我ながら変なタイトルあんぐり


5/1の朝、娘の3本目の歯が抜けました🦷

これで上の前歯が2本、下の前歯が一本抜けてる状態。

食事しにくいやろなー泣き笑い

今回もtooth fairy 🧚‍♀️ がきて娘は500円GETウインク

幼稚園終わりでDAISOでお買い物に行ってきたよニコニコ

最近改装してめちゃくちゃ広いDAISOになったおかげでおもちゃも色々あるキラキラ

迷う娘に私はあらかじめ目星つけてた魔法のステッキを勧めてみたらすんなり決まったニヤニヤ

息子のも買わないわけにはいかないからどうする?と聞くと迷って決まらない…

これまた息子に買おうかな?と思ってたオモチャ勧めたら「それが良いラブ」と無事決まったーアセアセ


⬇️歯を見せて〜と記念撮影カメラ

下の歯は少しずつ生えてきてる拍手



娘を写真撮るともちろん息子も来ますよ〜爆笑




「姉のオモチャ貸して〜」と魔法のステッキを振り回しながらポーズきめてたグラサン







お風呂に入ってると娘の素朴な疑問。

「なぜママのおっぱいはここ⬇️なの?娘ちゃんのはここ⬆️なのに。」

そんな純粋な目で母の垂れ乳を指摘してこないで〜笑い泣き

「大人になるとおっぱいが大きくなるんやで」

とサラッと垂れてることにはスルーしたのに

「大きくなってココ⬇️になるの?」

スルーできてなかったゲロー


花花花花花


ルビーのアナベルはやはり我慢できず、あの後kidsを連れて園芸店行って買ってきてしまいました〜笑い泣き

ピコティシャルマンはオシャレカラーですごく可愛いんやけど、ルビーちゃんの方が身長こぶりみたいやし…なんせ場所なし園芸やのに我慢できずに花買いまくってるからなー汗うさぎ

この濃いめの赤素敵やんちゅー



2年目のブライダルシャワー枝垂れるように誘引したらめっちゃ幅取るし実は邪魔でイラついてた。

でもこんだけ蕾ついてくれたら感動すぎてイラついてた自分アホやーってなったわ真顔




隣にいてるのがベビー苗で買ったラグランジアクリスタルヴェール2ふんわりリボン

ブライダルシャワーに味を占めて買ってしまったのよ〜。

ベビー苗やけどお花ついてたちゅー




フェアリーリリー成長中おねがい

百合初めて育ててるからどうなるかドキドキ…

11月に植えたからもうすぐ半年よ〜、長い道のりやねアセアセ



4/1植え付け時にピンチしたスーパーチュニアが咲きだしてきて、草姿ももっこり可愛いし満開が楽しみ!



大苗購入のロサオリ、シャーウッドも開花してまーす🌹

咲き始めは茶系な感じもあるけど、咲き終わりなんかは藤色っぽくも見える。

なんせ可愛い子です!

香りがないけど花もちがとても良い✨



2年目のグリーンアイス🌹

去年はブリキ鉢で過ごさせたせいで根っこも元気なかったけど、冬の植え替えでスリット鉢に変えたおかげで?元気に咲いてまーすキラキラ

隣に置いてるユーフォルビアダイヤモンドスノーがイマイチ咲いてこーへんなーもやもや



モカフェローズはめっちゃ咲いてる〜、ほんでこの鉢とバラってめっちゃ似合う〜、自己満足ちゅー



去年新苗で購入、秋にはたくさんの大きな花を咲かせてくれたシャルール🌹

春も楽しみにしてたのに何故か花が小さい…

プログレッシオうまくいかんってもうバラやめるべきちゃうか…ドクロ

まぁ、これはこれで可愛いけど。



あずきちゃんめっちゃ咲いてて可愛い!

以前コメントいただいアドバイスにより挿し芽で小さくして更新することにしました。

挿し芽下手くそやねんなー、できんねやろかうーん



アッツザクラまだ咲いてるびっくり

買ったのいつやったっけ?

300円とかそんなもんやった気がするけどこんだけ長く可愛く咲いてくれててコスパ最高すぎる。

来年も咲くかなー?



今年のジニアはこの子にしました目がハート

黄色っぽいグリーン、私の好きな色飛び出すハート

ミオマルクの後釜にと思ったけどまだアリッサム元気やし、花友さんのアドバイスによりとりあえずスリット鉢に植えてミオマルク堀りあげた穴にねじ込んだ知らんぷり

アリッサム終わったら植え替えまーすパー



適当な性格すぎて花がうまく育たない、うまくいかないと悲しい、こうなったら誰でもうまく育つ花を探すしかない!

大好きPWの中で更にYouTuberさん達も簡単と言ってたので、スーパートレニアカタリーナから新色ラムレーズン爆笑

7号スリット鉢に植えて鳥籠へ。

こっから溢れ出てくれる予定…



またPWからメカルドニアゴールドダスト。

これもまたこんもりしてくれたら嬉しいなーひらめき



⬆️後ろからコンニチハしてるのはディアスシア🌸

空飛ぶ馬車に乗ってるのよ〜チュー




寄せ植えにいれてたブラキカムがイマイチ成長せんし、可愛い鉢を買ったから植え替えてみた。

咲いてやー、もっと咲いてやー、呪いお願い



ヒユーケラとティアレアをまとめた。

コクリュウ、ハクリュウ?寄せ植え解体してから3.5スリット鉢に入れてたけど、夏場に水やり忘れそうやから後からヒューケランドにねじ込んで入れてやったわ指差し



クレマチス、マズリーが開いてきた!

これまた花が去年より小さい真顔

でも去年は3個しか咲かへんかったけど今年は9個蕾あるもんね!




大好きな花友さんと4月に園芸店に行った時に買ったヒューケラと鉢おねがい

この葉っぱの色も白ピンクな花も気に入っちゃったピンクハート

⬇️購入後に撮った写真。



このブリキ鉢にヒューケラめちゃ似合うやーん爆笑

とご機嫌だったのだけど花友さんと話してるうちに、そうやブリキ鉢は夏になると根っこが傷むんやわ。

去年ブリキ鉢に入れてたのことごとく調子崩してたがな…

それでもこのブリキ鉢に入れたかった私。

4.5号のスリット鉢に植えて無理矢理ブリキ鉢へ〜スリット鉢が楕円に変形してた爆笑

これで直植えよりはダメージ軽減されるはず!

そんであかんかったらスリット鉢ごと抜けるしなグッ