ホームページをつくろう① | ゼロからのスタート✴︎行政書士エスのブログ

ゼロからのスタート✴︎行政書士エスのブログ

2023年2回目の受験で行政書士試験合格。
2024.8登録されました。
5年続くよう頑張ります。

 

こんにちはニコニコエスです。

行政書士事務所開業に向けて避けては通れないホームページ。

 

 

今まで作ったことないですが、自分でチャレンジするつもりです。

開業資金が潤沢ではない身、出来る事は自分でやらねばなりません笑い泣き

挫折したらごめんなさい。

 

スタート時点ではアピールポイントもないし、枠組みを作る感じになると思うのです。

ホームページが完成した後も、記事を投稿したりと育てて行かないといけないので、

結局自分で触れないといけないし泣き笑い

 

YouTube動画を参考にXserverでサーバー契約、ドメイン取得、WordPressインストールまで

完了。

動画の先生はカンタンって言いますけど、素人には難しい・・・絶望

 

今後の業務にも役立つはずなので、頑張ります。

 

 

書籍購入しましたが、結局YouTube動画を頼ってしまう。

 

 

 

 

 

成功は一日して成らず