ダークサイド 疼く あけおめ | のん気に暮らします。

のん気に暮らします。

消渇婦人の気まぐれ残日録。

 

 

おみくじ、月一で温泉 てゲロー

 

今年も実家には、泊まらず。

姉は家族で帰省して、そのあおりを受けて

うちの子は有無を言わさず拉致されていった・・・

受験生だのにゲロー

ま、いつもそうなんだけど・・・

 

母、私には「毎年毎年疲れる、どこかへ宿泊するならいいけど・・」

とグチるので

+今年も伝家の宝刀的言い訳

コロナがあるからゲホゲホ

泊まりません。

 

しかし姉、去年も帰ってきてた。盆も正月も。

私県内、ヤツ県外。

しかも子供たち、更に県外から帰ってきて

心疾患のあるオバア(母)のところへ・・・

それ、どないやねんな?チーン

実際、姉の子の帰省、同じ地域からの帰省でコロナ感染あり

コワイコワイ怖すぎ!えーん

でも

母も その他一族郎党、根が明るいというかパリピ?ヒヨコ

正月から毎日、温泉(日帰り近場)行ってた・・・チーン

「全然混んでなかった!」って。

ま、そうですよね。

みんな、命が惜しいからね・・・ハリネズミ

裸・マスクなし・換気はしてるけど・着かえる部屋は割と密室ゲッソリ

しかも不特定多数が県外から押し寄せるところへ

行かんだろう普通は・・・

 

と、私は思う。

だがそれを、この人たちに言うのは

馬の耳にナントカってやつだキョロキョロキラキラ

 

もう私は知らん。

注意喚起は前からしとる、聞く耳を持たないダケおいで

 

しかし、うちの子にお年玉をもらったから、挨拶お年玉返しには行ったけどね。

こうやって病原菌は蔓延しつづけるのだ。うまいことなっとるのう!ゲロー

 

さらに

見なくてもいいのに、トメの賀状を見てしまう。

相変わらずの寝言が・・・

知らないひとがみたら、どう思うだろ

嘘くささ・偽善感満載の 感謝です!!〇才になりました!みたいな賀状

普通はないよな~

つーか

夜中の徘徊やら深夜に玄関で殺せとか死ぬとか孫の前で喚き散らしたり

電話で八つ当たり(家族に家事の出来ないことを怒られて)

の後すぐ、笑顔でいらんおかず持ってきて

とか色々思い出すとトメをかばってたオッサンにまで腹がたってくる笑い泣き

 

しかし

今年の賀状は、コメントなし・ありきたりコメントが多かった・・・

そういうのは、普段パリピっぽい出歩く方々・・・

出歩けないのも、2年続くと

しみじみダメージが来るんかもね。

私はコロナの前からダークサイド疼いてるから

それほどでもないかなコロナは!笑い泣き

いつも通り、コロナ禍ですけども

うんたらかんたら近況を書いたけどねキョロキョロ

 

そういえば

私の心の声が届いたのか

コトメのうちの子へのお年玉は5000円に

そんでなんか福袋的な服?

でもこれ、ダンナに買ってきたけど却下された的ものか、とかハリネズミ

前はそういうこと、よく言いながらくれたんだよね。

嬉しくないからさ。

 

昔、結構使い込んだ半分くらいになった美容クリームを

「合わないから」とくれたコトメ。

半分使ったなら合わないんじゃないだろ、飽きたんだろ。

つーか手足に使えるだろ!

 

うちの姉もそういう使ったメイク品をくれるんだけどねニヤニヤ

コロナ前だが、姉の子に私の使いさし化粧品

欲しがったからそのままあげたら、姉、微妙な顔してました。

だろ?だろ?

 

身内といえども他人なの。

 

トメの賀状、50枚ちかく刷って、返事来たの10枚くらい。

なかの数枚はもう歳だからやめますハガキ

嫌われてんな~当たり前だけど。

夜中にいやがらせの電話かけたりしちゃだめよ。

そんで普通に交流とか、できないですわ。バイキンくんバイキンくん

 

もうアウトな人たちに囲まれてるなと思うと

おせち爆食いして

血糖値400超えたってのぶー