9.25(月)の朝イチは短歌特集


色んな方が詠んでいる短歌を聞いて、朝から涙じんわりが三回ありましたお願い

やっぱり人との別れには感じるものが多くあるよな。


ブログを書き始めて13年になるけど、自分でも自覚してるし、人からも指摘される事があるのは

長い、長い、長い〜っ!

って事!😆

リスタートしてからはなるべく短くすることを心がけてます❤️


自分の思い、想いを三十一文字にギュギュッと集約して表現するって面白そう🤔

勉強になるし。

今日出てた人も言うてたけど、お金もかからんし!

一日一句やってみよかな?

頭の体操にもなりそう。


プレバトっていうテレビ番組で、俳句のコーナーがあって、そのコーナーも好きです。

夏井先生も好き❤️

でも俳句は短歌より敷居が高いなぁ。

季語とか、勉強せなあかん事がいっぱいあるし。

でも訡行は楽しそう。

趣味仲間と散歩しながらの句づくり。

ちょっとお腹が空いたらおやつ食べたりランチしたり。。。

って結局食欲か〜い!!🤣


朝から元気すぎる鈴木奈々はキツい🤣


今日の一句


犬飼えと

言い置き父は

故郷(くに)帰る

一人暮らしの

私を想って