実家が遠く離れているので、帰省しても我が家を出てから実家に着くのはほぼ一日かかります。

明日帰るので、今回の帰省最終日は今日。

そして本日は雨なり^^;

今回の帰省中、ほぼ雨か曇天で、布団関係の片付けが何も出来なかったわ💧

母の体調も、私が来た時より若干良くなった程度。

今日は母を髪の毛のカットに連れて行く。

ホンマ・・・文字通りに連れて行かれる感じの母であります。

ま、カットに行きたい!と希望したのは母なんですがね。

頭頂部が薄いのに、86歳の今まで、カット、パーマ、白髪染めと定期的に行っていたのですが、家に残す父が気になりなかなか時間がかかるパーマや毛染めには行けない気持ちのところに持ってきての、自らの体調不良でカットにも行けなかったらしい。

久しぶりに見た母の髪型は襟足がふっさり伸びて(この部分には白髪なし)逆に若々しく見えて、私はこの方がいいや〜ん!と思ったのですがね。

襟足のふっさりが頭頂部に持っていけるといいんだけど‼︎🤣🤣


母の母、大好きな私のおばあちゃんも頭頂部が薄く、毛束?かもじ?を乗せていました。

。。。ワタクシも80オーバーになるとそうなるのでしょうか。。。


今日は風呂場の掃除とカビ取り燻煙剤で只今もくもく中。