石垣島を満喫して帰宅!





帰りの飛行機到着間近でけっこう揺れてその揺れで気持ち悪くなったのか息子嘔吐驚き

息子+ダダ+義父の3人席で息子が急に静かに吐いたのでオットだけが必死になってコップで受け止めて前の席に座ってた私に助けを求めてきたアセアセ

更に空港バスに乗ってる時も到着間近で嘔吐ゲロー

これまた私は娘と2人席でうたた寝してて、オットが必死に手でキャッチしてたガーン

オットが汚物処理してる間に私は息子と席を移動。

息子の様子を見守ってたらまたきそう!

慌てて着てたカーディガンを脱いで嘔吐物キャッチ!!

駅から家まではタクシー乗る予定やったけど、これまた吐くんやない?

電車の方が良いと思うと言ったけどオットはタクシーを勧めてきたので私とkidsと義母でタクシー🚕

で、やっぱ吐きましたチーン

その時はビニール袋で全部キャッチできた。

息子ちょっと乗り物酔いする傾向あるねんなー。

飛行機で気持ち悪くなったの引きずったのかな?

吐いた後はケロッとしてて、普段通りなので病気ではないと思う。


ゲロゲロ終わりでやっと帰宅したらお水やりを頼んでたお隣さんにオートロック前で出会った。

私の水やりが悪いのかお花元気なくて…

と言われたけど、気にしないで〜水やってくれただけで十分!

自宅に戻っていつもお花満開の玄関先、ほとんど全ての花が萎れてた。

お花ランドのラックス達も…バラも物によっては…

私実はお隣さんに嫌われてて、水やりしてくれへんかったんやろかと思ってしまったくらい泣くうさぎ

旅行中に先日引っ越してったいつもお水やり頼む隣人が最後に家に来てたようで「お花に元気ないようですがお水やりましょうか?」とLINEしてきてくれたん。

こんなんやったらそう思うよな…

今回水やり頼んだ隣人さんは花苦手って言ってたから水やりもわからなくて上からシャーってかけてたのかも?

花や葉っぱをめくって土にかけないといけないのとか知らんかったんやろな。

あまりのショックに涙がじんわり。

引っ越してった隣人さんは花がらまでつんでくれてて、そこまでしてもらわなくて大丈夫です🙇‍♀️って言ってたのだけど…

ホントあの方のおかげで助かってたな。


ビオパンはともかく、ヒメウツギ、スプリングピクシーと夏冬越して開花を楽しみにしてたのも枯れてしまってたのが悲しい。

あんまり私が悲しんでるもんやからオットが「新しく花を買っておいで」と一万くれた泣くうさぎ


まずはビオパン解体しよ…

それからペチュニアやスーパートレニアカタリーナやニチニチソウも買おう。



悲しみの中嬉しかったのはスーパーベナ開花🌸





百合の芽がニョキニョキキラキラ




アジサイてててまり、クレマチス流星に蕾ふんわりリボン






ボロボロになったのは早く処理せな見るたびに悲しくなるわ{emoji:101_char3.png.ガーン}