既視感 | のん気に暮らします。

のん気に暮らします。

消渇婦人の気まぐれ残日録。

 

 

でじゃぶ真顔

私の一番大切なお友達は、10年以上前に自殺しました。

以来、リアルでのお友達で

それほどのお友達はできないというか、辛すぎて、作らない感じです。

 

昔、電車に乗った時

女子高生が2人いて。

そのうち1人は私の親友とそっくりな子。

そして、その子の友達は

私の若い時にそっくりだったのです。

 

おお!

 

ってなりました。

人って顔つきで相手を判断したりしますよね。

 

だから、私みたいな地味な女の子(背も高い・そこもそっくり!)が

その子を好きなのも分かる気が。。。

 

猫のことでいくつか病院のお世話になっているのですが

そのうちの病院に

私の親友にそっくりな子が受付嬢をしています。

お母さまが獣医さんかもしれん・・・

すごいやりとりがホームだから晴れ

 

でも、そのお母さまもまた、私の親友のお母さんにそっくり

親友の家は、親友の死後に離婚したんですよね・・・

獣医さんも、バツイチ臭・・・

いや、いい意味で。

ふっきれてる?というか

生きていくぞ!!みたいな明るい気概を感じる。

 

娘さんも、センセにはズバリと言うが

猫には優しく

しかし

よそで見かけたときはやや天然臭晴れ

 

親友も猫が大好きで可愛がっていたので

そのへんもダブりますなあ・・

 

今度、避妊手術いかんならんのですが

NPOから言われてるもんで・・

(飼う条件が避妊なのでね・・・)

ここの動物病院にお願いします。

 

全部は取らないということなので

そこを信じて

 

というか、過去の自分の人を見る目を信じたい?

 

猫さんは膝の上でおやすみUMAくん