
小学校のあちらこちらにつながれ雑草刈り隊として1日モグモグ働いて(?)います。
一番行方が心配されていた大人ヤギが近付いて来たので携帯でパチリ。
そのあとヤギは携帯の匂いを嗅ぎ去って行きました。
『そのヤギはあまり人に慣れてないんですよ』って通りかかった先生がおっしゃってましたが…。あれ??
しかし不思議な目です。
この一方通行の標識のような目は何を考えているのか分からなくって苦手です。
そう言いながらもつながれている範囲には無い雑草を取り『メエ、メエ』と呼び食べさせてコミュニケーションを
図ってみました。
最初は『メ~エ、メエ、メエ、メエ、メエ』と呼んでも知らんぷり。
そらぁ~今、いつもの如く勝手に命名して呼んでるんだから当たり前っすわねぇ。
メエっていうのも単純な命名ですけど…。
しかし手に持ってる草が気になりソロ~ッと近付いて来てパクッ。
徐々に警戒が溶け何回か目にはスーッと寄って来て差し出していない方の手のもパクッと食べるようになり
ました。『メエ!』って呼ぶと一発で振り返る様にも^^♪
私が離れたあと、つながれている1本の木の周りをヤギがゆっくりと、その後を草を差し出した少年がずーっと
追いかけながら歩いてました。
頭突かれるなよ~。
以前八丈島で本人(ヤギ)は頭突くつもりではなく摺り寄ったみたいなんですが角の所が青タンになりました。
奴らは首が強いんですわね。。。
Gを学校に迎えに行き、校舎から出て来るのを待ちながらほのぼのしたじーまでした。