CP(脳性まひ)のGは体幹(たいかん)がしっかりしない、立てない、歩けない、目の動きがぎこちないなどの他、
右手も上手く使えません。
左手は割りと使えていますが書く食べるなど一生懸命にやろうとすると関係のない足がピーン!と伸びたり
体が仰け反ったり右に傾いたりします。
上手に使える左手…練習したら普通のお箸が使えるかもしてませんがきっと一生懸命になり過ぎて↑の様な
ことが起きてしまうのでピンセット型のお箸にしています。
ところが先日…三井さんち前でのバーベQで使っていたお箸が行方不明になりました。
翌日、三井さんがゴミをあさってくれたのに出てこず(すみません。ありがとうございました)、本当は
食べちゃったんじゃないかと…^^;

で、注文していたお箸が届きました。
イメージ 1

1470円…こ、高級だ…。。。
この会社(コラボ)は他にも食べる動作が苦手な子供のための食器などもありますが今のGはそこまでは
必要なくなっています。
小さい頃に見つけてたらなぁ…。
大人用は今や100円ショップにもあるくらいポピュラーですが、子供用はなかなか見つかりません。
(赤ちゃんと大人の中間サイズのオムツも困ってましたがこの前ドラ○グ11に置いてあるのを見ました)


飛行機に乗ってやってくる装具屋さんとも夕方にお会いして車いすの採寸をしてもらいました。
さ~~~、いつ出来たよー!って連絡が入るのかな~♪

これは今日撮った 『待て!』 状態の飛行機。(画像が悪くてすみません)
イメージ 2

OKが出たら向こうに向かって滑走し、飛んで行きます。
風の向きでこっちに向かって離陸することもあります。
今日はこっち側にいて飛行機の排気ガスを吸っちまいました。うおへっ!!