用作公園で紅葉を見た後は、筋湯温泉へ



今回のお宿は創業400年の『両筑屋』です



ライムの smile life ♪-F1001000.jpg



チェックインの後はロビーでお茶のサービス


ライムの smile life ♪-F1000994.jpg



ライムの smile life ♪-F1000993.jpg



お部屋で少し休憩して、筋湯の街を散策・・・と言っても温泉以外は何もありませんが・・・



とても静かで空気が澄んでるな~
小さなおみやげ物屋さんに入ると、お茶のサービスが。
こういうふれあいも、小さな温泉街ならでは。



宿の前には筋湯名物の「うたせ湯」がありました。



ライムの smile life ♪-F1001001.jpg



宿のフロントでコインをもらって無料で入浴出来ますさっそく入ってみました


なっ何も見えない



ものすごい勢いで流れ落ちてくるうたせ湯。
音も半端ではありません



でも肩こりの私には、うたせ湯最高でした



ライムの smile life ♪-F1001002.jpg



足湯もありましたよ



湯布院や黒川もいいけど、山奥にある静かな温泉街も大好きです