先日ちょいと用事があり、息子が、息子だけが我が家に来て四時間ほど滞在しました。

実は前日から結構楽しみにしていました、ワタクシ😁


娘はマメ子ちゃんで、結婚してからもよくLINEをしあったりしてなにかと交流があります。

が、息子よ。。。

お前さんは、もともとマメな方ではないけれど、ほんま、ワタクシにLINEしてくる時って、困った時や頼みごとがあるだけやもんね。

彼が結婚してからは、ワタクシも初姑となったわけだから、なお一層の意識しての距離を保って過ごしている日々です。


どうも私は息子が好きらしく🤣

普通に道を車で走っていても、買い物などで歩いていても、あれ?あれ息子とちゃうかな??

とよく似た人をよく見つける。

よく見かけるっちゅう事は、息子はごくごく一般的なふつーの男っちゅう事🤣


いそいそと昼食を出し、どうって事ない話をする。


この、〈どうって事ない話をする〉が、結婚して別世帯になり、お父さんになった息子とは、非常に貴重な時間です。

娘もまあそうだけど、家族で我が家に来て一緒に楽しく過ごしていても、そこに小さな子どもが居ると、なかなかゆっくりと話すってないもんね。


と、まあ久しぶりに顔を見て、私の出すご飯を美味しい、ご馳走さんと言ってくれ、

今度また帰省するんだよと伝えると、「ご苦労さん」と言ってくれただけで、なんとも嬉しい一日になりました😄

用事が早くすんだので、学童に予定より早く迎えに行った孫娘にも(こちらも久しぶりに)会えて、小一時間一緒に過ごすという嬉しいプレゼント時間もあって、実に嬉しい、楽しい時間になりました😁

これも近くに住んでいるからやなぁと、この土地を気に入って、姑の近くやのに住んでくれているお嫁さんにも感謝しました✨


元気で、楽しく、お父さんより長生きして、お母さんに、もっとおっさんになった姿を見せてね。

頼むよ‼︎😁