今朝…新聞来てたかな?

新聞を読む時間が無かったのは昨日の朝。

ポストの中の濡れた新聞を持って家に入り読まずに

あれこれして…歯医者に行った。。。

今朝は?

あああ、わかんな~い(涙)

とにかく朝からシロアリの残りは居ないかチェックしつつ

掃除と片付け物に追われ白いご飯が進む系の物でガガガガガ!!!と

昼食を済ませて、掃除、片付け…間に合わなーーーいっ!

洗濯物も入れないと湿気るべ~~~!!アタフタと戸締り。

Gを迎えに行きそのままPTへ。



で?新聞は???来てない?紛れた???

なのでHPを見ると冠水状態の道が写ってました。

いや、道は…ないです。。。

★こちら★で八重山毎日の記事をご覧になって下さい。

凄いですね(>_<)

写真はゲオ石垣店前ですがその隣がメイクマン。


先日は、このメイクマンで大変お世話になりました。

母に出された宿題をふたりの親切な店員さんが助けてくれたんです♡

ここでようやくタイトルの 『タンボリン』 の登場です。

今までGは鼓笛の時にボンゴを叩いてましたが他の楽器の音で

叩いている本人にも聞こえない位の音。

それでは張り合いがないでしょうと学年担任の先生が

『タンボリン』 を用意して下さいました。

いえいえ、何度も間違っているのではありません。

タンバリンとは違う楽器なんです。

ブラジルのサンバでは大活躍の楽器だそうです。

そう言われたら持ってるかも…と、頭の中に羽飾りとパレードが

浮かびました^^

ウィキさんちでご覧になって下さいね→★Wikipedia★

ブラジルの楽器にはヘコヘコって名前のもあるんですと~。

日本人にはツボなのが多いな~(爆) 


このタンボリンを車いすに固定させたいとの宿題にタンボリンを持って

Gとメイクマンに行きました。

『この縁をこう挟んで…この車いすの使ってないネジ穴に…』 などと

構想を説明するとふたりの店員さんが 

『待てよ~~~~』

『ん~~~、何かないかなぁ…』

『これをこうして…、いや、これだとマズイな…』

色々考えて下さってとっても時間を掛けて下さって…

けど1つ1つの部品がうんと安価で…申し訳ないっ!って位に安く

良いのができました♪


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


車いすに付ける所の部品は近所のおじちゃんが溶接してくれました。

以前に書いたナイスなおばちゃんのだんなさまです。


そういう訳で3人のおじちゃまにとーっても助けて頂いた

タンボリンでの演奏はもうバッチリじゃないと困ります!

車いすに取り付けて演奏している写真はきっとそのうちに。


タンボリンを用意して下さった学校の先生、

そしてメイクマンのふたりの店員さん、近所のおじちゃん、

本当にありがとうございました。