1日保育スタート! | *In a good mood* 〜ご機嫌は人生の宝物✨〜

*In a good mood* 〜ご機嫌は人生の宝物✨〜

ブログをご覧いただきありがとうございます♡
4人の子どもたちの母してます。42歳の主婦です。
毎日の生活の中で気づいたこと、子育て、自分のこと、ダイエットetc、気ままに書いていこうと思ってます。よろしくお願いします♫

いつかの気持ちのいい空♡



  羽が生える〜♡




おはようございます♡




入学・入園・進級

ザ、新生活♫な

スタートをしていた我が家




今日から次男の

1日保育が始まって

やっと少し

気持ちが落ち着いてきました♡




上の子たちの頃は

4月いっぱい

慣らし保育で半日でした

年中、年長さんも…

しんどかったな〜笑





全員同じ幼稚園に

通わせてもらってるけど




いまはほぼ

親の役員がないし

給食も導入されて

私の育児中だけでも

すごく時代の変化を

感じます照れ





幼稚園始まっただけで

ありがたいけれど♡




やっぱり午前中に

帰ってくるとなると

やらねばならぬ

ことを終わらせるだけで

精一杯!

すぐお迎えです




でも1日保育は違う…

家事終わらせてから

少し余裕がある…




出産後から約3年…




誰にも拘束されない


何も気にする必要がない


私だけの時間が



復活!!




あ〜しあわせ♡

ほんと羽が生える気持ち♡笑




家族がいて幸せだし

みんなといるのも

もちろん楽しいけど照れ





同じくらい

1人の時間も大切✨





結婚、出産を経て

1番感じることかも

しれません笑い泣き





お出かけしても

好きなタイミングで

おトイレに行けるし←笑

(次男が嫌がって

なかなかいけなかった…チーン笑)




トイザらスに

延々いなくていいし笑い泣き





次男が好きなお店を

迂回しなきゃ!って

気を遣うこともないし

(見かけたら最後

次男タイムが始まる笑い泣き笑)





見たいお店を

自由に見れる〜酔っ払い





まずは家事だけど

それすら浮かれますデレデレ





今日はなにしようかな♡

みなさんも素敵な

1日になりますように♡




お読みいただき

ありがとうございました♡