乙武さんがされた酷い思い。
同じ経験をしないで欲しいというお気持ちから店名公開でツイートされています。

『今日は、銀座で夕食のはずだった。「TRATTORIA GANZO」というイタリアンが評判よさそうだったので、楽しみに予約しておいた。が、到着してみると、車いすだからと入店拒否された。「車いすなら、事前に言っておくのが常識だ」「ほかのお客様の迷惑になる」――こんな経験は初めてだ。

... 13/05/18 19:27
車いすユーザーだけでなくこういったスタンスでやっているお店に行きたくない人には有難い情報だと思います。
人権をこんな風に考えているお店でお客に様を付けるのはお金のためと私は思います。
 
発信しない障がい者はとっても多いので辛い思いをしている人がどれだけ居るか…心が痛みます。
理不尽な思いをした者には苦しくなるツイートでした。