西日とジョニデ | のん気に暮らします。

のん気に暮らします。

消渇婦人の気まぐれ残日録。

 

 

雪がまだ山ゲロー

でも お山の雪は解けて、杉の木が赤い・・・ゲロー

花粉の季節到来ですな。

3年前?も大雪で庭には雪しかなく。小鳥たちが塀に並んでました・・

私に訴えかけるつぶらな瞳たち。

お腹すいた~ヒヨコ

ついお米やパンくずをやって、小鳥人口が増え滝汗

 

そして今年もこの大雪。

道路はアスファルトが出て(除雪車のおかげ!ありがたや)、人や車は通れるけれど

庭木なんかは雪に埋まってます。

やっぱ覚えてますよ、ご飯をくれた人のことは

チーチーと鳥の声。朝から賑やか。青い鳥はイソヒヨドリというらしいですが

背中が青くて、お腹はオレンジの

鳩よりは小さめの鳥。

いつも来る雀ちゃんよりは大きいので一番最初に食べに来ます。

雀ちゃんにご飯があたらない・・・^^;

 

昨日久しぶりに泣いたので今日は目が乾く。

ドライアイの目薬さしてるから、わりに快調だったのに。

自分の高血糖に気づかずキレて取り乱しました

ああ恥ずかしい。ぶー

そして上がれば下がるで、もれなくおいしくスイーツを注射なしでもぐもぐ召し上がる私。

結局私はなぜキレたんでしょうか今となってはワカラナイもぐもぐ

去年は悲しいことに入院しそれから色々慣れないことで辟易していたけど

泣いた事が無く

今しょうもないことで泣いて

おお。涙出るやんけと変なことで感動目

でも体調悪化ゲホゲホ

 

今日は買い物も近所で すまそうかしらと。

いつも買い物へ行くとき通る道に

西向きの建売住宅があり、ここは建ててから3年近く売れず

やっと5年前に買い手が付きました。

3年もたつと価格も下がってお手頃に?

多分3世代家族が入居

パパはジョニーデップ似

ママはジョニー元嫁アンバーハードにそっくり!

おお!田舎にハリウッドの風!DASH!

 

最初は違和感。

だって、あまりにそっくり。それが田舎のちっちぇ~家に住んでる図(こら)

違和感。違和感しかない!

ゴージャスすぎるんですもの。

でもおチビちゃんを幼稚園に迎えにいくときは

夫婦そろって車に乗って、微笑ましい。

 

その後、本物のジョニデ夫妻はすごいケンカののち

別れちゃいましたけど

こっちの夫婦は円満です。

ジョ似男は、似せるため?髪型もそっくりにしてパーマヘアだったのを

子供が生まれてからは

普通に刈っただけに(パーマ代、高くつくからね!)

 

嫁アンバーのほうは、顔を寄せるのをやめました(メイク代もバカにならないからね!)

そしたら

おや?普通のヤンキー?

目も一重だし・・・どうやって作っていたんだ、アンバーフェイスアセアセ

今はノーメイクでガッツリ雪かきにいそしんでます。

 

じゃあ、本物のアンバーも作ってできる顔なのかな?

むむむ・・・

メイクは奥が深いのう・・・

 

本物のジョニデはなかなかに定まらない男ですが

田舎のジョニデは西日射す一軒家で

切り詰めてても、家族とともに幸せそうです。

 

お金って怖いね!