今年もやってやるで! | のん気に暮らします。

のん気に暮らします。

消渇婦人の気まぐれ残日録。

という意気込みのもと、クリスマスツリーをいそいそと準備。

あがるわあ~・・・1人でw目

うちのツリーは家庭用にしては巨大。

 

今、ちょっとしたお店や本屋さん、雑貨店なんかに赤茶系の木枠の鉢に入った2mほどのツリー

あるけれど、あの弟分的サイズ。木だけだと145㎝くらいか?

でも星を乗せると2mくらい。

直径も結構ありまっせ・・・そして重量も。

 

でも子供が小さい時はとても喜んでくれたからね。

いいんです。

 

私が子供の時はもっと小さい、ステレオの上に乗せるようなツリーだった。

小物やモールを飾って。

中高生になってからは完全に母任せ。

手伝わないと嫌味言われて。

でもね、そういうのが恥ずかしい時期でしたよ。

 

こないだ百貨店に入ったら、ツリーはなくて、リースがいっぱいあった。

で、リースも小ぶりでそれを吊るす棒?みたいなものと。

玄関なんかにちょっとあってもいいかもね。

お正月になったら、しめ縄っぽいものにして。

春先は桜の花なんかあしらったものとか。

季節を気軽に楽しんで、いいんじゃないすかね。

 

桜の花(造花)で一瞬トラウマ疼いたけど。。真顔

それはまあ近いうち・・・

 

血糖測定器の値がおかしいからとんでもない数値(350台)出るけど

体感と合わないから気にしないの口笛

昨日も夜中寒気して絶対下がってると思ったけど数値150

体感は60くらいだっせ?ゲロー

 

おかしいやんけチーン

でもこないだもおかしかったから、変えてもらったばかりなの(爆)

数値おかしいけどクレイマーと思われる方がつらいから

しばらく黙っとこ。

 

でも測定器はきっと、寒さに弱い真顔