おはようございます鳥

つい最近、納豆にニンニクを入れるのに
目覚めてしまったふゆぱんだです。
(納豆に付属のタレ、カラシ、ラー油、チューブにんにく、醤油を混ぜてます)

お越しいただきありがとうございます!



 

この夏は暑かったですね〜ひまわり
ひんやりなおやつばかり食べてました。
良くないのは分かってるんですけどね。


まだしばらく暑さが続きそうなので
ふゆぱんだオススメのひんやりおやつを
ランキング形式で紹介させてくださいカキ氷


風鈴第4位風鈴

チョコモナカジャンボ

言わずもがな。

店によってパリパリ感が違うので

私の中で当たり外れがあります。

(スーパーもコンビニも家までの距離はさほど変わりません。ちなみにコンビニのがパリパリしてます)

トースターで少し焼くとパリパリが

復活するそうですが面倒でやってません。



浮き輪第3位浮き輪

ガツン、とみかん

エガちゃんの影響でハマったアイス。

本当にガツンなみかんなんですよ〜♪

猛暑日には必ず食べてました。

2位と迷いに迷いました。



祭第2位祭

メロンボール

しばらくこれの存在忘れてたんですよ。

久々にスーパーで見つけて…というより

本当に忘れてただけでずっとあったんだと

思います。

だいぶ前になりますがとある飲み会の居酒屋の

デザートの中に「メロンシャーベット」が

あったので注文したらコレが出てきました笑。

ちょっと小馬鹿にしてたんですけど

美味しくて美味しくて。

それからまた久しぶりに食べたら

やっぱり美味しかったです。



花火第1位花火

マックフィズ グリーンハワイ

当ブログにしつこいくらい登場した

マック夏限定のドリンクハイビスカス

本当に美味しかった!

グリーンフィズはファンタメロンの中に

マンゴー果肉入りトロピカルソースが

入ったもの。

スプライトがペースのトロピカルフルーツも

美味しいですが個人的には

グリーンハワイがおすすめ。

まだ少しこのイベントメニュー続くみたいなので

終わる前にまた飲みたいな。



以上この4つの冷たいデザートがに

この夏の猛暑から救われました。

マックフィズは特にハマりました!



マックと言えばそろそろ月見バーガーかな。

大好きなんですよ〜!

今年は何個食べるのかなよだれ





傘おまけ傘


夏の嵐





ではでは

最後までお読みいただきありがとうございました!


気温差に負けないようご自愛くださいクローバー