前にも書きましたがちっちゃかったGが6年生…
は~、6年生かぁ…
これは一言で言えない、というかどう言ったら良いか分からない
心持ちなんでございます。
先ずはよく生きた…って所から始まってしまうわけで…。
 
特支担任の先生は5年の時と同じ先生です。
特支学校から来た先生で去年は特支学校と一般校のペースの
違いに面食らっていらっしゃいました。
登校時間からして早いし1日が濃いし行事がいっぱいあるし…。
特支学校からみたら子どもたちは揉まれて育っている感じでは
ないでしょうか。
Gの学校は5、6年生は2階の教室なのですが担任の先生が
最後の1年をなるべくみんなと一緒にと働きかけて下さって
6年生が1階の教室に下りて来てくれました。
学校内に限らず決まっている事なのにとか前例が無いという
理由でほんの些細なことでも変えることが難しかったので
ものすごく嬉しいですドキドキ
 
『G君は障がいがあり一般校に居てどっち付かず』
『出来ないのにみんなと居てもお客様になる』 など 
(だから、こうして行きましょうというお考えは持っていらしても
 その発言自体がどうか…と思うことが多ぅございました・涙)
いろいろおっしゃられた先生に替って赴任された今度の校長先生は
男性です。理解があり面白い方だそうです。
毎朝校門に立ち子どもたちと挨拶を交わしじゃんけんをしたりして
いらっしゃいます。
じゃんけんをしたい子どもは自ら校長先生に挑んで行きます。
校長先生のじゃんけん、強いです(笑)
 
 
そんなGの登校を支えているのがこちら
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでサントラが流れたら最高なんですが
520円だったので電子音でも文句は言えません。
 
今日は学校での歯科検診があり来週は家庭訪問。
春は学校の色々なことが目白押し…いや…
Gの学校は1年中忙しいか…^^;
 
今年はいよいよ手作りイカダに乗りますよー!
6年生がイカダで川下りをする行事はこちらをご覧下さい。
 
夏休みの東京行きもほぼ日程が決まりました。
今年までですね、子ども料金
障がい者手帳での割り引き(25%off)より子ども割引(50%off)の方が
安かった飛行機…。
体格はまだ小3位なのに大人料金か~。来年からは一段と大変だ
 
先ずはとにかく元気に学校に通っておくれ~。