※あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。の感想だけでーす。興味ない人は読まなくて良いよ
あと、ネタバレあるから、嫌いな人は読まない方が良いよ







今回はめっちゃ、色々な人が泣いてた
めんまママはボロボロ泣いてた。それで、開始10分でめんまママ解決したからもう少し引っ張って欲しかった
どうやら、めんまママはラスボスではないらしいな。
でも、すげー怖かった。つるこ可哀想
まぁ、ママのせいでまたみんな結構バラバラになってしまったな。
めんまがみんなに見えないことが徒となってるなぁと思った。


じんたんが号泣したのがびっくりだった。
なんか、めんまはめっちゃいつも泣いてるから、それを見守る役としてじんたんがいるって感じだから、意外だった
まぁ、今回は号泣したじんたんをめんまが慰めてたけど
目が腫れてるじんたんカワイイ

あと、じんたんとじんたんパパとでお母さんの墓参りしてたけど、やっぱりお母さんは関係すごいありそうだな。
じんたんパパいい人すぎる。でも、帽子とって波平みたいなハゲで笑ってしまった
じんたんはひっきーで不登校だけど、親子関係は良好だよね。

じんたんが寝不足で倒れて休憩室であなるがじんたんに告白してた。
あなるは号泣してた。
結構ありきたりな、感じだったからうーんって感じだった
まぁ、たまにはこういうこともあってもいいと思った。
じんたんモテモテ(笑)
私的にはじんたんはモテたらだめだと思うんだけどな・・・
しかし、あのあなるの告白でじんたんはめんまのこと好きって認めたのかな?
最後、めんまとじんたんがゴールインだったら私はエンジェルビーツ並に発狂するよ
まぁ、めんまは幽霊だからそれはないだろうけど


めんまはじんたんにしか自分の姿が見えないことを、じんたんは周り(つるこ、ゆきあつ、あなるなど)から疑われて、悪者扱いされてるのに気づいてみんなに自分(めんま)はいるよってことで、無言電話をみんなにしてたけど、あれで逆にじんたんはまた、発狂したゆきあつに殴られそうになってた。
なんだろうなぁ・・・・、ゆきあつが発狂すると爆笑してしまう。
ゆきあつとじんたんの喧嘩(?)のシーンとかは結構好きなはずなんだけど
ゆきあつがなんかめんまのことでキレるとなんか、ギャグになってしまう。
まぁ、あのシーンは結構好きだよ

で、その攻められてるじんたんのところにめんまがやってきて
思わずじんたんが「めんま・・・」とつぶやいて、またみんなから責められる
じんたんも苦労してるけど、正直私がつるこ達側だったら私も責めてると思うから仕方ないと思う。
こんなときでさえ、ぽっぽはじんたんのことを信じていたからすごい、ぽっぽのそう言うところ好き

そこで、日記が落ちるわけだが。

めんま覚醒

覚醒しためんまを見て、私はめんまがもっと好きになった
やっと、めんまの存在をみんなは認めざる終えなくなって、じんたんも唖然してた。

やっと、じんたんの苦痛は解消されるわけだ。

みんながやっとめんまのことを認めた時、めんまはじんたんにいつものように笑った。
その笑顔が今回はなんだかすごい格好良く見えた。

めんまカワイイおハァハァ
マジ、めんまカワイイ

今回は結構ハッピーな感じに終わったし個人的にゆきあつ回の次くらいに好きかも。
最後の追い上げはやっぱりすごかった。


来週も楽しみだぬー

てか、マジオチどうするんだろうなぁ・・・・




あと、最近百田尚樹の「幸福な生活」って本読んでる
結構面白い。オチが毎回面白い。