東名高速のあおり運転で四人家族の父母を死にいたらしめた犯人に判決が出た。

懲役18年。

その犯人が法廷を出る時に捨てゼリフ

「俺が出るまで待っておけよ」

裁判官に向かっての言葉らしいけど。怖いね。

この人、全然反省してないよね。

こんな人間いるんだ。

どうしたらこんな人間になるんだろう。

生まれてきた時は、みんな可愛い赤ちゃんなのにね、とよく思う。

人ひとりの命を奪ったら、やはり命で贖わなくてはいけないとおもう。

たとえ犯人にどんな事情があろうとも。

よくあがる、精神鑑定もしかり。

病気ならば人を殺しても仕方ないのか。


そして理不尽にもこういう犯罪に巻き込まれて命を奪われるひとたち。

残された家族には国がちゃんと保障して欲しい。

お金

カウンセリング


こういう理不尽な事件を知ると、思い浮かぶ事件がいくつかある。

あの被害者の家族はどうしてるんだろうかと。


今回のあおり運転で両親を失った子どもさんたち、どうか健やかに成長されて、幸せな人生を送れますようにと願います。


危険運転は過失致死になる事が多く、罪も軽い事が多いけど、今回のような事は、私は殺人だと思います。

加害者の人権を守る国なら、被害者の人権と救済もそれ以上に手厚くあって欲しいです。