警察官の皆さんが健全な青少年の育成と交通安全のために

堅苦しくなくおまわりさんを身近に感じるコンサートをということで

廻っていらっしゃるようでS中学校の体育館で近所の小学校2校も集まり

『ちゅらさんコンサート』 がありました。

私はたみちゃんを誘いGを迎えに小学校へ。

コンサート中はGはみんなと合流、私とたみちゃんは一般席へ。

一般席だけ椅子なのよん♪


イメージ 1

やっぱりマーチはビシッと決まります♪

ジブリやディズニーのメドレーのあとに何曲あったか?と

クイズがあったり楽しい工夫がされてました。


前のみんなが後ろを見ているのはクイズに中学生が答える番だったから。

マスクを全員がしているS小学校、皆無(実はGのみしている)のM小学校。。。
イメージ 2


小学生には初級で 『ピザピザピザピザピザ…』 と10回言って 『ここは?』

『ひざ』 『ひじでした~』 って有名なあれ。

ちゃ~んと引っ掛かっている子が居て嬉しかった私(笑)

で、中学生には 『シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア…』 

『毒りんごを食べたのは?』 

『シンデレラ!』 

『白雪姫でしたー』

後ろのおばさんが爆笑してたので引っ掛かったんだと思います(爆)


それから火事になった時に最初に掛けるのは 『水』 ではなく 『119番』 ですよー。


その他にGReeeeNの曲を2曲、アンコールは何と矢島美容室でした(爆)


独断と偏見の本日のイケメンはクラリネットさんに決定(爆)
イメージ 3


みなさんおまわりさんな訳ですが、以前ロッテのキャンプの時に

車いす用の駐車場を迅速に作ってくれたH里さんもいらっしゃってました。
イメージ 4


楽しいコンサートであっと言う間の1時間でした。

みんなが退場の時に演奏で送って下さっていたので

親バカ突撃じーまはテケテケと寄って行きカメラを構えると

隊長さんが並んで下さいました。
イメージ 5


優しくって可愛い感じの隊長さんでした♡

みなさん、ありがとうございました♡


市民会館でもコンサートがあるとのこと。

ご都合が合う方はどうぞ~。楽しいですよ♪





で、参考ではございますが(←いやみったらしく)

このS中学校の校舎から体育館への通路です。

バリアフリーでスロープのみ。
イメージ 6


こちらはプールへの入り口。
イメージ 7


某小学校とはエライ差ですねー。

何なんでしょうかー。

ではまた。