わたしは、いつもみんなに優しい 

職場の彼女に同情してしまう 

 

                                                                                     同情してしまったことガーンえーんえーんえーん

      わたしが以前勤めていた

      職場の先輩の話です。 

     ちょっと聴いてくださいよおいで

外見もそうですが本当にとても優しくてニコニコ

誰にでも優しい先輩なのですが

嫌われています。それも、理不尽な理由でビックリマーク

いつもニコニコニコニコしていて仕事もサポートしてくれるし、ほんとにいい人なんですびっくりマーク

職場で、とても忙しい日があって、

みんなバタバタしていると

大きな怒鳴り声が聞こえてきました。

数人デスクワークをしていたのですがみんなが

一斉にその声のほうを向くと

Aさんが一人のイライラしている先輩に

「そんなことぐらい自分でやってよビックリマークムキー

と注意されていました🫣。

そこに、運悪くいつも優しい先輩がかえってきてしまいました。怒られているAさんは

少ししょんぼり😞して仕事が

わからないまま立ち尽くしていました。

Aさんは、やさしい先輩ニコニコに声をかけて

先輩から無事仕事もおしえてもらいその場の氷ついた周囲も、再び穏やかな😮‍💨

雰囲気になりました飛び出すハート。先輩から優しく教えてもらい何とか仕事をこなせたAさん。

数日後、なんとびっくりマークあの親切にしてもらった先輩を

泥棒扱いしているのです。

えっ😳❓ひどいでしょムキー

内容としては、たまたま同じボールペン🖊をもっていただけなのに。罪をなすりつけられていたんです。こわーっゲッソリゲッソリ ほんまビックリするわ!

先日怒られた先輩にすり寄るように

「あの先輩私のボールペン盗んでるんですキョロキョロ」 

って、陰口を🤫。しらんしそんなん!

私の同期(ちょっと元ヤンぽい笑い笑い

がみていて

「えーっ、同じのもってたし。」😤と訴えたけど

二人は急接近!? 

さらに上司に告げ口されガーンその噂話も

どんどん広まって

なんだか、馬鹿にする人がいたり、なんか、

ほんと同情します泣

結局ボールペンは、捨てたのか、落ちてしまったのかは知らんけどムキーゴミ箱に落ちていた。

らしい。しらんけど

ホラーみたいな出来事でしたゲッソリ

理不尽にもほどがありますドンッドンッドンッ

だから、先輩には

ほんとに、同情します。

まだ思い出しても腹が立つびっくりマーク





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


乙女のトキメキ今日もみていただいて

       ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する