きゃっほ~い♪
終わった、終わった~\(^o^)/
いくつになったって学校の先生は苦手、面と向かう前までは…
 
生徒が少ないので親たちは何かのPTA役員をしないとならないとか。
『お願いして良いですか?』って言うから
『断って良いですか?』と返してみた^^;
面と向かっちゃえばオバサンは若い先生に意地悪を言ってみたりする
環境委員みたい。風紀委員が良かったな…。違うか…^^;
小学部から特支校のみんなと違い新入りだから教わらないと出来ないぞぉ。
よろしくです。
 
Gの場合、普通校でも担任の先生には恵まれて、協力学級の先生も
とても理解して下さる方が多くて良い学校生活を送れた方なのだと
思います。
が、特支校だとスタートラインに立った時から違うものなのね。
上手く説明できないけれど…。
特に学級担任とG担任(1:1)のふたりの先生がいらっしゃって
協力してGを伸ばして行けるなぁ~って感じがしました。
見てるとやらないというGの怠け心を早くも見抜いてくれてたし。
 
支援計画のを作成し、それを元に指導計画を作成するなんて
流れも教えて頂きましたが出来るのが1ヶ月は後。
準備に2ヶ月取り組みに10ヶ月って感じですね。
フムフム…。
また折に触れ連絡し合って進めて行くことが出来そうです。
 
 
 
で、その特支校から週末にGが持ち帰るもの…
それは学校の畑で採れた野菜^^
Gが収穫したものではないのですが分配してくれているようです。
先週末にもらったのは春菊とニンジン。
1本でもニンジン…♪
 
でもこれは…
 
1本とは数えないよね…かわい~い 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと頂きました^^
ご馳走様でしたナイフとフォーク