穴という穴 | のん気に暮らします。

のん気に暮らします。

消渇婦人の気まぐれ残日録。

大雨のあと、コロナワクチン4回目逝きました。

今回もそこそこ辛かった~

3日も寝てた。子供が帰省してたのでなるべく頑張って毎日3食は作る泣くうさぎ

夜中のお猫の世話もする猫

ただ、私の頑張りを本当に家族が理解するのは

お前らもワクチン打ってからだぁーにっこりネガティブ

 

うちの前ではないけど近場の道に穴が開き

いろいろすったもんだがありつつも

どうにか穴は塞がった。

 

私がワクチンで臥せってる間に昇天

他所の町内の偉いさんが心配して、役場にねじ込んでくれたそうだ・・

ありがたや・・・

 

やっぱ、こういうのは男の人でないと、なかなかね~

っていうのを

ある人が気づいてくれればこんな長引かないんですけどね・・・

とは思うものの

役所絡みのことは人脈がモノを言うのかなー

今も昔もおいで

 

引いちゃだめなのね、遠慮しちゃだめ

こうこうこうなんだから、こうしてほしい!と頑として主張しないと。。

ああ無理無理そういうの

昔から流れで生きてる私には不安

 

すったもんだの概要を聞き、震えあがる午後ジュース

しかし

なぜ他所のおじさんが出張ってきたのかというと

誰か穴にハマってたとかいう

え?いつ?

私が買い物に行ってる間しかないな?

夜中や日中にハマれば、デカい音がする(響き渡る!)から分かると思うし

お猫の世話で眠りも浅いし・・・

 

まあ、昼夜問わず 穴を渡る車は1台2台とか いたみたいやしね。

穴に土嚢を押し込み、注意喚起に置いてあった物も踏みつけて真顔

それを引っかけて走っててギーギー

音したと思うけどねぇ?

気づかないのか気にしないのか。

 

そして最高潮に穴が拡がっていって

見事タイヤがホールインワンしちゃったのねゲロー

 

前、見てなかったんですかね

結構に目立ってたと思うけど・・・

 

とまあ いろいろ負の感情が沸き立つ出来事ではあった。

ではあるけど

やっぱ、穴落ちてる車は見たかったっすね。

なんならそのドライバーも

その人、初めて通った道だったりして!

そういう時は宝くじ買わないと!!!ねー