ある方のブログに興味深い事が書いてありました。

ご自身のお子さんが二歳〜四歳くらいの間に、たびたび前世で経験した事を話してくれたそうです。


家族で旅行に行った時、ここ、来たことあるよ!

高校生の時の修学旅行でね。


カーラジオからある方の曲が流れてくると、あ、この曲好きなんだ!

サビになる手前で、あ、ここからがいいんだよね〜

↑ちなみにその曲はお子さんが生まれるずーーっと前の曲で、そのブロガーさん自身も大好きな曲だたとか(この方にドンピシャな世代の曲)


ある時、聞いてみたんですって。

前はどうして亡くなったの?


前の時代は高校生の時に車の事故で亡くなった

その前は三歳の時にパパにいじめられて亡くなった


😳

そう言えば・・・


この子は2.3歳の時に少し叱ると、異常なくらい怯えて、ごめんなさい!ごめんなさい!もうしないからと号泣していたそうです。

ブロガーさんは、あぁこの子はすごく感受性が豊かで繊細なんだなと思い、それ以降は頭ごなしに叱ったり、きつく言わないでおこうと思って子育てしていたそうです。


車に対しても敏感で、ずいぶん遠くに走る車を見つけた時、道の端に寄ってぴったり動かず、その車が通り過ぎるまで、ずーっとそうして見送っていたし、家族にも、危ないよ!気をつけて!とめっちゃ注意していたそうです。

こんなん、小さい子にはありえない様子だよね。