オシャレすぎて

ベーカリーのテイクアウト利用しかした事がなく

今回お友達を誘ったら快諾してくれたので

思い切って予約しました。


スパークリングワイン越しの東京タワー🗼

東京タワーの暖かいオレンジのライトアップを

眺めながらスパークリングワインを戴く。

幸せってこういう事。

窓際の素敵な席に案内してくださいました。

予約して良かった。


キッシュロレーヌ

大好きなキッシュ。

トロトロとふわふわの中間な食感の玉子。

サラダのドレッシングも美味しかったし

オーガニックのパンも

外はカリッと中はふんわりで

とても美味しかったです。

ジャムやオリーブオイル、岩塩は

セルフサービスで好きなだけ戴けます。



水までオシャレでした。





帰り道で撮った東京タワー。

またザ・プリンス・パークタワーに

お泊まり出来るようになるために

就活頑張ろう。





別日にお友達と

土間土間

にも行ってきました!

土間土間って半個室の席があるので

落ち着くんですよね。


フライの盛り合わせ

土間土間のオニオンリング大好き🧅


とろける鶏レバ

ほんとにとろけた!

ネギ塩タレとよく合って美味しかったです。




ディズニーのお土産もらった

諸事情でディズニーに行けなかった私を

気遣い沢山お土産を戴きました!

お気持ちが本当に本当に嬉しかったです。



あらためて

私は友人に恵まれてるな…と実感しましたハート

これを読んでくださってるブロ友さんも

勿論のことです。

いつもいつも仲良くしてくださり

本当に本当にありがとうございます!!






ではでは

最後までお読みいただきありがとうございました!


明日から急激に気温が下がるみたいですね雪の結晶

私は今日ヒーターの掃除をして準備万端です!

皆さんも寒さに負けないよう

きちんと対策してくださいね。


おやすみなさい流れ星





いよいよ明日!!!