今日はバリがうちに来た日です。
14年前の今日、バリと初めて会いました。
前に書いた事とダブル話しもありますが出会いからのお話をします。
目が開いていないメスの子犬が3匹、箱に入れられA小学校の脇に捨てられていたそうです。
泣き声を聞いた人が放っておけなくて連れ帰りましたがマンションなので保健所に連絡。
面倒をみながら引き取り手の連絡を待っていたそう。

その頃、私は子供も授からないし島で一軒家を借りれたし…犬を 『買おう』 かな、と思ってました。
ゴールデンが良いかな~…ラブラドールは結構やんちゃなんだよね~…アフガンハウンドやボルゾイは夢。。。
でも命を助けて家族に迎える方が良いか!!と保健所へ電話。
それで私たちは巡り会ったのです。
イメージ 1

イメージ 2

(同じ犬とは思えない毛の色の変化でしょ)
イメージ 3


私と会った14年前の今日のバリは目がまだ青みがかって本当に開いたばかりなんだ~と思いました。
気持ちは走りたいのにトタトタトテッ。その姿が可愛くって可愛くって!
しかし母乳をあまり飲めなかったからか耳に水がたまったり皮膚病になったり、お腹の虫も大変でした。

哺乳瓶でミルクを飲ませお母さんとなった私。
全身毛だらけの娘。
今、その娘は人間でいうと70歳位かな(最初の1年が20歳位+以降4歳ずつ計算だと)。
お腹を壊したりした位で大した病気もせず良い子(良いおばぁ)。
ああ、でも!釣り針を飲んでしまって大慌てをした事がありました。
針に付いたままの糸が喉に触って何回かオエ~っとなりそれに合わせて口から出ていた糸をそーっと
そーーーーーーっと引っ張ったらスル~ッと出て来て嬉しかったー。
釣り針なんて引っ掛かっちゃったらおしまいでしょ~、冷や汗吹き出ました!
もう本当に死んじゃう!と思いました!!
針にはエサのエビか魚か何かが付いたままで捨てられていたみたいでした。
出て来た針はホントーーーに大きな針でしたからゾーッとしました。

Gが生まれてからは主役の座を下ろされたようなバリ。
ごめんね。
お母しゃんは出会って良かった~♡と思ってるけど…
バリはどう?
イメージ 4

笑ってるから大丈夫か^^?