下半身の能力 | のん気に暮らします。

のん気に暮らします。

消渇婦人の気まぐれ残日録。

あ、タイトルがいやらしい不安

でもね、スゴインデス(カビラ風味)

植物の下半身が!!

 

私は結構、植物好き(結婚してから)

だけども枯らすゲロー

で、そのまま鉢を置いておく・・・こともあれば

中身を出して新しく植えることも。

ごめんね。昇天

でもここ数年の日差しは異常

南向きの我が家、初夏からはもう、鉢は南側から東側へ撤退ですわ!

暑すぎて!

暑さ割と好きな日日草やマリーゴールドまでも枯れる!

エアコンのお知らせ機能が囁く

外気温38℃デス。

今月の電気代ゴニョゴニョ・・・オエー

 

それはもう、根っこやられまっせ滝汗

 

今年もバーベナとかハツユキカズラとか買ってみたけど

まだ屋外には出してない

日当たりが良すぎて・・・

直植えしてあるお宅も見かけるけど

だいたい北向きなのね。

あるいは東向き。午前中のみ明るいから。

西向きもチラホラ。夕方まで陽が射さないところとか

 

で、我が家も東側に鉢植えをかためて置いている。

なかから

雑草も生えている、雑草ってすごいねー

水なくっても全然元気だし。すごいわあ。

特に夏の草って!なんであんなにブイブイなんかしら

もはや引き抜くよりも、その頑張りを見守りたい(暑さと蚊がすごくて萎えてもいる)

 

寄せ植えの全滅したなかから雑草が生え。

それにつられたのか、昔生えてた(最初寄せ植えした)植物が復活!!

ヤマトナデシコ!(いやホントに、ギャグでなしに)

あとキャットミント!

シソ!

朝顔!!

あと謎の多肉植物!!凝視

何時植えたかも思い出せない(数年経過)が、みんな元気で何より笑い泣き

種というより根っこかね。

 

雑草が生えだして根っこをコチョコチョ~おい、起きろや~??

とするもんで

仮死状態から うぬ?って目覚めるんじゃないかしら・・・

もしくは種がこぼれていて、それを雑草の根っこがシゲキするのかしら?

 

カブトムシのお墓(攻殻機動隊墓地と呼んでいる)のあたりも、いつも朝顔や長いもが生えてくると

カブのご遺体が、おっきしてきてしまうのよね。

もうカブも、相当なパーツだけど・・・ネガティブ

 

植物の下半身、おそるべし。

さすが地球のパイセン

この暑さにびくともしない。

その生きるenergyを分けてほしいワン!昇天