関東そして関東から北の太平洋側のみなさん、
台風は大丈夫ですか?
こちらはやや風があったものの良い天気の夏休み最終日となりました。
で、夏休み最後の記念に(?)学童デイサービスに迎えに行き
連チャンで海に行きました♪


注目すべきは画面右のボード…


監視期間…10月31日^^
まだまだ行ける(笑)
開始はその年の海開きの日だと思います。
今日はライフジャケットとヌードルの組み合わせで浮かしてみました。


ヌードルはライフジャケットに通してあります。
この逆の仰向けバージョンは安定感がありヌードルが枕代わりになって
大変に良うございました。
浮き具合を確認して手を離し頭の方にいたら
『おかあさん…』
『何?』
『あ、居たんだ』
…って、手を離して2秒じゃんか!…ビビ!!
プカプカ浮いて海やプールでなければ出来ない何とか法って
ストレッチもしながら珍しくピキピキせず楽しく過ごしたのですが
帰り際、浜にいるGにヌードルを持って近付いたら石を投げられて
一気にまた険悪ムード。。。
足ではなくヌードルに当たって事なきを得ましたが何でかなぁ、Gよ。
いい加減にせーよ(怒)
そして夕方の空。


前にも書きましたが隣のおじちゃんがあの雲が出ると台風が出来ると教えてくれた…
いわば台風雲。


もうこれが現れてから5日は経つから関東に行っている台風の台風雲かなぁ?
また出来るんじゃあるまいな…(汗)
学童デイにお願いすると9時半過ぎにお迎えが来て帰って来るのが夕方6時頃。
東京から戻ってからの月~金は利用させてもらいとっても助かりました。
何しろサンシチ22、サンシチ23の人なので…(疲労困憊)
障がいの種類や家庭環境などで色々だと思いますが…
離れた時間は絶対に必要だと思います。
それに私にとって 『いってらっしゃ~い♪』 と家に居て見送れるのは
このサービスの時だけなんです。
明日からはまたGと共に登校です。
起きれるか???