初めてスーパーの惣菜売り場で焼き魚を買いました!。。。旨いがな😋😳


これまで惣菜コーナーで、焼き魚や煮魚を売ってるのを見て、こんなん誰が買うんやろ??と思っていました。。。私でした🤣


魚を焼いたり煮たりしてるだけやで⁉︎

家族分作る方が断然安いし(焼き魚は一切れ300円くらい)グリルに置いて焼くだけやん!

しかーし、一人暮らしになると、これがめんどくさい。焼いた後のグリルの掃除💧

一切れだけ焼くのは効率が悪いからと、三切れくらいを焼き、後はラップで包んで冷蔵庫へ。

それを後からチンしてもなんかイマイチな味でした。それが買ってきた焼き魚をお皿に移してチンすると😳ふっくらジューシーで美味しかったです😋

何でやろ?なんか入ってんのかな?

やっぱりプロが焼くから旨いんやろか??

以前テレビでコンビニの鯖の塩焼きが、めちゃめちゃこだわって美味しすぎる〜〜!とやっていたので買った事があります。

確かに美味しいけど。美味しいけど、高いっ!

一切れで450円くらいしたと思います。

私はスーパーの焼き魚で充分ですパー

それにスーパーだと時間帯によって割引があるしね〜👍

コンロにグリル機能がついて、おまかせで両面うまく焼けるようにはなってるけど、それでも切り身の厚さなんかでちょっと失敗する事もある。

だったらとフライパンで焼いてみても、なぜかグリル焼きとはひと味違う気がする。

やっぱり一番美味しいのは炭火で七輪だと思うけど、スーパーの焼き魚はあなどれません。

これからも焼き魚はこちらでお世話になる事にしますパー

現場からは以上です{emoji:パー}